ATARUスペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!★金歯ホリマは映画に続く?

0
    ATARUスペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!

    中居君、ますますチョコザイ君役が堂に入ってきた!!
    −◆−

    直接的な殺人犯はキモイ男・時田次郎(渡辺大知)。
    動機は塚原(遠藤要)にオンラインゲームの仮想通貨を100万ゼニー奪われたこと。
    (未成年ユーザーのべ733人から請求限度を超えて2811万4470円巻き上げた「GREE」みたいなもの?)

    仮想世界の窃盗で現実世界で人を殺しちゃった時田を野崎(千原せいじ)が「ゲームの世界を現実に持ち込みやがって!!!」と責めます。

    時田はエヘラエヘラと笑い顔で「現実の世界って、そんなのどうでもいいです。」

    松嶋巡査部長 (庄野崎謙)は「現実でつかまったら、ゲームだってできないよ。」と、ぬるいことを話しかけます。

    時田「そしたら、別に、いつでも死ねますから。そういうもんなんすよ。僕らバーチャルな人間なんで。」

    時田(渡辺大知)の妙にヤバい感じがイケてるわぁ。
    ”渡辺大知”って、なにか雰囲気を持ってるなぁ・・・。
    −◆−

    ある意味、そんな事件はどうでもよくて(どうでもよくはない?)、舞子(栗山千明)を筆頭にレギュラーメンバーと、追加メンバーのキャラ付けが面白くって、相変わらずこのドラマの良さを醸し出してましたですねぇ。

    舞子(栗山千明)が横文字に弱くて読み間違っちゃう小ギャグだとか、「心技体」とプリントされたコートを着込んでいたりだとか、看護婦コスプレで病院に入り込んでいたりだとか、沢(北村一輝)が暴漢に拳銃を向けて「動くな!」と叫ぶと舞子(栗山千明)が両手を上げてたりだとか・・・言い出したらきりがないほど弾けてる栗山千明がとってもいい。

    栗山千明がピンクの白衣で「お注射の時間です。」ってのは笑えたし、コスプレに萌えるし・・・。

    沢(北村一輝)舞子(栗山千明)のコンビネーションも良いし、他にも中津川係長(嶋田久作)犬飼(中村靖日)、怜志(田中哲司)らの”超個性”も光るのねん。
    −◆−

    追加キャラではチョコザイの弟・猪口介(たすく=岡田将生)。

    彼は、両親の愛が兄・アタル(中居正広)に集中してると思い込んでコンプレックスを抱いていて「たすく」という名前は兄を助ける存在になるべくつけられたと思っていたけど、父・誠(市村正親)によると「人と人を引き合わせる、つなぐという意味・・」

    なるほどぉ、訓読みでは「介」という字は「たすける」と読むのかぁ・・・。

    お父さん、「介=たすく」なんてややこしい名前にせずに「つなぐ」にしておけばヨカッタのに〜〜。

    ところで、レギュラー放送の時には弟について言及してたっけ??
    (50歳を過ぎると記憶が蒸発しやすくってハッキリしない〜〜。)
    −◆−

    鑑識係・石川唯役の元AKB研究生・光宗薫が活動休止中につき、なぜかAKB48島崎遥香が36歳の子持ち鑑識・水野流美として登場。

    なんとまぁ不思議な役どころというか、奇抜な配役だこと!!
    不思議なことに、今度中学生になる子供を持つ36歳(実年齢のちょうど2倍)の美魔女役が似合ってる・・・。


    で、居なくなった”光宗薫”はポスターで平面出演。
    警察を辞めた舞子(栗山千明)のあとをついで警視庁の広告塔としてポスターになってるのだ!!

    で、”光宗ポスター”と、捨て山探偵・舞子のカラー・チラシを見比べた中津川係長(嶋田久作)は「こっちかな・・」と光宗を指さしてる。

    鑑識・怜志(田中哲司)は「早く帰ってこい。」と”光宗ポスター”に話しかけてるし・・・。

    鑑識の壁にも捜査一課のロッカーにも”光宗ポスター”が貼ってあって、リアルに出演していた時より出番が多いんじゃないかと思えるほど・・・・。

    えらく大事にしてもらってるねぇ。
    −◆−

    一番強烈なのは、最後の最後にちょっとだけ顔を出した紅組司会者アレッサンドロ・カロリナ・マドカ (堀北真希)。

    チョコザイ君と同じく右手を掲げて指をすりあわすような仕草のマドカ (堀北真希)がニヤッと口を開くとキンキンの金歯!?

    国民的ドラマのヒロインに金歯!!
    ベティ・スワレスの歯の矯正より凄い!!
    なかなか、やるなぁ。


    ラリー井上(村上弘明)によると、マドカ (堀北真希)は後天性の脳障害でサヴァンに似た特性を持ったんだそうな・・・。

    初めてアタル(中居正広)と出会ったのが十字架殺人事件が起きた96年6月6日。
    666でオーメンか!?

    空港のビデオに残ったマドカの唇を読んだアタル。
    「even you can become a criminal」
    アタル、あなただって犯罪者になれる・・・。


    ここでドラマはお終いで、映画『ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL(仮)』に続く様子。

    新撮部分とレギュラー放送を切り貼りした『第1部』から、『第2部・ニューヨークからの挑戦状!!』と4時間ちょいかけて映画に繋いだぞ〜〜〜。
    −◆−

    香取慎吾&山Pの『MONSTERS』も、本当は『ATARU』っぽい面白さを狙ったんだろうなぁ・・・。

    『ATARU』は中居君が少し引いた立ち位置にいて、栗山千明&北村一輝らが実働部隊として活躍したからバランスが良かったんだけど、香取慎吾の顔がテレビ画面から飛び出してきそうなほどメインだった『MONSTERS』は好みじゃ無かったなぁ・・・。


    とにかく栗山千明から市村正親まで幅広いキャストが良い『ATARU』は楽しかったです。




    ◇◆◇ 大河ドラマ『八重の桜』感想 ◇◆◇
    第2回「やむにやまれぬ心」
    第1回「ならぬことはならぬ」


    ◇◆◇ 連続テレビ小説『純と愛』感想 ◇◆◇
    ★第83回(1/10) ★第79回(1/5) ★第77回(12/28)



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.07.26 Wednesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      6日のことですが、SPドラマ「ATARU スペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜」を見ました 連ドラからのSP版ということで しかも4時間という長さで 笑 まぁ、第1部の前半は合間に連ドラの映像を挟みながらのストーリーて゜ 復習的な感じでした 作りとしても 悪く
      • 笑う社会人の生活
      • 2013/02/11 9:19 PM
      「ATARU」スぺシャルを4時間、喜んで見た末にこれは映画の宣伝だと知った。 まさかの堀北真希さんの登場、そしてその歯は「踊る」小泉今日子さんばりに、 獅子舞みたいな銀歯で、彼女がサイコパスであ...
      • 今日も何かあたらしいドラマ
      • 2013/01/09 12:13 PM
      2部構成4時間放送のスペシャル 1部は捨て山探偵社を開いた蛯名舞子@栗山千明が 依頼人阿南恵子@名取裕子の息子阿南公太を探しつつ、 チョコザイ@中居正広との思い出にふける総集編、 2部はニューヨークから戻ってきたチョコザイが 目の前で殺人を目撃した舞子や沢@
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2013/01/09 2:46 AM
      「介」は「人と人を引き合わせる」「つなぐ」という意味です。 私達家族を繋いでくれる。大切な息子。 そういう意味なんです。 ATARU(アタル)正月SP〜ニューヨークからの挑戦状!!〜     ...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2013/01/08 11:44 PM
      1月8日 ToLOVEる ダークネス&ATARU アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメブロ記事の方へ是非と
      • 別館ヒガシ日記TB用
      • 2013/01/08 9:25 PM
      ATARU(チョコザイ)と涙の別れをしてから、蛯名舞子は、沢の部屋を半分仕切って捨て山探偵社を作った。チラシを配るとすぐに迷い猫の依頼を受けたが、猫違いで金は入らず。入れ違いに入ってきた豪勢な客阿南は、子供が誘拐されたと騒いでいた。 ATARUの導入
      • まぁ、お茶でも
      • 2013/01/08 9:05 PM
      さて・・・映画化決定なのだが・・・タイトルが「ATARU THE FIRST LOVE THE LAST KILL」(仮)である。 「ATARUの初恋」がアレッサンドロ・カロリナ・マドカ(堀北真希)なら、舞子(栗山千明)は二人目の女なのか。 それとも第三の女が登場するのか・・・まあ、そんな先まで
      • キッドのブログinココログ
      • 2013/01/08 6:31 PM
      「JIN-仁」再放送といい、ATARUも、二部構成で4時間たっぷり!とは、TBSさん、ヒット作を財産に気合い、入ってますね。 しかし、映画化の前ふりとは思わなかったので、うわおっ!だったのでした。 (第二部の新作は、15.9%も数字が取れて、ホクホク?!)
      • のほほん便り
      • 2013/01/08 4:22 PM
      TBSテレビ系ドラマ『ATARUお正月スペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜』(公式)の第一部『捨て山探偵社物語〜「阿南公太君誘拐事件」にチョコザイの仲間が挑む!!〜』と第二部『ATARU 完全新作スペシ...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2013/01/08 1:19 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten