仮面ライダーウィザード 第27話★真由(中山絵梨奈)と白い魔法使い

0
    仮面ライダーウィザード 第27話
    「姉と妹」


    「面影堂」に身を寄せた真由(中山絵梨奈)が家族や双子の姉・美紗(中山絵梨奈)について話をします。

    真由「美紗ちゃんは、とっても優しくて引っ込み思案の私を助けてくれました。」
    豪邸暮らしの幸せ家族を回想する真由。
    (真由と美紗の家が立派すぎて、微妙に反感が湧くわ。)

    過去のリビングでは、留学について悩む真由に「せっかくのチャンスなんだから自分で諦めたら駄目。始まりも終わりも決めるのは自分よ。」との後押しする美紗(中山絵梨奈)。

    そうとう姉に頼ってた感じの真由(中山絵梨奈)。

    で、晴人(白石隼也)達に「私が諦めなければ、いつかまた皆に会えるって・・」と涙。
    −◆−

    2階の部屋に案内された真由(中山絵梨奈)が晴人に「私思ったんです、ファントムの中で美紗ちゃんがまだ生きてるんじゃないかって。」

    真由(中山絵梨奈)は、儚げで弱々しく見えますが、それでもまだ希望を捨てておりません。

    晴人(白石隼也)はメデューサが単に美紗の記憶を利用しているだけで、美紗はファントムなのだと諭しますが、事実を受け入れられない真由は「でも、もしかしたらっれことも・・・。」

    この子には、諦めない心が有る。
    −◆−

    翌日、真由にメール。
    女子高生のわりに、可愛くないプリインストールの着信音♪

    ゴリラ型の内気な使い魔・バイオレットゴーレムが着信音にビビっております。
    (オモチャの場面が一応挿入されて、バンダイさん得心?)

    メールを確認した真由(中山絵梨奈)は少し不審な態度。

    一人で寮に帰りたいと言い出した真由(中山絵梨奈)を晴人が送ってやることにしますが、多香子(柚りし菓)を狙いのグール出現の連絡が凛子から入電し、晴人はビーストの助太刀に向かうことに・・・。

    「面影堂」から出て行き、豪邸に戻る真由(中山絵梨奈)を、白い魔法使い所有のケルベロスが尾行。

    バイオレット・ゴーレムは何にも役に立たないまま、別の使い魔ケルベロスが大事なミッション?
    −◆−

    実家に戻ると、ミサ(中山絵梨奈)がクソ広いリビングで待ち構えていました。
    何畳あるねん!!
    何坪あるねん!!
    何屬△襪佑鵝!


    ミサ(中山絵梨奈)と対面した真由(中山絵梨奈)は「やっぱり美紗ちゃんの心が残ってたんだ。」と喜び、抱きついていきます。

    人の心を取り戻すために色々思い出したいというミサ(中山絵梨奈)に、例の5人家族を象ったキーホルダーを見せた真由が「私、これを心の支えにして頑張ってきたの。諦めなければまたパパやママや美紗ちゃんに会えるって。だからホントに嬉しくて。」

    ミサが「私も嬉しいわ。」と言った瞬間、優しい雰囲気が消し飛んで「あなたの心の支えが分かって、これであなたを絶望させられる。」と冷たい声・・・。
    −◆−

    その頃、ビーストと合流して戦っていたウイザードは、グレムリンから真由がゲートだと知らされます。

    真由(中山絵梨奈)を救いに行くべく、ハリケーンドラゴンになって凛子(高山侑子)を抱きかかえ(お姫様抱っこではない。)てデビル・ウイング---ではなく、ドラゴンウィングで稲森家に急行すべく飛び立った。。


    ウイザードが稲森家に向かっている頃、ミサが「私に美紗なんて女の心は残っていない。私はファントム・メデューサ」などと口にして、いよいよ真由を追い詰めています。

    フラッシュバックした画面では、日食の儀式で美紗(中山絵梨奈)がメデューサに・・・。

    真由「パパとママはどうしたの?」

    メデューサが父母に蛇髪攻撃をかましたところが映し出され、ミサが「私がこの手でね。」
    そして、家族型キーホルダーもバキッと握りつぶします。
    (さすがファントム、握力強い。)

    膝から崩れ落ちる真由(中山絵梨奈)。
    家族の思い出=アンダーワールドに、紫のヒビが入り始めています。

    ミサは「あなたの大好きなパパもママもお姉ちゃんも、みんなこの世には居ない。さあ、絶望してファントムを生み出しなさい。」とニンマリ。

    悪女ミサと内気な女子高生・真由を演じ分ける中山絵梨奈を観てると、つくづく女性は怖いと思っちゃうわ。

    中山絵梨奈ちゃんの魔力と魅力でクラクラ、メロメロ・・・。
    −◆−

    ウイザードが到着し「やめろ!!」

    しかし真由は幼児のように「ママァ、ママァ」と嗚咽して顔に紫のヒビ。
    ゲート真由、かなりヤバい。

    しかし、メデューサの髪の毛攻撃に大苦戦のウイザード。

    フレームドラゴンにチェンジして<ドラゴタイム、セットアップ>

    しかしメデューサの途絶えることのない攻撃で魔法を発動する暇もありません。

    すでに真由(中山絵梨奈)はヒビだらけで、四つん這いになり背中からトゲトゲが出て「怪獣アンギラス」状態。
    ヤマアラシ怪人に変化しそうな気配で、いまにもファントムになりそう。

    新幹部ファントム出現かと思っちゃった・・・。
    双子の幹部。

    メデューサの激しい攻撃で変身が解けちゃった晴人(白石隼也)。

    ヘロヘロで地べたに倒れてる晴人が「駄目だ、絶望しちゃ・・・」と真由に向けて声を絞り出します。
    −◆−

    もう駄目だと思われた真由(中山絵梨奈)は、思い出のアンダーワールドで優しく頼りがいのある姉に「美紗ちゃ〜〜ん!!」と叫びかけます。

    これをキッカケに、紫のヒビが消えて真由(中山絵梨奈)、正常化!!!

    メデューサが驚いて「バカな!」

    凛子「晴人君と同じってこと?」

    真由「美紗ちゃんが、お姉ちゃんが助けてくれた!」
    メデューサ「なぜだ、なぜそんなことが!」

    真由はキッパリと「美紗ちゃんのフリをしただけのあんたなんかに私の人生を終わりにさせない。」

    <テレポート>白い魔法使いが登場して、メデューサを吹っ飛ばします。

    白い魔法使い「よく希望を捨てずに生き残ったな。お前は魔法使いになる資格を得た。私と来ることが、お前の家族を奪ったファントムを倒すただ一つの道だ。どうする。」

    晴人は真由を止めようとしますが「行きます私。これは私が決めた始まりだから。」

    留学を後押しされたときの姉・美紗の言葉を胸に決断したんやね。

    白い魔法使いは「また会おう操真晴人。」と言い残して真由とともにテレポートしていきました。

    晴人「あいつ、真由ちゃんを魔法使いにするつもりなのか。」
    −◆−

    以上、『仮面ライダーウィザード』第27話

    儀式の生き残りであるコヨミ(奥仲麻琴)の場合は、その人物設定がほとんど活かされず、キャラとしてほとんど消えていしまっていますが、真由(中山絵梨奈)はどういう魔法使いになり、どういう存在感を発揮するのでしょうね・・・。


    コヨミをはじめ、今シリーズは登場人物のキャラ付けが薄いのが物足りないので、真由(中山絵梨奈)はクッキリした存在にして欲しいわぁ。

    (半端な存在、ビーストは腹が減りすぎて顔が青くなる!?)




    ◇◆◇ 「あまちゃん」感想 ◇◆◇
    #29-30(5/3-4) #28(5/2) #27(5/1) #23(4/26)
    #20(4/23) #16(4/18) #11(4/12) #10(4/11)









    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:特撮


    • 2017.11.17 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ※メデューサに似てると思ったら、双子の姉妹だった。「会えてうれしかったわ…真由」。 ウィザードとビーストを一蹴したメデューサは変身を解除。ミサ(中山絵梨奈)は悠然と真由...
      • ぺろぺろキャンディー
      • 2014/06/29 12:54 AM
       …なんてネタをやろうと思ったら、思いっきり予想を裏切られた「仮面ライダーウィザード」第27話。 いやしかし、妹さんもゲートなのはセオリーとしても、まさかファントムを自ら抑え込んだ挙句、魔法使いの資格まで得るとは。てっきり、今のメデューサさんが倒さ
      • 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
      • 2013/03/20 7:11 PM
      今回は第27話「姉と妹」。 ストーリーは仮面ウィザード第27話「姉と妹」で! え? まさか新しい魔法使いにメデューサの妹が?! で、まずは、正確にはメデューサの妹というわけではなく、メデューサの人間体の元となっている人物の双子の妹…ということになるようで
      • OPUS MAGNUM
      • 2013/03/19 8:26 PM
      公式サイト 色々ありましたが、ラストに全て持っていかれました。後はアクションシー
      • 昼寝の時間
      • 2013/03/19 8:09 PM
      ミサちゃんは実は双子だった!! 姉・ミサとの再会に、思わず駆け寄る真由。 が、あれはファントム・・・凛子に止められました。 ゲートの隣を歩くマヨと瞬平。 ・・・瞬平、その女装はいい加減ヤメロw ...
      • あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
      • 2013/03/19 4:12 PM
      ・獣電戦隊キョウリュウジャー第5話 『ドゴォーン!ムシバのアンキドン』  脚本:三条陸 監督:竹本昇 かつての戦士ラミレスが現れる中、 マイペースなイアンと生真面目なグリーンボーイソウジが衝突するが、 誤解が解けると人々を虫歯で苦しめるデーボ・バティシエ
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2013/03/19 1:50 AM
      仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」脚本 きだ つよし 監督 諸田 敏「始まりも終わりも決めるのは自分よ」は伏線だったのかよく全く何の期待感もなくだらだら観てい ...
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2013/03/18 8:47 AM
      双子の意味は。 こんなにも下っ手くそな双子ネタは初めて見る。
      • 大海原の小さな光
      • 2013/03/17 9:43 PM
      まさかの…展開!
      • HIKO's memo
      • 2013/03/17 5:22 PM
      これは絶望は避けられない・・・と思ったらまさかの展開。白いやつが怪しすぎる・・・
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2013/03/17 1:43 PM
      第27話「姉と妹」 ミサの姿に戻ったメデューサを完全に姉の美沙だと思う真由。 外見はそのままなので仕方ないけど、直前まで怪人だったんだよね。真由ちゃんが家族に飢えてるのが良く分かります。 ...
      • いま、お茶いれますね
      • 2013/03/17 12:16 PM
      仮面ライダーウィザード 第27話 「姉と妹」。新しい魔法使い誕生の序章。 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2013/03/17 12:12 PM
      「姉と妹」 晴人と仁藤を蹴散らしたメデューサは、ミサの姿になって真由に近づき会えて嬉しかったと言い、その場を去っていきます。 真由は美紗だということで必死に近づこうとしますが、凛子がファント...
      • 地下室で手記
      • 2013/03/17 11:37 AM
      仮面ライダーウィザード 第27話 「姉と妹」 メデューサは美由の姉・美紗から生み出されたファントム美紗がどうして絶望したのかが気になりますね。ミサにメールで昔住んでいた家に呼び出された美由美紗の...
      • 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
      • 2013/03/17 11:27 AM
      仮面ライダーウィザードの第27話を見ました。 第27話 姉と妹 真由がミサの双子の妹であることが判明する。 「会えてうれしかったわ、真由」 姉と再会した喜びに感激する真由はミサの中には優しい...
      • MAGI☆の日記
      • 2013/03/17 11:14 AM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten