GTO正月スペシャル!冬休みも熱血授業だ★本田翼が時限爆弾を

0
    GTO正月スペシャル!冬休みも熱血授業だ

    スペシャルといってもレギュラー放送より時間が長いだけで、特段スペシャルな中身じゃないのも御愛敬。(『秋も鬼暴れスペシャル』よりは多少は中身があったかな・・・) 
    どこまでもお気楽な軽娯楽ドラマであります。
    −◆−

    冴島(山本裕典)は、パトロール中に助けたマリア(AAA・宇野実彩子)に一目惚れ・・・。

    宇野実彩子『梅ちゃん先生』の時の悲哀を漂わす昭和女子よりも、現代的な女子を演じる方がさすがに可愛いねぇ。

    あれだけ可愛く迫られると男は騙されるな・・・。

    で、そんなこんだで冴島がマリアが捨てていった三つ子を抱えて大騒ぎに・・・。
    −◆−

    鬼塚(AKIRA)が紙おむつを抱え、雅(川口春奈)が子育てハウツー本を持っていて、そのせいで内山田教頭(田山涼成)が不適切な関係を疑ったりして、少し面白い。

    とはいえ、2年4組のツートップ川口春奈&本田翼の出番が少なくて少し寂しいなぁ。
    −◆−

    三つ子の父親と、葛城美姫(西内まりや)を巧みに拐かして売春クラブに誘い込もうとした男と、教頭の娘をたぶらかしていかがわしい秘密クラブに連れ去った男こそがイケメン塾講師・真田(平岡祐太)。

    真田が三つ子の父親であることを知った鬼塚は「これで全てが繋がった」と推理小説に登場する探偵みたいなセリフを口にするけど、理詰めに繋がったっわけでは無くてドラマ的な無理筋の設定・・・。
    −◆−

    真田(平岡祐太)は、鬼塚(AKIRA)弾間(城田優)冴島(山本裕典)マリア(宇野実彩子)を消しちゃおうとして、時限爆弾を準備!!

    残時間が赤くデジタル表示され、新年が明けるタイミングでドカンといくんだそうな・・・。

    真田バカやなぁ・・・。

    ピストルなんかも持ってるんだから、その場で撃っとけば済むのに、わざわざ手間暇かけて時限爆弾にするから逆転されちゃう。

    案の定、麗美(本田翼)が鬼塚(AKIRA)にプレゼントしたペンダントのGPS発信器が功を奏して居場所発見。
    麗美の頭脳で時限爆弾解除・・・。
    (出番は少ないけど、本田翼はやっぱり可愛い。場面によって前髪の長さが違う気もしたけど可愛いからOK)

    「正義の味方をその場ですぐに倒さない」という昭和の時代から悪者が失敗し続けてるパターンを真田(平岡祐太)も踏襲しちゃったぁ・・・。

    本当にバカな悪者です。
    −◆−

    大ボスは真田(平岡祐太)の父(大杉漣)。
    大袈裟な所作は、まるでショッカーやぁ・・・。

    大杉漣が政財界のセレブ相手の秘密パーティを開催。
    そんな危険なところに三つ子を抱えてマリア(宇野実彩子)も同行。

    永作博美の『ダーティママ』でも、たいがい「赤ん坊を連れて行くな!!」と思ったけど、マリアに至っては三つ子だから堪らない。

    『親と子の問題』がテーマの一つだという割に、赤ん坊を危険な目に遭わしてるから信じられん・・・。

    で、一味を逮捕しに来た警察の先頭に伊丹(川原和久)ら1課の三人組がいたら笑えたけど、局が違うから仕方ない・・・。
    −◆−

    マリア(宇野実彩子)と結婚の約束を交わした冴島(山本裕典)が狩野英孝みたいな白いスーツを決め込んでアパートを訪ねると、部屋から出てきたのはキャバクラ店長の水島(MATSU=松本利夫・EXILE)。

    マリアが相談に乗って貰ううちに、そういうことになってお腹の中に店長の子を宿した・・・。

    結局、マリア(宇野実彩子)は”尻軽女”だという結論かぁ??



    というわけで、レギュラー放送時よりスギちゃんの出番が少しは増えて良かった良かった。(相変わらずストーリーには絡まない)

    なぜかキャバクラには壇蜜・・・。
    ブレークしてるなぁ。
    −◆−

    レギュラー放送の結末で櫻井理事長ってどうなったんだっけ・・・。(50歳を過ぎると記憶の蒸発がはやい)
    黒木瞳は影も形も無かったものねぇ・・・。
    いまさら「例の問題」は関係ないよなぁ・・・。
    −◆−

    『GTO卒業スペシャル』が告知された。
    ん?

    鬼塚は2年4組の担任だから生徒の卒業じゃない・・・。
    鬼塚の卒業かい??

    正月SPと同様に、明修学苑2年4組の生徒たちを中心にした物語にはならないのかな。










    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「GTO」正月スペシャルは2012年7月期に放送されたGTOのその後を描いたスペシャルで今回は完全復活した鬼塚が生徒が売春組織に捕まり、救出へと向かったがそこで出会った女性を助ける ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2013/01/03 10:11 PM
      元暴走族の高校教師・鬼塚先生(AKIRA)が、学校で生徒たちとクリスマスパーティーを楽しんでいた頃、警察官の冴島(山本裕典)は、パトロール中に助けたマリア(宇野実彩子)に一目惚れしてしまいます。 ...
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2013/01/03 2:12 PM
      フジ系ドラマ『正月スペシャル!冬休みも熱血授業だ』(公式)の『父再婚で悩む女子に罠!鬼塚三つ子のパパになる』の感想。 なお、原作の藤沢とおる氏の漫画『GTO』は未読、反町隆史主演ドラマ『GTO(1998...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2013/01/03 1:44 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten