TPP賛否〜TVカメラ前で尾辻元厚労相ら一触即発

0
    テレビを観てたら、TPPの交渉参加をめぐって自民党の
    西川公也TPP対策委員長尾辻秀久・元厚労働相が怒鳴り合い。

    70歳の西川氏「威張るなよ!」 

    参議院副議長まで務めた72歳の尾辻氏「威張っているのは、そっちが威張っているからだろ!」

    古希を過ぎたお二人が、ああいえば、こう言う状態。
    中学生か!?

    70歳を過ぎても、ご健勝でなによりですね。
    −◆−

    テレビカメラの前で不細工な罵りあいなんですが、テレビカメラが回ってるのを承知で敢えて一悶着起こした気がしないでもありません。

    尾辻秀久・元厚労働相は、昨年6月の福岡県医師会主催のTPP講演会で講演し「日本の医療を世界一たらしめているのは国民皆保険制度。TPPは制度の破壊を目的とした米国政策の一つであり、ノーと言える日本にならなければ、日本の医療は崩壊する」などとご発言さてたようで、反TPPのお立場が鮮明。

    安倍政権になってTPPが前に進みつつある中、ここいらでテレビカメラの前で怒声を張り上げて「TPP反対のために身体を張ってる」ことを支援団体や支持者に見せておこうという思惑が有ったんじゃ無いですかねぇ・・・。

    「尾辻先生は、さすが駆逐艦『夕霧』の尾辻秀一艦長のご子息だけあって、反TPPの姿勢を崩さず毅然とした行動を取ってくれてる。」と、支援者に思われたい・・・・。

    仮にTPP交渉参加となっても、尾辻秀久氏は強く反対していたというアリバイは残りますものね。

    政治家なら、その辺の計算は速いでしょ。


    とはいえ、邪推の域を離れてませんから、70歳を過ぎても本気でキレるほどの熱意で政治に臨んでおられてる可能性も否定しません。

    その場合、罵り合いはみっともない気がしますけど・・・・。
    −◆−

    この手の小競り合いが生じているにせよ、何でも内紛でグダグダの民主党よりはマシかな・・・。







    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:政治


    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten