嘉田知事「信じるべきではなかった」と後援会で恨み節

0
    1月13日に大津市であった後援会の新年会で滋賀県・嘉田知事が、衆院選大敗について小沢氏絡みの恨み節。

    小沢一郎氏から「あなたが出てくれたら100人通る」と言われて日本未来の党を立ち上げたものの、今では「信じるべきではなかったが、信じてしまった」と後悔の弁・・・。

    ごく近しい身内に愚痴るならともかく、80人規模の後援会の新年会で小沢氏との話しを披露しちゃう感覚って、どうなんですかね。

    嘉田知事のボヤキには、政党を立ち上げた者の矜持や美学が感じられないように思います。

    小沢氏に騙されただけなので「自分は悪くない」とでも言いたげでしょ・・・。

    結局、自分の政治センスの悪さを喧伝してるようなものなのに、どうして今さら「信じるべきではなかったが、信じてしまった」なんて言うのかなぁ。

    小沢氏と組んだだけでも地に落ちたイメージが、さらに悪くなりました。
    −◆−

    小沢氏の言葉を聞いたときに「イメージが良い私が党首になれば大量当選する。」なんてことも頭をよぎったんじゃないですかね。

    小沢氏の言葉を鵜呑みにして一方的に騙されたのではなく、自分の好感度にかかる自負心が間違った判断に繋がったんじゃないんですかね。
    −◆−

    後になって、政治家同士の会談内容を平気で明かしてしまうような人だと思われたら、信用をなくしちゃいませんか??

    被害者面して愚痴や言い訳めいたことを公然と口にする人だと思われたら政治生命を失いますよ。


    結局、平時の物腰や佇まいは優雅でも、躓いたりイレギュラーな場面に出くわすとボロが出ちゃうんですねぇ。


    大阪市にとっては行政的なクライシスである『桜宮高校体罰自殺事件』を正面から受け止めて対応している橋下市長に比べると、随分と能力差が出ちゃいます・・・。








    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:政治


    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -


      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten