シェアハウスの恋人 第1回★大泉洋に谷原章介が覆い被さって

0
    シェアハウスの恋人 第1回

    日テレのこの時間帯では久しぶりにまずまずの好印象。
    宇宙人・大泉洋は、やっぱり面白い。

    水川あさみも、良い感じ。
    汐(水川あさみ)が心の内に抱えてるものだとか、髪型とかの見た目も含めて、水川あさみの感じが良い。
    (番組HPの相関図の水川あさみの写真は、もう少し写りが良いのを使ってあげたらいいと思うなぁ)

    谷原章介、木南晴夏、川口春奈、もたいまさこ、半海一晃らも悪い印象は皆無。

    何気にジャニーズ(Hey! Say! JUMP・中島裕翔)が入り込んでるのが玉に瑕ではあるけど、まあ剛力彩芽みたいにゴリ押し主演って訳じゃ無いから不快感を覚えるほどのこともないし・・・。
    −◆−

    夜の海岸で真っ裸の男(大泉洋)と遭遇した汐(水川あさみ)。

    酷く寒そうだから、やむにやまれず(『八重の桜』の会津の精神!?)、真っ裸の男に長いマフラーを手渡してあげました。

    裸にロングマフラー一丁の大泉洋、オモロイ!!!

    この「真っ裸」って、ターミネーターが未来からタイムスリップしてきた時みたいなものなの??
    事情不明〜〜。
    −◆−

    なんだかんだあって、自分を変えたくてシェアハウスで生活することにした汐(水川あさみ)。

    そこに住んでるのが川木辰平(大泉洋)とネガティブ40歳女・山吹(三浦理恵子)。

    汐(水川あさみ)と辰平(大泉洋)が、難儀な女・山吹を元気づけようと”誕生ケーキ”を買って帰ってきます。

    道すがら会話するうちに、辰平がしてるマフラーに話題が及び「私も同じようなの持ってたんですよ。」と汐。

    海岸のマッパ男が辰平だと気づいてない。

    「昔、海岸で”変態”に遭遇しまして。かわいそうな”変態”だったんでその人にあげちゃいました。」

    本人を目の前にした”変態発言”が可笑しかった〜〜。
    −◆−

    凪(Hey! Say!中島裕翔)と恋人・綿野カオル(川口春奈)櫻井空知(君野夢真)という少年を連れてシェアハウスにやってきて、この子を泊めてやって欲しいと言います・・・。

    結婚を考えてるとか積極的に話す川口春奈って、これまでより少しだけ大人っぽい役柄やね。

    「ラストシーンで剛力彩芽が親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった」などと嘲笑の的になってる『ビブリア古書堂の事件手帖』については、日本中で「透き通るような美人店主」役には松下奈緒が良いとか、まだ武井咲の方がマシだとか議論されてるけど、川口春奈が結婚を語る年代を演じるのなら、彼女がビブリア古書堂の店主でもいいわ。

    小生の中では、中谷美紀が10歳若ければ店主をやらしてみたいとか、ビジュアルだけなら桐谷美玲かな、とか色々思うけど・・・。

    話が飛びすぎ!!
    この空知(君野夢真)くんの父親が、仕事・家庭を捨て自暴自棄になっている絶望男・櫻井雪哉(谷原章介)。

    自殺しかけた櫻井を辰平(大泉洋)と汐(水川あさみ)が制止する場面などを経て、故郷に帰る空知(君野夢真)くんが乗ったバスを追いかけながら汐が「私が何とかする〜! お父さんを必ず君の所に帰すから! 空知くんの入学式までにカッコいいおとうさんに戻してあげる!」
    (足が速い)

    前半はコメディ色が強いんだと思っていたけど、「良い話」も入れていくのかぁ・・・。
    −◆−

    シェアハウスで櫻井が風呂に入ると、なぜだか辰平(大泉洋)が入ってきて「お背中流します。」

    大泉洋の飄々とした感じは余人を持って代えがたいものがあるなぁ・・・。

    かと思えば、横たわった辰平(大泉洋)に覆い被さった櫻井(谷原章介)が思いっきりキスしてたり・・・。

    シュール!!!!

    汐(水川あさみ)との”三角関係”ってことになるようだけど、先に男同士かい!!!

    空知(君野夢真)くんために父親を再生させる温かい話しと、男同士のハードなキスと、ギャップが激しいわ!!

    カオス!!!
    −◆−

    辰平(大泉洋)が「俺は宇宙人なんだ。」ってくだりも、何か好きやな・・・。
    まんざら冗談でも無さそうなんですよね。


    本筋とは関係ないけど・・・外から見たらそうでもないのに、中はかなり広いシェアハウスも不思議な空間ですわ。

    『ドクター・フー』の時空移動装置ターディスみたいです。


    そんなこんなで、もしかしたら内容的にぶっ飛んでるかもしれない『シェアハウスの恋人』の変わった味付けにけっこう心引かれる部分も・・・。

    成功するのかスベるのか、もうちょっと見ないと分からないかな・・・。

    (彩香の曲が、このドラマにマッチしてるかどうかは50過ぎの小生の感性では理解できない・・・・)








    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「シェアハウスの恋人」は40歳に、30歳になった男女がこれからの人生について見つめ直すためにシェアハウスの共同生活を通じて変わっていこうとする姿を描いたストーリーであ ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2013/01/19 7:54 PM
      初回を観た第一印象は、『水10』らしいドラマ…。 同年代のOLさんたちは、主人公・汐(水川あさみさん)に同感しまくりだったんじゃないでしょうかね。 特に大きな出来事も無く、失敗もあり〜の平凡に淡々...
      • ドラマ de りんりん
      • 2013/01/18 6:57 PM
      シェアハウスの恋人 水曜 22:00 日本テレビ 2013年1月16日〜 [キャスト] 水川あさみ 大泉洋 中島裕翔(Hey! Say! JUMP) 川口春奈 君野夢真 もたいまさこ 谷原章介 ほか [スタ...
      • 新ドラマQ
      • 2013/01/18 2:37 PM
      タニショーゲイ?まさかのラストにチュー?キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!ゲーお仕事ご苦労様です(笑)このドラマを書こうと思わせてくれた手腕、お見事でした。久々に水曜ドラマを書く気に…『ホタルノヒカリ2』以来ですかねぇ。『黄金の豚』は途中へし折れちゃったし。テヘ大
      • 美容師は見た…
      • 2013/01/18 12:44 PM
      視聴率は 11.6%  ひとりぼっち30女が共同生活… 恋の予感と2人の男
      • ドラ☆カフェ
      • 2013/01/17 11:23 PM
      先週は「書店員ミチルの身の上話」に大島弓子の「ノン・レガート」がなんとなく思い出されたのだが・・・今回は大島弓子の「ロングロングケーキ」が匂い立つ「シェアハウスの恋人」である。 みんな・・・大島弓子を愛読しているんだな〜。 別にパクるつもりはなくてもな
      • キッドのブログinココログ
      • 2013/01/17 10:38 PM
      ラストでKISS――(゚∀゚)――!! 男同士ですけどね\(^o^)/ ドラマでここまでやるとは!!wwww驚いたww 公式が病気っ! シェアハウスの恋人 とりあえず、汐の弟くんはとに ...
      • なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
      • 2013/01/17 8:53 PM
      「ひとりぼっち30女が共同生活…恋の予感と2人の男」 2013年1月16日放送 恋人なし、友人は深夜のコンビニというOLの津山 汐(水川あさみ)30歳。自分が傷つかないために、いつも笑顔を作っていた彼女に、ある日、本社から閉鎖寸前の営業所への転勤の辞令が下った。
      • ドラマハンティングP2G
      • 2013/01/17 5:26 PM
      「シェアハウスの恋人」第一回、SFテイストのラブコメ、と思って軽い気持ちで見た。 途中からなにやら身につまされて、不覚にも泣けてきた。 水川あさみさんのイノセントな痛々しさ、三浦理恵子さん罪深...
      • 今日も何かあたらしいドラマ
      • 2013/01/17 4:16 PM
      意外にも、水川あさみ、ゴールデンタイムでは初主演。 シャア・ハウスというと、彼女も出てた「ラスト・フレンズ」を連想しますが、これは迷子のオトナ達の、物語かな? コメディなのか、シリアスなのか、ファンタジーなのか、成長モノなのか。ちょっと不思議ティ
      • のほほん便り
      • 2013/01/17 2:39 PM
      『ひとりぼっち30女が共同生活…恋の予感と2人の男』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2013/01/17 1:17 PM
      誰かが言ってた「笑っていればいいことがある」。 そんなのウソだ。 笑う私の門にはいつも不幸が待っている。 それでも私は笑ってしまう。 笑ってないともっと傷つきそうだから。 傷ついていると気づか...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2013/01/17 1:17 PM
      日本テレビビ系ドラマ『シェアハウスの恋人』(公式)の第1話『ひとりぼっち30女が共同生活…恋の予感と2人の男』の感想。 大人の恋バナなのか、ラブコメなのか… 30歳の地味で臆病者の主人公・汐...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2013/01/17 1:06 PM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten