シェアハウスの恋人 第3回★大泉洋の「面接コント」爆笑

0
    シェアハウスの恋人 第3回

    今回も、面白いところと、そうでないところ混ざっていて、不思議な出来映え・・・。
    面白い部分は、けっこう面白いんだけど・・・。
    −◆−

    前回からの続きの場面。

    雪哉(谷原章介)が辰平(大泉洋)に後ろから抱きつくようにして「好きだ。」と囁きかけてる。

    額を大泉洋の肩に擦りつけるようにして好きだと囁く谷原章介が、微妙に可笑しい。

    雪哉「男を好きになったのは今回が初めてだ。」
    汐(水川あさみ)「初めてが、何で辰平さんなんですか?」
    会話が微妙に可笑しい。
    −◆−

    自称・火星人のオバサン寺坂香苗(もたいまさこ)と勤め先のスーパーで会話する辰平(大泉洋)。

    周りを気にしながら「香苗さん、火星ではどんな仕事をしてたんですか?」

    寺坂「女優よ。」
    よりによって女優って、もたいまさこオモロイ!

    辰平「ご主人はお仕事は何を?」
    寺坂「NASAで地球外生命体を探してる。」
    バカバカしくて可笑しい!
    −◆−

    雪哉(谷原章介)に就職してもらおうと考えた汐(水川あさみ)は、同僚のメグ(木南晴夏)の父親のコネで就職先を紹介してくれることになり、何とか面接まで漕ぎつけたのですが、当日になって雪哉が面接拒否。

    メグ(木南晴夏)の手前、面接をドタキャンする訳に行かないので代わりに辰平(大泉洋)が面接を受けに行きます。

    面接担当の葛城(浅野和之)に辰平は「御社に身を投げる覚悟で頑張ります。」
    葛城「身を投げる?」

    辰平「体を売る覚悟で頑張ります。」
    浅野和之さんと大泉洋のコント!!
    日本語がズレてるのが面白い。

    履歴書に葛城が目をやり「趣味が・・・ボンヤリすること」
    辰平「僕はどんなに忙しい時でもボンヤリできます。」
    笑える。

    葛城「特技が、逆ギレ。」
    辰平「お客様が過剰なクレームを言って来た場合こちらが謝るのではなく逆に強い言葉でお客様を罵ります。」

    葛城「学歴と職歴の欄に、何も書いてないですが。」
    辰平「過去なんて気にせず 今の僕を見てほしいと思いまして。」

    葛城「どうやって生きて来たか、逆に気になりますね。」
    辰平「ありがとうございます。」
    めっちゃオモロイ!!

    葛城「最後にこの写真ですがこの前にいる男の人は?」
    履歴書の写真には雪哉(谷原章介)がメインで写っていて辰平(大泉洋)は背後霊のように雪哉の左肩の後ろに顔が見えてる・・・。

    葛城「ちょっと、お友達が前面に出過ぎな気がしますけど。」
    辰平「私の控えめな性格を写真で表現してみました。」

    今回は、この『面接コント』が一番でしたo(^o^)o
    ゲラゲラ笑えました。
    −◆−

    雪哉(谷原章介)に面接に行かなかった理由を問うと「嫌いなんだ。スーツが嫌いなんだ。俺はもうスーツを着ないと決めたんだ。」

    いやいや、あんた『ハンサム☆スーツ』に出演していたではないか!
    (関係ない)

    そんなこんなで凹んでる雪哉(谷原章介)を励まそうと、辰平はオナラの三・三・七拍子の話しや、野々村真などのモノマネ10連発・・・。

    無意味に面白い。

    『純と愛』で、笑わない客(朝加真由美)を笑顔にするために、純(夏菜)が”ダチョウ倶楽部”みたいに熱々おでんを無理して食べるなど次々とネタを連発しているのはこっちも笑えないんだけど、辰平(大泉洋)は笑える。
    −◆−

    望月メグ(木南晴夏)が営業所で一人電話番をしていたら、コピー機の点検依頼が入ってきました。

    仕方なくメグ(木南晴夏)が出動するも、コピー機を分解して使い物にならくなってしまい取引先の業務に支障が・・・。

    普段は仕事をせずにスマホをいじってるだけのボーッとした女を演じる木南晴夏もオモロイ。

    コピー機壊しちゃったなら、ムラサキ(木南晴夏)の何が起こるかわからない呪文《パルプンテ》で突破口を開けばいい!!
    (番組が違う)
    −◆−

    スペシャルゲストの鈴木福君登場!!
    (君野夢真くんより鈴木福君を前面に押し出すテコ入れ人事かぁ!!?)

    寺坂(もたいまさこ)さんの孫・大(鈴木福)がスペースシャトルのオモチャを見てると「それ買ってあげようか。」

    大が嬉しそうにしていたら寺坂さん「明日行く所にはいるわよ。」
    大「何が?」

    寺坂「宇宙人。」
    大が目を輝かせ「ウソ、宇宙人!? 見た〜い。」

    満面に笑みを浮かべた寺坂さん「1つお願いがあるんだけど・・・」

    もたいまさこの表情が笑える〜〜。
    −◆−

    このほかに、《しんみりシリアス場面》もあるんだけど、イマイチ染みるほどでもないからスルー。
    「神様は頑張ってる人に たまにご褒美をくれるのは 確かみたいだ。」なんてセリフがパッとしない。

    笑える場面だけ観てたら面白いけど、各場面を繋ぐと大したことない『シェアハウスの恋人』

    汐の弟・凪(Hey! Say! JUMP・中島裕翔)とカオル(川口春奈)に至っては、必然性のある登場人物かどうかも怪しいし・・・。

    なんかまとまりのない変なドラマです。








    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    スポンサーサイト

    • 2017.10.22 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      汐が口利きしてくれた就職先を受ける気が無い雪哉。汐に迷惑をかけまいと代わりに面接に行った辰平と、その旅行代理店の責任者・葛城(浅野和之)とのやり取りに、笑った〜(≧∇≦)ノ彡バンバン!もたいさんとのすれ違いコントも可笑しいんですけど、浅野さんの飄々
      • 美容師は見た…
      • 2013/02/02 4:22 PM
      ( °o° ) エー もたいさん火星人説は、大嘘か〜(笑) 「火星で女優…」の話から、どんな流れで展開するのかドキドキしてたのに、結局は謎の多い辰平に探りを入れるための伏線だったって訳ですね。 今度は孫=...
      • ドラマ de りんりん
      • 2013/02/01 6:24 PM
      「シェアハウスの恋人」第3話は辰平への恋心を前面に出されてしまった辰平は戸惑い、汐はショックを受ける。これで汐→雪哉→辰平→汐の一方通行な三角関係が成立してしまう。そ ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2013/02/01 12:06 AM
      カオル(川口春奈)のあてつけのキスはいいのか。 また、それ目当ての通りすがりの人が大量に発生するからな。 200万アクセス目前なので少数精鋭で・・・。 今回は「と」なんだろう。 「と」は将来性があるよね。 ・・・それは将棋の話か。 なんか、発展性とか絆とかもあ
      • キッドのブログinココログ
      • 2013/01/31 6:18 PM
      つまらない男…(-゛-メ) ヒクヒク 死ね!とか言っちゃってたから、櫻井はよっぽど奥さんにひどい事したのかと 思いきや、真面目に働いてくれてた夫に「つまらない男」とは・・・ 子どもも小さいのに夫に出ていかれて気の毒な奥さんって同情して損した・・・ 今回の汐
      • あるがまま・・・
      • 2013/01/31 5:20 PM
      「頑張る私に幸せを!逆ギレ30歳」2013年1月30日放送 辰平(大泉洋)への恋心を抑えきれなくなってしまった雪哉(谷原章介)が、突然辰平に告白をした。覚悟していたとはいえショックを受ける汐(水川あさみ)だったが、それ以上に衝撃を受けたのは辰平。汐が思いを
      • ドラマハンティングP2G
      • 2013/01/31 5:09 PM
      たしかに、タニショー・雪哉(谷原章介)、誠実に家族の為に尽くしてきたのに、それをして「つまらない男」と言われたら、ナニかがブチンとキレちゃいますよね。 だけど、雪哉のゲイの発端が、辰平(大泉洋)に出逢い、初めて「目覚めてしまった」ってのも、プププ…
      • のほほん便り
      • 2013/01/31 2:26 PM
      俺は自分の役割を誠実に果たして来たつもりだった。 夫として父親として。 だが、去年の10月17日妻に言われた。 「つまらない男だ」って。 すぐには理解ができなかった。 でも、その直後自分の中...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2013/01/31 1:33 PM
       ども。好きでやってるわけじゃないけど一生懸命やってることを否定されたら、ホント何のためにやってるんだって思うよな、と思ったすももです。 今までの2話よりは見やすくな ...
      • FULL OF LOVE
      • 2013/01/31 1:15 PM
      日本テレビビ系ドラマ『シェアハウスの恋人』(公式)の第3話『頑張る私に幸せを!逆ギレ30歳』の感想。 演出が変わって… アバンタイトルまでは、先週までの辻褄合わせのようなに感じた。でも、そ...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2013/01/31 12:38 PM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten