「書店員ミチルの身の上話」第1話★戸田恵梨香のベッドシーンも〜長距離不倫

0
    よる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」
    第1回〜平凡な女


    まだ宝くじ2億円が当たる前の話で、何が何だか分かんないけど、ミチル(戸田恵梨香)の野放図というか奔放というか無茶苦茶な行動に呆気にとられちゃった・・・。
    −◆−

    長崎の小さな町の書店に勤めているミチル(戸田恵梨香)には、交際して一年になる宝飾店の跡取り息子・久太郎(柄本佑)と交際していて、ちょうど彼女の25歳の誕生日・・・。

    プレゼントには彼女の父・継徳(平田満)が釣り好きだからか、漆塗りの釣り竿。
    さすが跡取りだけあって20万円はする高級品らしい・・・。

    でも、妹・千秋(波瑠)には不評で自分なら釣り竿より指輪に代えて欲しいとか言ってる。

    普通は釣り竿は無いけど、久太郎(柄本佑)は『将を射んと欲すればまず馬を射よ』という言葉に倣って父親に気に入られたいのかな・・・。
    −◆−

    誕生プレゼントを渡したときに、久太郎が「今夜は?」と尋ねていましたがミチル(戸田恵梨香)は「体調が悪いから」と言ってスルー。

    結婚を言い出さないし、どことなく煮え切らない久太郎の態度に業を煮やしただけかと思ってたんだけど、なんとまあミチル(戸田恵梨香)はその夜、別の男とウッフンだったらしい・・・。

    そのことも含めて、ミチルは書店の同僚で親友の春子(安藤サクラ)豊増(新井浩文)と1ヶ月前から不倫してることを明かしたのです。
    (回想シーンでは、新井浩文と戸田恵梨香のベッドシーン!!)

    おとなしそうな顔してるのに大胆な!!

    たいして驚くことなく普通に聞いてる春子(安藤サクラ)は、豊増は書店の別の女性との関係も噂されているとのこと・・・。


    でね、書店に歯が痛くなったから歯医者に行くと嘘を言って、東京へ帰る豊増をバス停まで見送りに出かけたミチル。

    すると一緒に付いていきたくなってバスに同乗。
    イチャイチャしながらバスのシートに座ってる!!

    歯医者に行って店長代理の沢田(浅田美代子)と先輩・タテブーこと立石武子(濱田マリ)と春子(安藤サクラ)に頼まれた宝くじを買って帰ってくることになってるのに、どんどん時間が過ぎちゃって春子が冷や冷や・・・。

    空港に着くと、こんどは東京まで付いていくと言い出して羽田行きのチケットを豊増(新井浩文)に買って貰い、書店の制服のまま飛行機で東京へ・・・。

    ありえへん!!
    仕事ホッタラカシ!!


    東京についてホテルで早速ベッドイン!!!
    ミチル色ボケかぁ!!!
    『身の上話』ではなく、これでは『へそ下話』ではないかぁ〜〜!!

    長崎では、ミチルが居なくなったと書店から実家に電話が入って父・継徳(平田満)あたふた・・・。

    恋人が居ながら、職場放棄の「不倫サボタージュ」で東京に行くかぁ!!
    なんちゅう気ままな性格!!
    −◆−

    誕生日の日にはミチルの幼なじみ竹井(高良健吾)も声をかけてきて、東京行きの同じ飛行機に乗っていたし、ミチルの夫だという男(大森南朋)がナレーションしてるし、男関係どうなってるねん!!


    以上、『書店員ミチルの身の上話 第1話』でした。
    (ゴリ押し主演『ビブリア古書堂の事件手帖』ではない!!)

    導入部だけでしたが、ミチル(戸田恵梨香)の破天荒な『長距離不倫』に仰天!!!

    無茶苦茶な性格のミチル(戸田恵梨香)がどうなっていくのやら・・・。

    上戸彩のNHKドラマ10『いつか陽のあたる場所で』が意外に辛気くさくて退屈だったし、仲間由紀恵の『サキ』も趣味に合わないので、火曜の夜は『書店員ミチルの身の上話』が軸かなぁ・・・。

    戸田恵梨香、新井浩文、高良健吾、波瑠、安藤サクラ、大森南朋の名前が並んでるだけでもワクワクするし・・・。



    ◇◆◇ 「書店員ミチルの身の上話」感想 ◇◆◇
    #10回(終) #9 #8 #7 #6
    #5 #4 #3 #2


    ◇◆◇ 「ごちそうさん」不定期感想 ◇◆◇
    #77 #75 #73 #71 #70 #69 #68 #66







    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.10.22 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      NHKの(火)は小説原作ドラマの二本立てである。 女性作家と男性作家の二本立てでどちらもまあまあの滑り出しなのである。 こんな女がいたらいいなあ・・・という男性の願望まるだしのヒロインを描いたのがコチラで非常にわかりやすい。 っていうか・・・「ゴマホ」では大
      • キッドのブログinココログ
      • 2013/01/11 6:42 PM
      「あぁ。。。お嬢さん。。。おめでとうございます。 高額当選、1等2億円です!」宝くじ売り場でこんなシーン…自分を想像するだけで興奮する(笑)いつか…いつか来る日を(-人-)日傘を忘れて来なきゃね〜。自分の分も買っておけばね〜。てか、そのまま東京まで行くかぃ?
      • 美容師は見た…
      • 2013/01/11 5:57 PM
      高額当選おめでとうございます。 当選金があなたを幸せにするか思いがけない不幸をもたらすかは、 あなた次第だということを決して忘れてはなりません。(宝くじ読本) 書店員ミチルの身の上話 第1話「平...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2013/01/10 2:10 AM
      「後で気がついた」福井県坂井市の宝くじ販売のパート従業員森川君枝容疑者(59)は
      • 虎団Jr. 虎ックバック専用機
      • 2013/01/09 8:30 PM
      「後で気がついた」福井県坂井市の宝くじ販売のパート従業員森川君枝容疑者(59)は、70歳の男性客が持ち込んだ当せんしているロト6の宝くじを「外れだ」と嘘をつき、当せん金約55万...
      • 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
      • 2013/01/09 8:30 PM
      『高額当選おめでとうございます。 当選金があなたを幸せにするか、思いがけない不幸をもたらすかは あなた次第だということを決して忘れてはなりません 「宝くじ読本」より』 ...
      • トリ猫家族
      • 2013/01/09 7:34 PM
      第1回「平凡な女」2013.1.8(火) ミチル(戸田恵梨香)は長崎の小さな町の書店に勤めていた。久太郎(柄本佑)と交際して一年だが結婚には踏み切れない。ミチルのささやかな秘密は東京の出版社から来る営業マン・豊増(新井浩文)との不倫。ある日ミチルは、東京へ帰
      • ドラマハンティングP2G
      • 2013/01/09 7:07 PM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten