仮面ライダーウィザード 第14話★コヨミ(奥仲麻琴)出番だ、洞窟で青い魔法石

0
    仮面ライダーウィザード 第14話
    帰ってきた映画監督


    おお、久しぶりにコヨミ(奥仲麻琴)が出番らしい出番を貰ってる!!
    洋服屋さんで試着のコスプレ・シーンのサービスまで!!

    で、コヨミ(奥仲麻琴)と晴人(白石隼也)が歩いていたら、三本首のプラモンスターが現れて付いてくるようにという仕草。

    またバンダイさんのオモチャが増えました。
    −◆−

    「化け物だ〜」と逃げていく太ったヤクザ風の男性。
    (見た目の割にヘタレだ〜〜)

    プラモンスターの追跡はコヨミ(奥仲麻琴)に任せて、「化け物騒動」を晴人(白石隼也)が担当。

    駆けつけると、メデューサが一人の青年に”蛇髪”で襲い掛かっており、ハリケーンに変身して”ビッグ”等で応戦。

    メデューサに押されてハリケーンドラゴンに変身
    ビュー、ビュー、ビュー

    必殺技・サンダーをメデューサに浴びせましたが、どうやら逃げられた様子。

    これまでに比べてサンダーの威力が半端やったかな!?
    −◆−

    「面影堂」で凛子刑事(高山侑子)瞬平(戸塚純貴)が将棋をして遊んでいたら千鶴(鉢嶺杏奈)という客が来店。

    凛子刑事、サボってたらオンブズマンに見つかって給与返還請求されるよ。

    アナログな映写機を見せて欲しいという千鶴は、自主映画に出演したことや、その監督が突然失踪したため未完成のままになっていることを語ります。

    (千鶴役の鉢嶺杏奈が、剛力彩芽をゴリ押ししてる芸能事務所・オスカープロモーション所属だと聞いちゃうと途端に興ざめ・・・。)

    たまたまそこに、メデューサから救った青年・悟史(植田圭輔)を連れた晴人(白石隼也)が帰ってきて、たまたま千鶴が語っていた失踪監督がこの悟史だった・・・ドラマみたいな偶然だ!!
    −◆−

    プラモンスターに付いていってるコヨミ(奥仲麻琴)は森の中。

    やがて洞窟みたいなところに入っていって「こんなとこ来るの初めて。」と独り言。
    わざわざ言われなくても、普通は「こんなとこ」に来ない。

    さらにその先には廃墟ビルの中みたいなコンクリート剥き出しの空間・・・。

    薄手のカーテンで仕切った寝室を見つけたコヨミ(奥仲麻琴)が眉間にしわを寄せせがら近づいて、思い切ってカーテンを開くと『バラージの石』みたいな青い魔法石!!!

    磁力怪獣アントラーが出てくるぞ〜〜〜。(出てこない。)

    もう、”青い魔法石”でこの先の流れはバレバレだけど、無邪気に見た方が面白い。

    で、洞窟の外には”白ライダー”がいて三本首のプラモンスター=ケルベロスをお出迎え・・・。
    (ケルベロスって、ネーミングがそのまんまやね。)
    −◆−

    悟史(植田圭輔)がメデューサとフェニックスに挟まれてピンチ・・・かと思いきや、悟史がファントム・リザードマンに変身。

    こいつはモノ・アイだからジオン軍のモビルスーツみたいな雰囲気もあるし、質感はゲルショッカーのガニコウモル。後ろ髪はプレデター。顔の輪郭は宇宙怪獣ギララ的な・・・・。


    メデューサが「人間を勝手を襲い、ゲートを減らした罪は重い!」とリザードマンを断罪。

    「指輪の魔法使いを消せ。奴はお前をゲートだと思い込んでいる。この状況を利用することね。」とメデューサから罪滅ぼしを命じられたリザードマン。
    −◆−

    悟史(植田圭輔)は何も知らない晴人(白石隼也)を誘い出して坂道でトラックを暴走させたり、スクラップ工場で車を落としたりの”せこい企み”を連発しましたが成功するはずがありません。

    結局、リザードマンに変身して後ろから襲おうとしますが、晴人(白石隼也)に見切られて不発に・・・。

    情けないファントムです。
    −◆−

    開き直ったリザードマンは、平清盛(松山ケンイチ)が振り上げようとして尻餅をついた宋剣みたいなやつで晴人(白石隼也)に斬りかかります。

    晴人が隙を見て変身。(リザードマン隙だらけ)

    フレイムで剣と剣の戦い。
    リザードマン、まともに戦えるのなら、トラック暴走とか”恥ずかしい攻撃”をしなくてもよかったんじゃないの。

    ミサ(中山絵梨奈)がウィザードとリザードマンの戦いを見物していましたら、千鶴(鉢嶺杏奈)が悟史を探しにやってきます。

    ウィザード「千鶴さん来ちゃダメだ。」
    千鶴「え、もしかして晴人君。」

    ミサが離れた場所で「見ーーーつけた。あの女ゲートだ。」とニンマリ笑います。
    笑顔が可愛いファントムですねぇ。

    千鶴「まさか、さとっちに何かあったの!!」
    ウイザードは戦い中だから、話しかけたら迷惑である。

    案の定、会話に気を取られてウイザードが突き飛ばされた瞬間、リザードマンが千鶴を人質に。

    リザードマンが「動いたら喉を掻っ切るぜ。」とウイザードを制します。

    リザードマンが剣を千鶴の首に寄せたその時、リザードマンから火花が散ります。

    攻撃したのはメデューサ。
    「その女を殺られちゃ困るのよ。」
    蛇髪が千鶴に襲いかかり・・・・次回へ続く。


    まぁ、こんなもんですかねぇ・・・。


    で、目を隠すマスク型の”新作ドーナツ”で、なんでKABA.ちゃん美少女仮面ポワトリンになちゃうのかなぁ・・・。
    東映繋がりだけ??

    ネタの意味が分からないよう〜〜〜。
    (映画版かぁ)






    ◇◆◇ 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 感想 ◇◆◇
    #10 #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1





    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:特撮

    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ※映画監督がファントムで、チズルがゲートだった 気晴らしにとコヨミ(奥仲麻琴)をショッピングへと連れ出した晴人(白石隼也)。そんな2人のもとに、またもや見慣れぬ使い魔...
      • ぺろぺろキャンディー
      • 2013/07/02 10:20 PM
       はいはい、「なつまち」ネタですよ。いいじゃんかよー、好きなんだよー(逆ギレ)。 てか、最近は8mmはおろか、16mmもほとんど使わないんじゃないの?アレって、編集とか機材とかにすっげぇ金かかるらしいし、それよか情緒なんかは別にして、デジカメで撮影
      • 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
      • 2012/12/14 6:59 PM
      晴人とコヨミがデート? いつもと違う服装を次々試すコヨミ。 やっぱり女の子って髪型変わると雰囲気も違うよねw ふたりの前に、見た事の無い使い魔が出現。 なんだかふたりを誘ってるみたい? ついて...
      • あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
      • 2012/12/11 6:15 PM
      「帰って来た映画監督」 冒頭の白いお方、ファントムかと思いきや、例のドラゴン様で
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2012/12/10 11:57 PM
      仮面ライダーウィザード 第14話 「帰ってきた映画監督」 冒頭に登場したワイズマンその体内から出てきたのは青い魔宝石魔宝石ってこうやってできてたのか・・・(笑)晴人とコヨミがショッピング。これはコ...
      • 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
      • 2012/12/10 12:20 AM
      『帰って来た映画監督』  脚本:香村純子 監督:舞原賢三 コヨミが使い魔に導かれて、青い魔法石を見つける中、 メデューサが映画監督石井悟史を襲おうとする場面に 遭遇した操真晴人(ウィザード)は悟史をゲートと判断、 悟史を守ろうと決意するが、 悟史の正体はフ
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2012/12/09 10:24 PM
      ゲートがファントムでその友人がゲートで。
      • HIKO's memo
      • 2012/12/09 5:32 PM
      『帰ってきた映画監督』 内容 コヨミ(奥仲麻琴)を連れ、買い物に出かけた晴人(白石隼也) 帰ろうとしていたところ、見た事の無い使い魔が現れる。 使い魔を追っていくと、目の前に“バケモノ”と叫び逃...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/12/09 5:05 PM
      仮面ライダーウィザード 第14話 「帰ってきた映画監督」。いまどき16mmのフィルムで自主映画撮ったらいくらかかるんだろうと他人事ながら心配になりました(^^; 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2012/12/09 4:50 PM
      「帰って来た映画監督」 体の中から魔法石をとりだしたワイズマン。 晴人はコヨミを連れてデート、コヨミが普段外に出ないから連れ出しているという意味が強いようですけど。 そして、洋服屋さんでコ...
      • 地下室で手記
      • 2012/12/09 3:13 PM
      第14話「帰って来た映画監督」 ゲートだと思って助けたらファントムでござったの巻。 祝、ご出産?ワイズマンが魔法石を生み出してるのか。 ますます白い魔法使い説が濃厚になるなぁ。 引きこもり...
      • いま、お茶いれますね
      • 2012/12/09 3:05 PM
      半年前の人という話。予告で思い出せた人はどれほど居るやら・・・
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2012/12/09 3:05 PM
      仮面ライダーウィザードの第14話を見ました。 第14話 帰って来た映画監督 ショッピングに出かけた晴人とコヨミの前に見たことがない使い魔が現れ、後をついていくことにする。 しかし、ファントム...
      • MAGI☆の日記
      • 2012/12/09 2:41 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten