シェアハウスの恋人 第2回★谷原章介が「好きだ」と大泉洋を

0
    シェアハウスの恋人 第2回

    面白いところと、退屈ところが混ざっていて、トータルすると「やや残念」
    初回の方が弾けた部分が多かった。

    「コミカル」と「ハートウォーミング」の二兎を追って、どちらも半端になってる?
    −◆−

    好みの場面も多少は有りました。

    宇宙から来たとする辰平(大泉洋)の言葉を聞き違えた寺坂(もたいまさこ)さんが「”府中”刑務所」から来たと勘違いしたり、自分も仲間だと言って「火星人」だと囁きかける所などは、けっこう面白い・・・。

    「大泉洋」と「もたいまさこ」を絡ませたら、さすがにオモロイ。
    −◆−

    あと、弟・凪(中島裕翔)と恋人・カオル(川口春奈)が、雪哉(谷原章介)を追い出すために、子供じみた作戦を発動して、雪哉が着払いでアダルトDVD『団地妻もやもや』を購入したように見せかけたくだりも、雪哉を庇って自分が買ったと言い出した辰平(大泉洋)のあれやこれやが面白い。

    また、真面目に雪哉のことについて汐(水川あさみ)と話をしてるときに、辰平(大泉洋)が「汐ちゃん、団地妻は体を張って闘って居るぞ。」と、地球人のエロ感覚を無視したようなことを言った場面も面白かった。
    −◆−

    雪哉の妻・櫻井真希(須藤理彩)から離婚届が届き、メッセージが添えられてた。
    「空知とは二度と会わせません。死ね」

    「死ね」ってメッセージはある程度は面白いけど、『最高の離婚』では真木よう子が瑛太に「あなたと別れるとき思ってました。『死ねばいいのに』って、こんな男『死ねばいいのに』って思ってました。」と一歩先を行ってたからねぇ・・・。
    −◆−

    雪哉(谷原章介)が「好きだ」「やっぱりあんたが好きだ」等とつぶやきながら辰平(大泉洋)を後ろから包み込むように抱きしめちゃってます。

    前週の濃厚キスに比べたら軽いもんです。

    しかし、またもやたまたま汐(水川あさみ)が目撃して・・・。

    男と男の場面は、このドラマのお約束なのかい??
    −◆−

    弟・凪(中島裕翔)と恋人・カオル(川口春奈)のイタズラ作戦に、雪哉(谷原章介)の部屋に女の下着をばらまいて異性を連れ込むべからずと言うシェアハウスの掟を破ったように見せかけるシーン。

    汐(水川あさみ)が数年前に購入した赤い勝負パンツまで雪哉の部屋に置いちゃったのは、何かイマイチ脈絡の無い顛末でパッとしなかった・・・。

    脚本的に「下手こいた」ような感じがしました。
    −◆−

    以上、初回に比べて退屈さが増した印象の『シェアハウスの恋人』第2回。

    せっかく面白い部分があるのに、在り来たりな物語が混ざっちゃうのが勿体ない。
    良い部品があるのに、全体として組み立てられない・・・。


    暗キャラ・雪哉(谷原章介)を巡る《親子再生話》を取り除いて、宇宙人・辰平(大泉洋)がアンジャッシュのコント的な可笑しさを振りまく方が良いと思うなぁ・・・。

    この調子だと、「見続けたい」とは思えないかも・・・。







    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「シェアハウスの恋人」第2話は汐、辰平、雪哉の3人で住み始めたシェアハウス生活では様々なルールが成されていた。人のものに手を付けない。勝手にお金を持ち出さない。そして ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2013/01/27 7:17 PM
      いい奴だなあ、辰平(大泉洋)。 勘違いとはいえ、共同生活のルール破りを全部自分のせいにして。ビール飲んだのも、エッチビデオの着払いも、女性の下着が散らかってるのもなん ...
      • ドラマでポン
      • 2013/01/24 11:25 PM
      日本テレビビ系ドラマ『シェアハウスの恋人』(公式)の第2話『三角関係!?共同生活のルール』の感想。 カット割りがしっくりこない… ちょっと専門的で個人的な話題になってしまうが、撮影や編集で...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2013/01/24 9:10 PM
      別にエッグベネディクトは賭けてないだろう。 エッグベネディクトのポイントはやはり、オランデーズソースということになる。 フランス料理的にオランダ風のソースということである。 素材は泡立てた卵黄、溶かしバター、レモン汁、塩・コショウである。 ほぼ、マヨネー
      • キッドのブログinココログ
      • 2013/01/24 9:06 PM
      「三角関係!?共同生活のルール」2013年1月23日放送 何となく自分を変えたいと願うOLの津山 汐(水川あさみ)と、宇宙から来たと自称する川木辰平(大泉洋)、妻と息子を置いて家を出てきたらしい櫻井雪哉(谷原章介)のシェアハウスでの生活が始まった。 雪哉に淡い
      • ドラマハンティングP2G
      • 2013/01/24 4:54 PM
      やはり、摩訶不思議ワールド… シスター・コンプレックスなのかな? なんとか、主人公の姉(水川あさみ)を取り戻したくって、シャアハウス生活を破綻させようと、画策。 弟カップル(中島裕翔)(川口春奈)が、あの手この手で悪戯… だけど、かなり強引に、
      • のほほん便り
      • 2013/01/24 2:09 PM
      2話 あらすじ 三角関係――(゚∀゚)――!! 最後の最後に辰平を抱きしめて告白する雪哉! それを目撃する汐! ラストにそのようなアレシーンが多いですな(爆) 最後にそのよう ...
      • なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
      • 2013/01/24 12:48 PM
      櫻井さん。 僕達は家族じゃない。 でも一緒に住んでる。 しょせんは他人同士です。 でも、答えが出るまで一緒に考えることはできる。 シェアハウスの恋人 第2話    簡単感想で。 シェ...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2013/01/24 12:40 PM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten