ラスト・シンデレラ 第1話★飯島直子は遠藤章造が「ほちぃ」!?

0
    ラスト・シンデレラ 第1話

    あけすけな女性が中心になっている《お色気コメディ》。
    (固定客が付いてる藤木直人や三浦春馬をキャストしてるからターゲットは女性かな・・・。)

    女性が色んな出来事を巻き起こす『デスパレートな妻たち』『アグリ・ベティ』などなど、海外ドラマの要素を取り込もうとしてる印象。

    現に、志麻(飯島直子)が男をトイレに連れ込んでウッフンなんてのは、典型的なアメリカドラマのパターン。

    あと、いきなり広斗(三浦春馬)桃(市川由衣--一瞬、コジハルかと勘違いしちゃった)のベッドシーンで軽く騎乗位だったりする露出の感じも海外ドラマ・テイスト。

    市川由衣の背中のラインなどは、なかなか良い眺めではあるけど、22時台に際どいシーンが出てくると”団らん”が気まずくなるのである。

    で、特に説明はなかったけど、桃(市川由衣)と桜(篠原涼子)は、なぜか”名前”が春の花つながり。

    広斗(三浦春馬)を巡って桜と桃には何かありそうな・・・。
    −◆−

    桜(篠原涼子)と美樹(大塚寧々)、志麻(飯島直子)が健康ランドへ行ってエステルームでマッサージを受けてる。

    髭の跡に貼った絆創膏を外した桜が「生えたんだよヒゲが。」

    エステティシャンが「あるんですよ。女性でもヒゲが生えること。」「過労やストレス、不規則な生活や乱れた食生活などが原因でホルモンのバランスが乱れて体が男性化することがあるんです。」「最近はオス化女子とかオッサン女子とか言うんですって。」

    髭が生えたと言って困惑してる客の前で”オッサン女子”とまで言う失礼なエステティシャン!!!
    客商売失格じゃ!!

    脚本にツッコんでも仕方ない。


    そんな桜(篠原涼子)に、いかにもスケベそうな志麻(飯島直子)が「試しにやってみたら セックス。」

    「セックスしない女にはヒゲが生えるってこと?」

    美樹(大塚寧々)が反応して「どうしよう、実はうちレスなんだよね。もうすぐ1年。」

    浮気相手の森崎友紀に「ほちぃの」と赤ちゃん言葉でメールを送るスケベな男・ココリコ遠藤章造がセックスレス夫・公平を演じています。

    美樹「桜みたいにヒゲとか生えたらやだから、今夜私から誘ってみる。」

    だいたいこういう雰囲気の”好色ドラマ”ですわ。

    昔は中山美穂のデビュー作『毎度おさわがせします』など、ハイティーンの性にまつわるコミカルで少しエッチなドラマがスタンダードだったのに、時代が変わってアラフォーのお色気コメディが定番化しちゃう?
    −◆−

    合コンに行くことになった桜(篠原涼子)が、普段はしないお化粧開始。
    塗りすぎて、目の周りはパンダみたいだし、まるで剛力彩芽であります。

    (ベースが整ってるんだから、”剛力メイク”しない方が良いと思うな)

    今度は、あれやこれやと衣装選び。
    サイズの合わないスカートから浴衣まで・・・。

    篠原涼子劇場。
    こういうシーンを面白いと思う人は面白いのかな・・・。(奥歯に物の挟まったような感想)
    −◆−

    結局、桜(篠原涼子)がリクルートスーツ風の衣装で出かけると外は雨。

    美容室の顧客のお婆ちゃん・陽子が孫にプレゼントするためのサッカーボールが雨の坂道を転がっていってしまい、裸足になって追いかけてボールをセーブ。

    そこに自動車が走り抜けて行くと、水たまりの水を思いっきり跳ね上げて、桜(篠原涼子)を狙い打つかのごとく水がバサーーッ。

    絵に描いたような場面の意味合いが今一つ良く分からなかったなぁ・・・。
    なにか哲学的な意味があるのか、ベタにびしょ濡れになっただけなのか??
    −◆−

    合コンがあって、あれやこれや・・・。

    男を捕獲したと思ってホテルの部屋をキープしたのに、相手が来なくて部屋をキャンセルしかかってる志麻(飯島直子)の前に、たまたま現れた公平(遠藤章造)。

    志麻が公平に狙いを定め、だまくらかして部屋に連れ込んで迫っちゃう。

    こういうドラマですわ。
    (親友の旦那とウッフンなことになるのは偶然なの??)
    −◆−

    一方、桜(篠原涼子)は泥酔して男と一悶着起こしてホテルを追い出される羽目に・・・。

    階段を下りてるときにが片方脱げたんだけど、そのまま下りようとしていたら広斗(三浦春馬)が靴を拾って「忘れ物ですよ。僕のシンデレラ。」

    紗がかかった三浦春馬が手にした靴がガラスに変わって、思いっきりシンデレラの靴になっちゃった!!!

    だからラスト・シンデレラなのね。
    ベタというかストレートというか・・・。

    三浦春馬のイケメンを鑑賞する分には値打ちがあるんだろうけど、小生のようなオジサンには小っ恥ずかしいような絵面であります。

    その後、酔いに任せて一夜を共にした桜(篠原涼子)ですが、翌朝目覚めたときには肝心なところの記憶は蒸発。

    桜(篠原涼子)がシーツを巻いただけの姿でベッドから吹っ飛んだりする意味不明な場面を経て、広斗(三浦春馬)が「桜さん。俺と付き合ってください。好きになったんです。お願いします。俺と付き合ってください。」と、恋愛シュミレーションゲームみたいなセリフを口に・・・。

    こういうドラマですわ。

    ちなみに佐伯広斗(三浦春馬)はプロのBMXライダーなんだって。
    漫画やね・・・。
    −◆−

    以上、『ラスト・シンデレラ』第1話でした。
    昭和の『よろめきドラマ』をオシャレにしたような感じですかね・・・。

    どうやら小生は、このドラマのターゲットから完全に外れているようで、面白いのか駄目ドラマなのかの判断も付かない有様・・・。

    『鴨、京都へ行く。ー老舗旅 館の女将日記ー』に続いて初回早々からギブアップかな・・・



    ◇◆◇ ラスト・シンデレラ感想 ◇◆◇
    #11(終) #10 #9 #8 #7
    #6 #5 #4 #3 #2










    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.10.19 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      うん、分かりやすいドラマ!(笑) 篠原さんだし、フジッキーだし、春馬くんだし…で、楽しみにしていましたが、内容は無いよう。(^_^;) 40歳目前でおやじ女子・桜(篠原涼子さん)が、泥酔の末に年下の男...
      • ドラマ de りんりん
      • 2013/04/16 12:41 AM
      公式サイト 感想のみ、さくさくメモっておきます・・・ 偏見と独断で、突っ込みまく
      • 昼寝の時間
      • 2013/04/14 8:11 PM
      ・ラスト・シンデレラ第1話 恋愛にご無沙汰のアラフォー女性遠山桜@篠原涼子たちの 赤裸々な恋愛を描くラブコメもの 大塚寧々とココリコ遠藤は『相棒 バベルの塔』では元夫婦だったな。 欲求不満がたまってる登場人物たちにややひいたものの ストーリーのテンポはよく
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2013/04/14 2:03 AM
      春ドラマが始まりました。今回は、テレビ欄もゆっくり見られず、行き当たりばったりで、感想のみ書かせていただきます。 朝の起床風景。どこから見ても「オジサン化」した桜の映像。洗面所にためた水に顔を突っ込んでの洗顔。そして顎に固いヒゲを発見したことから始ま
      • まぁ、お茶でも
      • 2013/04/14 12:59 AM
      生えてきたの 髭が・・・ 「干物女」同様「おやじ女子」ってのも流行しそうな予感・・・(ガハハ) 仕事に一生懸命に打ち込むあまり「オス化」しちゃった女遠山桜。 そんな彼女が恋に頑張る姿を描くラ...
      • shaberiba
      • 2013/04/12 10:47 PM
      とにかく、木曜日は空いたな。 とにかく、今は(土)が問題だな。「リーガル・ハイ」のスペシャル・・・(土)はやめてほしかったぜっ。 今日、やってくれればよかったのになーーーっ。 まあ、それはそれとして・・・。 なんで・・・今、これなのか・・・と言えばきっと「今
      • キッドのブログinココログ
      • 2013/04/12 6:19 PM
      第1話「おやじ女子が恋を!?エッチな王子様登場!!不器用な恋始まる!!」4月11日木曜 夜10時 (初回15分枠大)  遠山桜(篠原涼子)は、美容室『HAPPY-GO-LUCKY』吉祥寺店の副店長を務める39歳の独身女性。男勝りで困っている人を見ると放っておけない性格。ス
      • ドラマハンティングP2G
      • 2013/04/12 5:09 PM
      あいたたた・・・☆(>。☆)イテッ どのキャラもなんか痛々しいんすけど・・・ んで、コメディ仕様なんだろうけど、イマイチ笑えなかった・・・ 篠原さんは、タイトルがシンデレラだけあって、今から恋して綺麗になっていく 役なんだろうけど、現時点で見た目も言葉遣
      • あるがまま・・・
      • 2013/04/12 3:48 PM
      下品。 残念な女すぎて笑えない。 深夜でもないのに一発ヤルだセックスだってうるさいです。 そしてヒロインは他人のダサイ服でパーティーに。どうして普通に素敵な篠原涼子じゃダ ...
      • ドラマでポン
      • 2013/04/12 3:13 PM
      「おやじ女子が恋を!?エッチな王子様登場!!不器用な恋始まる!!」って、これは軽く楽しめる派と、ドン引きする方と二極化しそうな予感ですね。 冒頭。オノマチさんならぬ、篠原涼子の「これでもか!」なガサツ女、というより、オヤジ女子ぶりに、タジタジ。
      • のほほん便り
      • 2013/04/12 2:33 PM
      遠山桜(篠原涼子)は、スタイリストとしての腕は確かですが、自分のことにはすごく無頓着な39歳の独身女性です。 桜は美容室の副店長を務めていましたが、ある日、桜と同期入社で、本店の店長を務めていた...
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2013/04/12 1:34 PM
      『おやじ女子が恋を!?エッチな王子様登場!!不器用な恋始まる!!』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2013/04/12 12:57 PM
      フジテレビ系ドラマ『ラスト・シンデレラ』(公式)の第1話『おやじ女子が恋を!?エッチな王子様登場!!不器用な恋始まる!!』の感想。 コメディこそ丁寧に作って欲しいのに… どこかおかしな千代子(...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2013/04/12 11:24 AM
      視聴率は 13.3% おやじ女子が恋を!? エッチな王子様登場!!不器用な恋始まる!!
      • ドラ☆カフェ
      • 2013/04/12 11:19 AM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten