「ラッキーセブン」スペシャル★瑛太とオネエ松潤のカップルがホテルで・・・

0
    「ラッキーセブン」スペシャル

    導入部、夫が海外赴任中の豪邸に住まう春香(菜々緒)の浮気調査に出動した新田(瑛太)、駿太郎(松本潤)、旭(大泉洋)。

    いきなり菜々緒
    スラリと長い足がさすがに綺麗で、演技力なんかは不要の役どころだからバッチリ!!
    (『GTO正月スペシャル!』に壇密がちょい役で出演したような位置づけか??)

    広大な屋敷に侵入した旭(大泉洋)がビデオを片手に風呂を外からチェックすると、真っ裸の男が現れちゃって、ローアングルから股間をビデオ撮影するような格好に・・・。

    浮気相手の男のケツなんか見たくなかったなぁ・・・。
    出来れば菜々緒が入浴してくれてた方が嬉しかったなぁ・・・。


    で、旭(大泉洋)が取り押さえられて新田(瑛太)と駿太郎(松本潤)は軽快な動き(スタント込み)で撤収・・。

    松本潤はコナン君みたいにスケボー使って逃げたりして最初から『ラッキーセブン』らしいスピード感を見せつけます。(スケボーがゴミ箱に捨てられてるから、やっぱり東京って凄いなぁ・・・違うか?)

    そして、逃走中に松潤が今回の事件を依頼することとなる赤いスポーツカーの湧永勝(KAT-TUN・中丸雄一)と出会うという流れ・・・。

    中丸君、いわゆるバーター?
    (中丸君のせいで、バーターレギュラーのNEWS・小山慶一郎くんは出番がほぼ消滅状態や〜〜。)


    一方、旭(大泉洋)は牢屋送りになって”三又又三”と同房に・・。
    なんで三又なのかキャスティングの必然性は不明??

    そして浮気調査失敗で、クライアントがいるニューヨークに飛鳥(仲里依紗)が謝罪に行くことに・・・。

    これで大泉洋と仲里依紗は今回の表舞台から消えて行きました〜〜〜。
    スケジュールが確保できなかったとか、なにか大人の都合かな??
    −◆−

    浮気調査失敗で新田(瑛太)と駿太郎(松本潤)が筑紫(近藤春菜じゃねぇし)さんに叱られたりしてるときに、湧永勝(中丸雄一)が事務所にやって来ました。

    「オレの親父、クソ親父をぶっ殺してくれ。」
    父・隆造(平田満)の写真を見せて「1週間前から帰ってこねぇんだ。」

    駿太郎「携帯にはかけてみましたか?」
    「通じたら、こんなとこに来ねぇよ。」

    言葉遣いがワイルドなんだけど、中丸君のイメージとシックリこないなぁ・・・。


    勝は、父・隆造(平田満)から人を殺して自分も死ぬ旨の伝言が携帯に残されたことを説明。

    筑紫(角野卓造)が父親の職業を尋ねると勝は「『わくなが』って和菓子屋の二代目。」
    普通は「和菓子屋を経営してる」とか答えるわぁ・・。
    職業聞かれて「二代目」って答えんぞ〜〜。

    でも、二代目ってところが事件の要素に絡んでるから強調しちゃったのだ。
    −◆−

    調査開始で、まずは湧永の屋敷を新田(瑛太)と駿太郎(松本潤)が訪ねますが、インターホンを鳴らすところからすでに揉めっぱなし。
    二人の揉めっぷりが結構面白い。

    このドラマは、この瑛太と松潤のツートップが良いわ。
    瑛太の「演技」松潤の「華」が良いバランスしてる。

    で、なんだかんだで玄関口に現れたのは坂本教諭(高橋ひとみ)・・・ではなくて湧永の妻・逸子(高橋ひとみ)。

    (年末ギリギリまで『高校入試』にハマっていたから、いきなり現れた高橋ひとみを目にすると反射的に大雑把教師・坂本が頭に浮かんじゃうんだもの・・・。)

    逸子(高橋ひとみ)から証言を引き出す際にも駿太郎(松本潤)と新田(瑛太)が揉めて、新田が逸子に土下座するよう仕向けられちゃう・・・。

    高橋ひとみを含む三人の様子がオモロイ。
    −◆−

    そんなこんなのうちに、経営者向けの経営セミナーを主宰している天才経済学者・天野(及川光博)と秘書・栗原みづき(石原さとみ)の存在に行き着いた駿太郎(松本潤)ら・・・。

    最初は湧永隆造(平田満)がみづき(石原さとみ)を狙ってると考えた駿太郎が、彼女をそれとなくガード。
    セミナー会場に湧永が現れた!!
    (平田満って、事件に巻き込まれそうな顔してるなぁ・・・。)

    で、みづきに襲いかかる男に駿太郎がライダーキックをお見舞い。
    (昭和ライダー的な美しいキックです!!)

    襲われた恐怖から、思わず駿太郎に抱きついちゃうみづき(石原さとみ)・・・。
    小栗旬の次は松潤か!!

    しかし駿太郎が仕留めた男は湧永とは別人で、湧永は逃走・・・。
    −◆−

    どうやら湧永のターゲットはみづき(石原さとみ)ではなく神戸君にそっくりの天野(及川光博)・・・。

    彼を尾行してホテルに・・・。
    盗聴するために隣室への侵入を目論んで新田がバスローブ姿になり、オートロックで閉め出されたフリをしてルーム・キーパーのオバサンに扉を開けて欲しいと頼みますが、規則だからフロントに頼んで欲しいの一点張り。

    そこにバスタオルを胸まで巻いたオネエ駿太郎(松本潤)が現れて、ゲイカップル演出!!!

    さすがにキモくなってルーム・キーパーのオバサンが鍵を開けてくれました。

    色白の松潤、オネエもイケてる。
    こうして天野の隣室に入りこんだ新田(瑛太)と駿太郎(松本潤)は、上半身裸で聴診器を壁に当てて盗聴。

    最初は菜々緒の浮気相手のケツだし、今度は瑛太と松潤の上半身・・・女子向けサービスシーンばっかりや・・・。
    −◆−

    先に進めて・・・。
    ホテルの地下駐車場でナイフを持った湧永(平田満)が天野(及川光博)に襲いかかりますが、ボディガードが現れて反撃。

    これを目撃した駿太郎(松本潤)がボディーガードと格闘。
    シャープなキックやパンチがイケてる。

    空中戦になってネックブリーカーだ!!!
    宙で首を固められたボディーガードが窒息状態になって顔を赤くしてるのがリアル!!

    軸回転のアクションは流行やね。
    −◆−

    新田(瑛太)は天野と共謀している磯部(嶋田久作)を追跡。

    薄暗い地下通路で彼を見失ったとき、物音がして振り返ると数人の怪しい人影・・・
    出たなショッカーの戦闘員!(ショッカーでは無い)

    この磯部の部下と新田(瑛太)がめまぐるしいアクション!!
    カバンを片手に戦う瑛太がイケてる。

    帝都を揺るがした不気味な男・嶋田久作は特殊警棒を繰り出して応戦・・・。
    新田が有利に戦いを運び、磯部一味は逃走・・・。
    −◆−

    松潤のアクションは地下から屋上に移動。

    この敵は『GANTZ』で地下鉄に現れた黒服星人なみのスピードで攻撃を仕掛けてきます。
    鉄柵でのアクションとかがクール。

    ところが松潤が戦ってる最中に絶望した湧永(平田満)が屋上から飛び降りちゃいました。
    (仮面ライダーウィザードなら湧永の絶望でファントムが生まれそうなシチュエーション。)

    しかし、あんなに高い屋上から飛び降りたというのに、奇跡的に一命を取り留めます。
    不死身か!!
    −◆−

    義憤を覚えた駿太郎(松本潤)が、青年実業家で二代目のレストラン経営者の”田中駿太郎”を名乗って、湧永の金をだまし取った天野(及川光博)から5000万円を取り返すための工作を開始。

    海外ドラマ『レバレッジ〜詐欺師たちの流儀』的な展開です。

    偽レストランを用意して天野を待ち受けるくだりで仲里依紗が登場しましたが、準備が済むと「後は任せた」と書き置きを残して、かなり唐突に消えちゃいました。

    なんとまあ、いびつな出演・・・。
    仲里依紗ちゃん、忙しいのね。
    (時をかけちゃったか?)
    −◆−

    親が倒産して周りから誰もいなくなった過去を話す天野(及川光博)が、みづき(石原さとみ)に「君もいずれ居なくなるさ・・・。」

    あれれ??
    『リッチマン、プアウーマン』で日向徹(小栗旬)が真琴(石原さとみ)に「どうせお前も居なくなる。」と言ってたのと見事に被るセリフではないか・・・。
    −◆−

    駿太郎(松本潤)がネイサン(ティモシー・ハットン)たちのように詐欺を働いて金を取り返そうとしたのですが、瞳子(松嶋菜々子)が新田(瑛太)を通じて指示を出して、見事に天野(及川光博)を出し抜き、彼が金融犯罪を首謀していたことを証明!!!

    湧永(平田満)らから詐取して蓄えていた現金5000万円を手にした駿太郎は「この5000万円は俺たちのモノだ天野。これが俺たち探偵の正義だ。」

    松嶋菜々子にも見せ場が用意されていました。
    −◆−

    事件が解決してラッキーセブン探偵事務所にメンバーが揃って・・・・。
    茅野メイ(入来茉里)が「遺影」みたいなのを抱えてると思ったら、なんとそれはタブレットで、飛鳥(仲里依紗)がディスプレー越しに会話に参加。


    タブレットに映すという強引な技を使って探偵7人を揃えちゃたぞ・・・。
    タブレット出演した女優って、仲里依紗が日本初じゃないかぁ!?


    新田(瑛太)駿太郎(松本潤)旭(大泉洋)が「苔丸二世」で揉めだして、水やりのスプレーが旭にかかる。

    「天然パーマに水かけたな!!」
    可笑しい!!
    −◆−

    以上、こんな感じの「ラッキーセブンスペシャル」でした。
    賑やかで楽しいからいいけど、ちょっと長すぎかな・・・。

    この尺なら、もう少しアクションシーンを増やした方が派手でイイと思うなぁ・・・。

    で、石原さとみは天野(及川光博)の恋人なのか、そうでもないのか、松潤の味方になったのか、結局裏切ったのか・・・。

    そもそも大泉洋仲里依紗中抜けが”いびつ”でかなり気にはなるけど、まぁイイっか・・・。

    正月だから、細かいことは抜きで大雑把に楽しければそれで良いわ。
    おとそ気分、おとそ気分!!


    連ドラ系スペシャルは、次は『ATARU』・・・。

    『相棒』『GTO』『ラッキーセブン』『ATARU』・・さて勝者はどのSPドラマ??






    ◇◆◇ よる☆ドラ『眠れる森の熟女』感想 ◇◆◇
    ★第9話(最終回) 第8話 第7話 第6話 第5話
    第4話 第3話 第2話 第1話







    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
    JUGEMテーマ:テレビ全般

    スポンサーサイト

    • 2020.01.26 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      やっぱり、ラッキー探偵社は7人いないとね。 「ラッキーセブン」お正月特別企画 スペシャル見た       新年1本目の感想ですが、ほんとに簡単感想のみで。 いや…面白かったと言えば面...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2013/01/05 12:20 AM
      前作が瑛太が、いつの間に消えて、復帰ならずに最終回になったので、今回は、ラッキー探偵社は、7人いますよとSP。 ちょっと長すぎるので、感想として載せます。 導入部は、駿太郎が警備会社の社員を装って不倫の現場写真を取る任務についていた。 淳平が、不法侵入
      • まぁ、お茶でも
      • 2013/01/04 11:21 PM
      1月4日 ラッキーセブンSP アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメブロ記事の方へ是非ともコメン
      • 別館ヒガシ日記TB用
      • 2013/01/04 8:58 PM
      『空前の豪華キャスト再集結〜魔性の女の誘惑で探偵社解散!最後で最大の危機!』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2013/01/04 8:02 PM
      あの、ラッキー探偵社の7人組がスペシャルでかえってきた! オハナシはともかく(^^;)、豪華キャスティングと、スピード感あふれるアクション・シーンが楽しかったです。 及川光博と石原さとみ、今度はヒール役なんですね。このゲストも、お年玉感たっぷり 駿太
      • のほほん便り
      • 2013/01/04 11:13 AM
      フジテレビ系ドラマ『お正月特別企画 ラッキーセブンスペシャル』(公式)の『(ラテ欄)空前の豪華キャスト奇跡の再集結!〜魔性の女の甘美な誘惑天才教授に仕掛けられた巧妙なワナに探偵社最後で最大の危...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2013/01/04 10:58 AM
      時多駿太郎(松本潤)、新田輝(瑛太)、旭淳平(大泉洋)は、浮気調査の証拠写真を撮影しようとしていました。 警備員に成り済ました駿太郎ですが、浮気をしている妻に名刺がほしいと言われて焦っていると...
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2013/01/04 10:35 AM
      「ラッキーセブンスペシャル」は2012年1月期に放送されたラッキーセブンの続編で、今回はラッキー探偵社の7人がある男性の事救ってほしいと依頼され、そこから数多くの詐欺行為をす ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2013/01/04 10:10 AM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << January 2020 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten