日本未来の党「怪・消えた候補者名簿」森ゆうこ氏が駆けつけて落着

0
    「10年以内の完全廃炉・完全卒業の筋を創ります」という日本未来の党ですが、10年先どころか衆院選比例区の届け出期限さえグレーな決着??

    朝日新聞の記者は、日本未来の党が選管に飛び込んだのは電波時計で5時10秒だったといってるけど、総務省はセーフの判定。

    この域になると、競馬みたいに”写真判定”でもしないと日本未来の党がアウトだったのかセーフだったのか分かんない。
    −◆−

    なんとか滑り込んだあと、選管に書類一式を出した日本未来の党の関係者らが、東北、中国、四国の3ブロックの『比例名簿』が見あたらないと言い出したそうな。

    党スタッフの女性が泣き出す有様。

    強面の森ゆうこ副代表が駆けつけ職員らと押し問答になったあと、午後6時ころに名簿がどこからともなく湧いて出てきたらしい!?

    総務省によると「受付の机の上や下で名簿は見つかった。」

    そんな分かりやすい場所に有ったのに、どうして見つからないと騒ぎになったのかはミステリーですね・・・。

    選管には”座敷童”でも居たのか、はたまた『ゴーイング マイ ホーム』の視聴率が上がらないコトを恨んだ”クーナ”が現れてイタズラでもしたのか??

    投票の時には不正をチェックする立会人が居るけど、こういう届け出手続の時は第三者の立ち会いは無いのかなぁ??
    立候補したことが無いから分かんない。
    −◆−

    審査が終了したのは締め切り5時間半後の午後10時半すぎ。
    どんな締め切りや!?

    身近なところで言うと、高校受験の願書受付でも記入ミスや書類の不備があったらマズいから受験生や中学校は締め切りギリギリに願書を持ち込んだりしないよ。

    入札だったら、開始時間に1秒でも遅れたら欠席扱い・・。
    入札開始後に「入札書が見つからない。」とか言い出したら、やっぱり入札には参加できない。

    なのに、国民の代表をめざす選挙において、こんなにルーズで無様なことをやっていていいのでしょうか!!

    (少々のことがあっても、豪腕で押し込む気だったのかなぁ??)
    −◆−

    『旧・国民の生活が第一』の小沢一派と「嘉田由紀子氏&飯田哲也氏側」の間で暗闘があった模様だけど、手続きぐらいは誰が見ても問題が無いよう公明正大に進めて欲しいものです。

    当選する前から党内抗争をしているようでは、トホホの極みじゃないですかねぇ・・・・。







    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:政治


    • 2017.12.16 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -


      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten