金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件★原爆とダイヤモンド

0
    金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件

    美雪(川口春奈)を誘拐されてスケボーで追跡する金田一(山田涼介)・・・。

    あらまぁ、スケボーが『ラッキーセブン正月スペシャル』の松潤と被っちゃった〜〜。
    金田一の方が、走行距離は長かったけど・・。
    (若い頃のジャッキー・チェンにあの場面をさせたら面白かったろうなぁ)

    あと、元祖・金田一耕助や金田一少年より『PRICELESS』のキムタクの金田一二三男が名を上げちゃってるのかな・・・。
    『MONSTERS』のエンケンさんは金田一(かねだはじめ)
    −◆−

    ストーリーは妙に国際的。

    香港が舞台で、モデルのヤン・ラン(川口春奈)、台湾保安警察の刑事リー・バイロン(ウーズン)、デザイナーのリュウ・アイビー(ビビアン・スー)、ウエイターのキム・ロンドン(V.I)らが入り乱れて、ややこしいのなんのって・・・。

    なぜか香港の警官に台湾保安警察のリー刑事が指図してたりして、もうゴッチャゴチャ・・・。

    登場人物が多すぎて、物語が頭に入ってこないよう〜〜。
    −◆−

    99カラットのダイアモンドを追いかけてると思ったら、原爆まで出てきちゃった!!!

    隠されていた原爆の場所がようやく見つかって、原爆が入ってる箱を警察が無造作にパカって開いちゃう。

    トラップとかが仕掛けられていたらドッカンなのに、こいつら繊細さのカケラも無い。

    慎重に扱えよ!!
    −◆−

    誘拐されていた美雪(川口春奈)から金田一(山田涼介)に電話が入って、窓から対岸にイルカの絵が描かれた看板が見えると言います。

    これを手がかりにボートで捜索。
    看板を見つけた金田一は、川の反対側の家をさして「あそこだ。」

    何軒も同じような建物が並んでいたのに、一発で当てちゃった!!
    推理じゃなくて、ほぼ超能力。

    この家に行くとアイビー(ビビアン・スー)が殺されていて、手錠をかけられ怪我もしている美雪(川口春奈)が置き去りにされていました。

    中国系犯罪者は残忍だから、生きたまま残していかないぞ・・・・。

    そう思っていたら、実は彼女は美雪(川口春奈)ではなく瓜二つのモデル・ラン(川口春奈)だった。
    アイビーを殺してから美雪のフリをして自分で手錠をしてたのです・・・。

    美雪では無いことがバレたランは、心を開く前の雅(川口春奈)と似てるなぁ・・・。


    これが魔窟・九龍城が解体される前の物語に繋がり、ラン(川口春奈)、リー(ウーズン)、キム(V.I)が生き別れになっていた兄妹だったという結末・・・。

    取って付けたような・・・。
    −◆−

    多国籍なストーリーにダイヤモンドと原爆まで絡んで、大風呂敷を広げすぎたかなぁ・・・。

    一見すると重厚そうだけど、中身はさほどじゃ無かったように思います。

    アニメだったら許容できるかもしれんけど、実写だと嘘くさくて話しに入っていけませんでした。
    (ツッコミどころ満載!)

    そもそも、金田一と山田涼介君のイメージがマッチしませんでした。

    山田涼介君のアイメイクが妙に気になるし、チョロッとくっついてるポニーテールも感じが違うような・・・。

    多分、好みの問題なのでしょう。





    ◇◆◇ 大河ドラマ『八重の桜』感想 ◇◆◇
    第1回「ならぬことはならぬ」
    第2回「やむにやまれぬ心」








    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「金田一少年の事件簿」が、Hey! Say! JUMPの山田涼介主演で、より国際的でアクションも満載に。 きくところによると、堂本剛、松本潤、亀梨和也と、ジャニーズの面々達が演じてきたきた役なんですってね。 (個人的には、堂本剛&ともさかりえコンビで、堤幸彦の
      • のほほん便り
      • 2013/01/15 9:44 AM
       原作コミックの連載20周年、日本テレビの開局60周年というダブルの記念特番。四代目山田涼介扮する金田一一が、今はなき東洋の魔窟・香港九龍城の財宝をめぐる連続殺人の謎に挑む! 金田一少年の事件簿 20...
      • 闘争と逃走の道程
      • 2013/01/13 9:11 PM
      1月13日 FAIRY TAIL&バクマン。&金田一 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメブロ
      • 別館ヒガシ日記TB用
      • 2013/01/13 9:10 PM
      「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」は人気漫画「金田一少年の事件簿」をドラマ化した作品で1995年に堂本剛、ともさかりえでドラマ化されてから今回で4代目となる金 ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2013/01/13 3:22 PM
      日本テレビ系ドラマ『日本テレビ開局60年特別番組』(公式)の『金田一少年の事件簿・香港九龍財宝殺人事件』の感想。なお、天樹征丸氏原作、さとうふみや氏作画による原作漫画は未読。 残念ながら、...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2013/01/13 2:30 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten