「泣くな、はらちゃん」第3話★両思いって素晴らしいです

0
    泣くな、はらちゃん 第3話
    「両思いになる方法」


    漫画の中の世界は、みんなが両思い。(恋愛ではないけど)
    5人の世界ながら、世界平和で良い感じ。
    −◆−

    田中(丸山君)君のおごりで喫茶店でピラフを食べた”はらちゃん(長瀬智也)”が「美味い!!!!」と大声。

    田中「普通のピラフですよ。」

    普通の食べ物でこんなに喜べる”はらちゃん(長瀬智也)”は幸せやねぇ。

    当方は『阪神淡路大震災』のあとなんかに、普通に水道が出て、普通に電気・ガスが来て、普通に電車が走る生活が嬉しかったから、きっと思ってる以上に普通って大事なんですよ。

    ね、はらちゃん。
    −◆−

    越前さん(麻生久美子)の家に出現しいてしまった”はらちゃん”。

    「越前さん、あきらめるのはダメです。」「あきらめることをやめれば恋ができるんです。」「自分をもっと好きになってもらえば、恋ができるようになるんですよ。」と、純粋無垢に越前さんに訴えかけて”両思い”になろうとしてる。

    なんか、どう言えば良いか分からないけど、暖かくてホンワカと柔らかいセリフ。

    あそこまで素直に思いを口にし続けるって良いなぁ。
    言い続けたら「思いが通じるかも」って思えちゃうもの・・・。

    若い頃に戻って、あんな風に言ってみたいわ。
    −◆−

    「新作かまぼこ」作りにあきらめずに取り組んだ越前さんは、”はらちゃん(長瀬智也)”の言葉にサジェステョンを得て”猫かまぼこ”を完成させました。

    これで”はらちゃん(長瀬智也)”は「越前さんあきらめなかったですね。越前さんは私の大好きな猫のかまぼこを作ってくれました。嬉しいです。越前さん、これで恋ができますね。私たち両思いですよね?」「好きな人に好きになってもらうって、こんなに嬉しいことなんですね。 両思いって素晴らしいです!」

    恋の本質を突いていますよね。
    恋していた若い頃を思い出してワクワクするようなセリフです。

    堪らなく甘酸っぱくて、かなり良い感じ。

    『恋の喜び』を、ここまで”直球ど真ん中”の言葉を重ねて表せることが出来るのは、本物の世界を知らない「真っ白な心」を持った漫画の中の人物・はらちゃん(長瀬智也)だからこそですね。

    生身の中学生に言わせても、ベタすぎますもんね。

    ドラマの設定が見事に活きてます。
    −◆−

    『カラマーゾフの兄弟』を見ていたら、「真っ白な心」「純粋無垢」な”はらちゃん(長瀬智也)”とは真逆の世界が・・・。

    三男・黒澤涼(林遣都)が園田教授(小野寺昭)に「人は生まれたときは誰もが無垢です。なのに、どうして大人になるに従って、争ったり傷つけ合ったり不毛なことをするようになってしまうんでしょう? なぜ人は無垢のままでいられないんでしょうか?

    そうなのだ!
    ”はらちゃん(長瀬智也)”のような「無垢」「真っ白な心」の大人は、現実世界には存在しないのだ〜〜。
    −◆−

    話を戻して、工場長・玉田(光石研)が「新作かまぼこアイデア募集入選は・・・パートの長沼さんのレインボーかまぼこです。」と発表。

    よりによって、さぼりのオバハン・長沼(稲川実代子)さん!!
    世の中は、ままならないなぁ・・・。


    以上、「泣くな、はらちゃん」第3話

    座ったまま”はらちゃん(長瀬智也)”の話を聞くなど、麻生久美子は動きの少ないシーンが多かったけど、目の動きなど表情で内面を表現する芝居がとっても良い!!!

    今一つ人生が上手くいってないことへの思いだとか、微妙な”心の機微”を見事に演じてる。
    大人のお芝居!!

    そんな好演があるから、人生が微妙にうまく回らない越前さん(麻生久美子)に共感しちゃう。

    ”はらちゃん(長瀬智也)”の真っ直ぐさにも感じるものがあるし・・・。

    ほんのりと感じのよいファンタジーになってます。








    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「僕たちは漫画なんです」 と、気付いて衝撃を受けているはらちゃん他漫画世界のみなさん。え? 自分たちが、神=越前さんの考えた台詞を喋り、越前さんの機嫌に左右される小さな ...
      • ドラマでポン
      • 2013/02/05 1:17 AM
      はらちゃん(長瀬智也)は、越前さん(麻生久美子)と両想いになりたいと熱望しています。 ある日、越前さんは大事な漫画全集と漫画ノートをカバンに入れて仕事場のかまぼこ工場に向かっていると、窃盗犯に...
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2013/02/04 10:14 AM
      日本テレビ系ドラマ『泣くな、はらちゃん』(公式)の第3話『越前さんと両思いになります!!』『(ラテ欄)両思いになる方法』の感想。 今週は冒頭からテンポ良好! 前回からいろんな説明部分が...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2013/02/03 7:54 PM
      マンガを越えたドラマなのである。 もうたまらないほど、好きになっちゃったのである。 所詮、レインボーかまぼこを選ぶ世界にはわかるまい。 そういう気持ちが痛いのである。 今は亡き渋谷ビデオスタジオの喫茶店ジュルビアンのエビピラフに再会したい気分である。 そ
      • キッドのブログinココログ
      • 2013/02/03 6:14 PM
      第3話「両思いになる方法」2013.2.2 「越前さんと両思いになります!!」 そう宣言するはらちゃん(長瀬智也)だが、越前さん(麻生久美子)は、「私は恋なんかしません」と漫画ノートに書き綴る。 現実の世界に飛び出したはらちゃんは、まったく諦めることなく、越
      • ドラマハンティングP2G
      • 2013/02/03 5:43 PM
      どうしたらいいですか? 越前さんにはどうしたら好きになってもらえますか? 分かんないよ。それは。 越前さん本人にもよく分かんないもんなんだよ。 どんな人が好きなのかは。 えっ!? そうなんです...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2013/02/03 4:25 PM
      「皆さん どうやら ここは・・・漫画の中らしいです。 私達のいる、この世界は・・・神様・・・越前さんが描いている漫画なんです」  ついに、はらちゃんが自分は漫画の中のキ ...
      • トリ猫家族
      • 2013/02/03 3:35 PM
      『両思いになる方法』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2013/02/03 12:49 PM
      長沼さんが入選!?( ̄△ ̄;)エッ・・? 新作かまぼこアイデア募集、越前さんと悪魔さんの対決になるのかと思いきや、 パートの長沼さん作のレインボーかまぼこが入選! この長沼さんて越前さんの天敵のおばちゃんですよねー。 これで調子こいて、また越前さんに辛く
      • あるがまま・・・
      • 2013/02/03 12:41 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten