仮面ライダーウィザード 第16話★凜子サンタと本物サンタ!?

0
    仮面ライダーウィザード 第16話
    クリスマスの奇跡


    晴人=白石隼也が先週の『Qさま』に出ていたけど、影が濃い感じではなかったなぁ・・・。
    指輪が無いと力が出ない!?

    昨日の『フェアリーテール』にも別のリザードマンが出てたけど、こっちはファントムのリザードマンより濃かったね。
    −◆−

    ミサ(中山絵梨奈)とユウゴ(篤海)が町を歩いてます。

    通りがかりの男・達郎(延山信弘)を見たミサが「ゲートを見つけたわ。」
    お手軽である。

    見た目は不良っぽい達郎は、児童施設『つばめ園』出身でクリスマスの日だけは子供に希望を届けたいとして毎年プレゼントを贈ってるそうな。

    タイガーマスク=伊達直人的な・・・。
    −◆−

    歳末警戒キャンペーンの仕事で凜子(高山侑子)サンタ・コスプレ。

    晴人(白石隼也)はサンタ・コスプレを見て吹き出すけども、いつもはスーツの凜子のミニスカ・サンタ姿は新鮮!!

    本日の一番の見所だったような・・・。
    −◆−

    パワーが甦りやる気満々のユウゴ(篤海)が達郎(延山信弘)を絶望させるべく、彼がバイトして貯めた金で買ったたくさんのプレゼントを燃やしちゃいます。

    で、フェニックスとウイザードの戦いになるのだけど、フレームドラゴンの必殺技は平気なフェニックス。

    ウォータードラゴンになって、「ブリザード」リングで凍らせたフェニックスをドラゴテイルで撃破。
    戦闘が雑くない?

    プレゼントが燃えて無くなり、絶望で紫光のヒビが入った達郎。

    エンゲージでアンダーワールドへと飛び込んだウィザードは合体キックで怪物ヘカトンケイルを撃破。
    なんか、わりかし簡単な戦いやった・・・。

    ウィザードの前にサンタクロースが出てきてリングをくれます。

    現実世界へと戻った晴人。
    サンタクロースからもらった「メリークリスマス・リング」の力で燃え尽きたプレゼントが元通りに・・・。

    あれまぁ、アンダーワールドのサンタは本物のサンタだった!?
    −◆−

    結局、予算を節約して新ファントムを登場させずに済ませちゃった・・・。

    やっぱり凜子のミニスカ・サンタが本日の一番の見所だった〜〜〜。

    番組頭のナレーションでは<魔法使いとしてさらなる進化を遂げつつあった>とか言ってたけど、進化が止まった幕間劇『仮面ライダーウィザード 第16話』でした。

    予算節約のデフレ・エピソード!!!

    ま、こういう回もあるわなぁ。





    ◇◆◇ 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 感想 ◇◆◇
    #11(終) #10 #9 #8 #7 #6
    #5 #4 #3 #2 #1






    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:特撮

    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      晴人を連れ、魔宝石を見つけた森を歩くこよみ。 同じ所をグルグル回ってるみたいだと気付いた晴人、 あの場所にはたどり着けませんでした。 クリスマスに浮かれる街を行くミサとフェニックス。 早速ゲー...
      • あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
      • 2012/12/27 6:13 PM
      公式サイト 「今日は俺の希望の日なんだ!」 協力的でないゲートが多くって、晴人も
      • 昼寝の時間
      • 2012/12/25 10:22 AM
       アレだ、ここ数年ニュースにもなってる、児童福祉施設にランドセルとかプレゼントを届ける匿名の人物。多分、ほとんどの場合は最初の一件に感化されて「俺も何かいい事したい」みたいな感じで始めた人だと思うけど、まあいい事だよね。 本当は、彼のように定職にも
      • 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
      • 2012/12/24 7:46 PM
      今回は第16話「クリスマスの奇跡」。 ストーリーは仮面ウィザード第16話「クリスマスの奇跡」で! 久しぶりに観ることが出来た仮面ライダーウィザード。 ここ最近忙しかったですからねぇ。 久しぶりでしたが、特に変わった雰囲気はないようですね。 劇場版の公開され
      • OPUS MAGNUM
      • 2012/12/24 5:40 PM
      『クリスマスの奇跡』  脚本:きだつよし 監督:中澤祥次郎 グールに襲われた青年達郎を守ることにした操真晴人(ウィザード)だったが、 そんな晴人に達郎は喧嘩腰、 でも、柄の悪そうに見えた達郎は 実は施設の子供にクリスマスプレゼントを贈ろうとした心優しき青
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2012/12/24 1:47 AM
      2012年最後の放送!
      • HIKO's memo
      • 2012/12/23 6:16 PM
      仮面ライダーウィザードの第16話を見ました。 第16話 クリスマスの奇跡 「随分、深い森だな。こんな所に魔宝石が?」 「うん。確かこの辺りに入口があったはずなんだけど…」 コヨミを連れて青い魔宝...
      • MAGI☆の日記
      • 2012/12/23 5:17 PM
      「クリスマスの奇跡」 晴人とコヨミは魔法石を手に入れた森に入り、祠を探そうとしていましたが、同じ場所を回っているだけで、それに気付いた晴人は、簡単にはたどり着けないと一旦諦める事に。 ワイズ...
      • 地下室で手記
      • 2012/12/23 4:50 PM
      仮面ライダーウィザード 第16話 「クリスマスの奇跡」。奇跡と魔法は違うらしい(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2012/12/23 4:43 PM
      第16話「クリスマスの奇跡」 年内最後の放送という事で1話完結でサクッとクリスマスネタでした。 フェニックスさん完全復活ですか。 街ごと燃やし尽くせば一人ぐらい絶望するだろ?って相変わらず暴...
      • いま、お茶いれますね
      • 2012/12/23 3:29 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten