仮面ライダーウィザード 第15話★ラストシーンはワイズマン??

0
    仮面ライダーウィザード 第15話
    ラストシーンの後は


    森の中でリザードマンと戦闘に・・・。

    リザードマンは微妙に保護色やね。

    ウイザードが「エクステンド、プリーズ」
    足下に小ぶりの魔方陣が現れ、そこを通した足が”ゴルゴム”になってビヨ〜〜ンとリザードマンを攻撃。

    エクステンドを発動する段取りの所作がクールで格好いい!!

    千鶴(鉢嶺杏奈・ゴリ押しオスカープロモーション所属)が「あの映画が今の私の心の支えだから。」と呟いたことから、リザードマンは一旦撤退して例の自主映画フィルムを確保しにいきます。
    −◆−

    「面影堂」で目覚めた千鶴(鉢嶺杏奈)が「サトッチどこいっちゃったの。」

    晴人(白石隼也)「逃げた1人で。」
    千鶴「じゃあファントムは?」

    晴人「逃げた。」
    千鶴は「信じられない! どうしてサトッチ1人にして私のこと助けてんのよ!! 狙われてるのサトッチなのよ!!!」と晴人につかみかかります。

    やかましくて鬱陶しい女です。
    「サトッチ、サトッチ」って、何回言うねん。

    『純と愛』の純(夏菜)が何度も何度も「おじい」と心の中で呟くのもイライラしますけど、千鶴の「サトッチ」もウザイ。

    ヒステリー状態の千鶴に、「落ち着いて。」と凛子刑事(高山侑子)
    あんたは「面影堂」で落ち着きすぎやけどね。
    たまには警察に帰りなさい。

    で、頭から湯気のでそうな千鶴は「落ち着けるわけないでしょ! ゲートを守る魔法使いだとか言って全然頼りにならない!」とわめき散らします。

    助けて貰いながら、なんちゅう自己中。
    モンスタークレーマーか!!

    剛力彩芽が所属するオスカープロモーションのタレントだけあって、自分の感情を”ゴリ押し”してくる千鶴に堪忍袋の緒が切れたコヨミ(奥仲麻琴)が「いい加減にして晴人はあなたのために・・・」

    しかし懐の深い若者・晴人(白石隼也)がコヨミの言葉を遮って制止します。

    コヨミのせっかくの数少ないセリフなのに、途中で止めるな。

    千鶴は「悟史がいたから私女優になろうと思った。悟史が誉めてくれたから。」と彼を大事に思ってることを口にします。

    晴人はこれで千鶴の本物の希望に気づいた様子。
    「今度こそファントムを倒して君の希望を守る。」

    輪島(小倉久寛)がシコシコ削っていた青い指輪も二つ完成して晴人の手に・・・。
    −◆−

    いよいよ本日の最終対戦。

    グールを放つリザードマン。
    ウイザードのオーバーヘッドキックやらワイヤーアクションやら、今回もアクションにはキレが有ります。

    リザードマンも先週より強い感じ。
    リザードマンが自動車に乗ってウイザードにぶち当たってきます。
    石原軍団か!!

    ウイザードはウォーターになってセダンをスルー。

    ウイザードは面倒くさくなったのかいきなり新しい指輪でウォータードラゴンに変身。
    青い消防士って感じ。

    リザードマン如き相手に新フォームを披露しなくてもいいのに・・・。
    今まで通りでは倒せない相手に新フォームで挑むというパターンが良いなぁ。


    で、リザードマンは海に飛び込んで逃げます。

    「スペシャル、サイコー。」
    腰にドラゴンの尻尾が具現化!!

    これで海をなぎ払うと、モーゼの十戒みたいに海が割れて周りの海水が氷結した!?
    これがあれば地球温暖化を止められるかも。

    ドラゴンの尻尾を振り回してリザードマンを撃破。
    ウイザードは回転しながら空高くジャンプして岸壁に着地。

    絵面が綺麗なアクションでした。
    −◆−

    これで千鶴の希望だった悟史が消えちゃいましたが、晴人(白石隼也)は何も知らない千鶴に「悟史はアメリカに行った。『オレもあっちで頑張るからお前も頑張れ。』」と嘘の伝言を伝えました。

    自主映画とファントムになる前の悟史の映像を見直した千鶴は「また頑張りたくなったじゃない。」
    希望の灯がともりました。


    千鶴を見送りながら凛子は「人に夢を与えるのが現実だけとは限らないわ。」

    今回の晴人(白石隼也)の嘘はまあ良いとしても、実現できない「夢」と「絵に描いた餅」で国民に夢を与えた09年の民主党はアウト!!
    −◆−

    「なかなかやるじゃないか。」

    前回、コノミが青魔法石を見つけた場所で『ポケットモンスター』の”ルギア”にどことなく似てる謎のファントムが、「ハハハハハ」と笑ってます。

    こいつがワイズマン!?


    というわけで、前回は魔法石を探し出したのに、今回はまたもや影が薄くなったコヨミ(奥仲麻琴)が気の毒な『仮面ライダーウィザード 第15話』でした。

    『嘘も方便』という結論になっちゃった!?





    ◇◆◇ 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 感想 ◇◆◇
    #10 #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1






    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:特撮


    • 2017.08.22 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ※監督のサトシはファントムだったので倒す※ゲートのチズルに海外いったとウソつく「千鶴ちゃん(鉢嶺杏奈)がゲートってことか」 ウィザードはメデューサの攻撃を阻止し、千...
      • ぺろぺろキャンディー
      • 2013/07/02 11:08 PM
      S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2011/08/20 メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 1人 クリック: 440回 この商品を含むブログ (6件) を見る  初登場のウォータードラゴン、凍らせおいて尻尾で粉砕とか、ど
      • 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
      • 2012/12/18 7:00 PM
      【なんかポケモンみたいになった。】 ゲイトとして守ろうと思った人間が実はファントムだった。 そして本当のゲイトはそのファントムのことを愛していた。 ファントムの正体を明かす=ゲイトの絶望。 黙っていればいるほどゲイトの苦しみは深くなる。 希望の魔法使い
      • 閑古鳥ぽよぽよ
      • 2012/12/18 5:51 PM
      公式サイト 晴人がゲートさと思った悟史が実はファントムで、彼を心の支えとしていた
      • 昼寝の時間
      • 2012/12/18 3:57 PM
      ゲートだと思っていたサトシはなんと リザードマンのファントムで、本当のゲートは千鶴。 驚く晴人。千鶴に知られたら、絶望してしまう! みんなと相談しているところへ、千鶴から電話が。 サトシのアパ...
      • あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
      • 2012/12/18 2:24 PM
      『ラストシーンの後は』  脚本:香村純子 監督:舞原賢三 映画監督石井悟史がファントムリザードマンであり、 女優真中千鶴こそがゲートだった。 悟史(リザードマン)はかつて撮影した映画のフィルムを破壊し、 千鶴を絶望させようと考えるが、 千鶴が心の支えにして
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2012/12/18 2:21 AM
      「ラストシーンの後は」 昔の彼はファントムだった・後編。といっても、作中で明言さ
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2012/12/17 2:33 AM
      リザードマン回後半。どうもスッキリしません
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2012/12/16 7:16 PM
      倒すファントムと守る希望と。
      • HIKO's memo
      • 2012/12/16 5:00 PM
      『ラストシーンの後は』 内容 石井悟史(植田圭輔)をゲートだと信じ、守っていた晴人(白石隼也)だったが、 そこにメデューサが現れ、悟史がファントム・リザードマンであり、 千鶴(鉢嶺杏奈)がゲー...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/12/16 4:47 PM
      「ラストシーンの後は」 メデューサに攻撃されて千鶴がゲートという事に晴人は気付き、メデューサの髪というか蛇を銃で狙い撃ち、フレイムからランドになり千鶴を逃がすようにバインドを使います。 バイ...
      • 地下室で手記
      • 2012/12/16 1:34 PM
      第15話「ラストシーンの後は」 千鶴を人質に取ったリザードマンを止めたメデューサの態度から千鶴がゲートであることを知った晴人。 何とか千鶴を逃がしたが、メデューサは余裕の撤退。 ファントム...
      • いま、お茶いれますね
      • 2012/12/16 11:38 AM
      仮面ライダーウィザードの第15話を見ました。 第15話 ラストシーンの後は 命を助ける代わりに晴人を倒せと命令された悟史は晴人に襲いかかるのだが、リザードマンの姿に晴人は半年前の儀式の時に襲...
      • MAGI☆の日記
      • 2012/12/16 10:19 AM
      仮面ライダーウィザード 第15話 「ラストシーンの後は」。映画,そは虚構なり。 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2012/12/16 10:05 AM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten