ウルトラマンメビウス#16 宇宙の独眼流と、宇宙の斬られ役 

0

    宇宙剣豪ザムシャー、宇宙海人バルキー星人、サーベル暴君マグマ星人登場

     どうしてウェットスーツに、頭だけ宇宙人をくっつけたような安物宇宙人の“マグマ星人”と“バルキー星人”が登場するのかと疑問に思っていたら、斬られ役だった。
     お気の毒な役回りでした。
     宇宙剣豪ザムシャー。
     なぜか独眼流。
     伊達政宗かッ!
     そして、これまたなぜか日本刀を持っている!?
     ザムシャーって名前は、The武者かな
     彗星の破片を砲撃するシルバーシャークGなる兵器。
     凄い威力!
     それに、基地でシューティングゲームしながら砲撃できるのも凄い!
     ゲーセンみたいだった!
     あんな凄い兵器があれば、チョットした怪獣ぐらいは退治できそうな…。
     ザムシャーは「ツルギとの果たし合い」だけが目的だったようで、「ツルギを出せ、さもなくば…」とシルバーシャークGを人質にしたけど、かといって彗星砲撃を特段邪魔するでもなく、案外イイ奴!? 友里アンヌ ウルトラ警備隊【リアルアクションヒーローズ/メディコムトイ】
     とりあえず成り行きでメビウスが先にザムシャーと戦ったが、メビウスブレードを折られちゃった。
    「お前がツルギならそんなに弱いはずがない」とまでザムシャーに言われてしまって…。
     この戦いの時のメビウスの「ジャッ!」みたいな気合の声がいつもと違って力強かった。
     話し声と、「ジャッ!」の声は別人のよう。
     ヒカリとザムシャーの戦いは、ザムシャーの剣がおれてヒカリの勝ち……かと思ったら、メビウスが戦った時に既に剣はおれていたとヒカリが言う。
     メビウスは面目を保てました。
     今回は、コノミ隊員がコンタクトレンズを使用。
     けれど彗星騒ぎで誰も気づいてくれない。
     メガネっ子が眼鏡外すと意外と老けた…失礼…大人びた感じになる。
     で、最後に隊長に「コンタクトに変えたの」と声かけられるのだけどメガネに戻すコノミ。
     結局コノミのコンタクトに、どういう意味があったのか小生には分からなかった。
     独眼流で、日本刀、鎧甲の宇宙人では少しおふざけが過ぎるような…。
     (まぁ「コダイゴン・ジアザー」よりは、まともかな?)
     エピソード自体も、マグマ&バルキーVSザムシャー、コノミ隊員のコンタクト、彗星落下による日本の危機、シルバーシャークGのセッティング、ジョージ隊員の彗星シュート、ヒカリVSザムシャーとゴチャゴチャしていて焦点が定まらぬ展開でした。
     もう少し整理すればいいのになぁ…。
     まぁ、盛りだくさんだったと前向きに考える方がいいのかな。

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ソースネクスト
    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     ダイヤマックス総集編へ ダイヤマックス第39回へ ダイヤマックス第37回へ ダイヤマックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ




    • 2017.09.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      口元の開いている宇宙人なんて、最近はトンと見たことなかったような気がする・・・。 てか、口元どころか目元も開いてるよ! しかもマグマ星人の歯並び良し!!! ビックリだよ!? もしかしてそういう人を選んで使ってますぅ?
      • SISTER'S SHIP
      • 2006/08/01 12:17 AM
      あらすじはこちらで。 いやぁ、お笑い芸人が海上自衛隊で飛行訓練するところ、なかなか良かったですね。ってそれは裏番組のいただきマッスルじゃん! それはさておき。今回も怪獣(宇宙人?)とストーリーが全く噛み合ってなかった。なんだかここ最近は2つの異なるプロ
      • Attack of the Mad Axeman
      • 2006/07/25 10:55 PM
      彼がそのべムスターです。 http://www.ultra40.jp/ ↑ここでチェック!! ウルトラマンメビウス外伝
      • 関西漂流日記
      • 2006/07/25 8:22 AM
      ずいぶん日本的な名前の刀だけど、名前負けはしてなかったね。
      • 裏・無味感想
      • 2006/07/24 12:40 AM
      は〜〜いこんにちは〜〜〜。 一週間待つのってつらいですよね〜〜。 まあ、それなりに楽しみが増えると言うこともありますが〜〜。 今日の見た感想は意味不明なことと驚きだけですね〜〜。じゃあ読んでください〜〜。
      • ゲド
      • 2006/07/24 12:09 AM
      ※この記事は本家Blogのこの記事 からの転送記事。 今週の『ウルトラマンメビウス』第16話。 ○登場怪獣&宇宙人 【ゲスト】 宇宙剣豪 ザムシャー,サーベル暴君 マグマ星人(2体),宇宙海人 バルキー星人 (回想での登場として)健啖宇宙人 ファ
      • 彩賀の徒然なるままに…(ameba Blog版)
      • 2006/07/23 10:54 PM
      いろいろ細かいところに問題を感じるものの、今回の話は引き込まれてみてしまいました。何だかんだで吹っ切れていて、勢いや緊迫感があってよかったです。 サスペンスアクション中心の回ながら、剣劇も以外にも、司令室
      • ウルトラとか空想科学とか何とか
      • 2006/07/23 7:01 PM
      「ウルトラマンメビウス」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:五十嵐隼士/ウルトラマンメビウス、仁科克基、渡辺大輔、斉川あい、平田弥里、内野謙太、田中実、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバックをお待ちし
      • アニメレビュー トラックバックセンター
      • 2006/07/23 3:36 PM
      マッド>シリアス路線としての娯楽篇に徹した様に見える今回のウルトラマンメビウス(第16話「宇宙の剣豪」)。実はボガール篇以来の傾向な気がするが、かなりの異色篇に思える。空くまで「メビウス」として。 クレイジ>「マックス」の[http://blogs.yahoo.co.jp/sbpg
      • 日々閑話
      • 2006/07/23 12:28 PM
      極私的な感想ですんでいまいち乗ってないのがありありですいやせん。年寄の繰言っぽい
      • 空想非科学少女
      • 2006/07/23 12:03 PM
      何と彗星が地球に向かってきた。 基地ではミライとテッペイがオオシマ彗星の観測をしていた。 その上で宇宙人同志の果たし合いが行われていようとは知る由も無い。 その彗星の上で戦う宇宙人、ザムシャーとマグマ
      • Anime速報.com
      • 2006/07/23 11:27 AM
      宇宙剣豪ザムシャー サーベル暴君マグマ星人  宇宙海人バルキー星人 登場
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2006/07/23 2:13 AM
      何っこれっ!? こんなにカッコイイ「ウルトラマン」観たことが無い!! あ、ここでいう「ウルトラマン」とは、番組、そして作品のことです。 それほど今日のエピソードは、「カッコイイ」エピソードでした。
      • K.I.S.S.M.E.-R.ex
      • 2006/07/23 12:48 AM
      == ウルトラマンメビウス(第16話) == {{{ ストーリーや画像は他のブログが詳しく説明・掲載してくれると思いますので…いつものごとく当ブログは、今回の放送で気になった点や過去の作品からのオマージュ的な要素などを中心に、採り上げていきたいと思います。
      • ◇◆映像秘宝館◆◇
      • 2006/07/23 12:09 AM
      ===== 第16話 宇宙の剣豪 宇宙剣豪ザムシャー 宇宙海人バルキー星人 サーベル暴君マグマ星人登場 ===== '''<ストーリー>''' オオシマ彗星の上で戦う二人の宇宙人がいた。ザムシャーとマグマ星人だ。 トリヤマ補佐官はマル補佐
      • スタートラベラー☆彡
      • 2006/07/22 10:30 PM
      先ず書いておく今日はPM6からオールスターだった。でも、中止。だから、PM6からの番組が差し替えられるのは理解できる。だが、ナゼ2時間も戻ってPM4から番組を差し替えるんだ???PM7および8からは予定の番組があるみたいだ。通常放送だ。だったら、PM
      • レベル999のマニアな講義
      • 2006/07/22 10:22 PM
      ・・・・・でさ、コノミちゃんがコンタクトにした訳って、何?
      • 入院待ち日記
      • 2006/07/22 10:19 PM
      第16話 宇宙の剣豪 コノミちゃんがメガネを取った??・・のが主題かと思ったら、うーーーむ、脇役だったような・・・・。 スタートから、宇宙の彗星上と、地球の剣道場での戦いがかぶる。オオシマ彗星上では宇
      • はんちゃんのページ
      • 2006/07/22 9:55 PM
      ウルトラマンメビウス・・今日は剣豪とゲームの組み合わせですよ。時代劇と特撮は、必殺にも見られるように深い縁もあるわけだがそう思って見ると面白い回だった。剣豪同士の戦いに、ちゃんとメビウスの強さの理屈ウルトラマンの定理もいれてるし・・「何かを守る為に戦
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2006/07/22 9:41 PM
      ウルトラマンメビウス、第16話は『宇宙の剣豪』 宇宙剣豪ザムシャー、宇宙海人バルキー星人、サーベル暴君マグマ星人の登場です。
      • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
      • 2006/07/22 9:22 PM
      あらすじは他のブログを参照して貰うことにして…(爆) 宇宙剣豪とその噛ませ犬としてタロウ・レオに出てきた星人2名の登場なんだが 最初に真っ二つにされたのがタロウに出てきた奴? その辺の記憶が曖昧というか覚えてないんですが(^^; ひとつめ この3人…彗星で
      • クーニーの独り言
      • 2006/07/22 9:21 PM
      宇宙の剣豪 登場:ザムシャー,マグマ星人,バルキー星人 新メカ(ガンブースター)
      • ガラクタに囲まれて(ログ版)
      • 2006/07/22 9:14 PM
      プロ野球オールスターの中止ということで、本日は通常通りウルトラマンメビウスは夕方5時30分からのスタートとなりました(*^-^)ゞ 敬礼♪ 初めの2分ほどまた見逃してしまいましたが・・・なんか、コノミちゃんがコンタクトに代えたのでしょうか? 普段は眼鏡
      • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
      • 2006/07/22 9:11 PM
      僕と同じ境遇の人間がどんだけいるのか? ・・・・・もう・・・・・・超やる気無いです・・・・・・。 ・・・・・・はぁ。 も
      • 関西漂流日記
      • 2006/07/22 8:48 PM
      「壊れたら新しいのを買ってやる!」                  ∞  風邪のためブログをしばらくお休みしていましたが、なんとか気合で更新します。  ですが、今も体調が良くないので、さらっと書かせていただきます。  本日のメビウスは宇宙人が
      • シランゲの第三惑星生活雑記
      • 2006/07/22 8:25 PM
      テレビをつけたらトリヤマ補佐官とマル補佐官秘書が剣道してました。マル補佐官秘書は全て防具とか付けてましたがトリヤマ補佐官、面も何もつけてないじゃないですか。いくらマル補佐官が弱いからってそれはまずいと思いますよ。竹刀って当たると面をつけてても痛いです
      • 青い翼の民
      • 2006/07/22 7:53 PM
      テスト期間中につき、簡潔感想でいきます。 ま、また最終回のようなノリだった・・・w これまでになく異様に緊迫感に溢れたムードが流れ続けたのと 真剣なトリヤマ補佐官とマルさんが妙に良い感じでした!! でもあまりこれまでのイメージがかけ離れない
      • 吼えろ!医療特撮系ブログ!
      • 2006/07/22 6:41 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten