仮面ライダーウィザード 第13話★”きぼう饅頭”を救出!!

0
    仮面ライダーウィザード 第13話
    夢を継ぐもの


    前回ラストで瞬平(戸塚純貴)を捕まえて空中に舞い上がっていったヴァルキリーは、瞬平をポイ捨てしましたが、ウイザードが緑のプチ・ハリケーンをクッションにして瞬平(戸塚純貴)を救出。

    ヴァルキリー、甘いなぁ。
    饅頭より甘いわ。
    −◆−

    饅頭屋を救うつもりがかえって足を引っ張ってしまい、さらにはファントムにつかまってウイザードのお荷物にもなってしまって凹んでる瞬平(戸塚純貴)が「僕なんか居なくても一緒なんです・・・。」云々と凛子刑事(高山侑子)に泣き言・・・。

    凛子は「ああ見えて晴人君も”いっぱい、いっぱい”なんじゃなないか・・・。」と延べ、晴人から頼ってもらえるようになれと優しく励まします。

    必死で戦う晴人の内面までも凛子にはよく見えてるんだなぁ。

    ところで、刑事の仕事してるかい?
    単独行動ばかりしてたら警察組織からはじき出されちゃうよ。
    −◆−

    ユウゴ(篤海)が「おいヴァルキリー。ゲートを追い詰めたんじゃないのか。何一人でノコノコ帰ってきてんだよ。」

    ウイザードを追い詰めながら一度やられたお前が言うな。


    で、ミサ(中山絵梨奈)が動いて晴人と遭遇。
    メデューサに変身して戦闘になります。

    ランド、ウォーターで対抗。
    メデューサの蛇がウジャウジャの頭が面倒くさい。
    (子供の頃見た怪奇映画『妖女ゴーゴン(1964)』が小生にとって元祖メデューサなんだけど、あの映画は怖かったわぁ。)

    相変わらず、『仮面ライダーウイザード』はアクションがイイ。

    なかでも、超ローアングルからカメラが後退しながメデューサとウイザードの戦いを撮った映像が良かった!!
    −◆−

    瞬平(戸塚純貴)は、前回のトラブルで”松木庵”との取引関係を絶った料亭の女将に再考を求めるために足を運びます。

    瞬平が必死になって「お願いします。お願いします。きれいなんです。美味しいんです。」

    しかし門前払いで、女将を説得できませんでした。

    ところが、瞬平のピュアな熱意に打たれた徹也(石田卓也)が一念発起して”きぼう饅頭”を作り上げました。

    徹也が師匠の松木(諏訪太朗)に「思いは受け継ぎます。」

    徹也の饅頭の出来栄えに満足した松木は、別の店で働くことになる徹也に「この饅頭が、お前の履歴書だ。」

    小粋な名セリフではありませんか!!

    徹也は「俺が親方の希望になります。」

    キャラの薄い主人公たちより良いセリフをもらってる松木さんと徹也・・・。

    徹也の言葉を聞いたたコヨミ(奥仲麻琴)は、瞬平が晴人(白石隼也)に救われた時のことを思い起こして「なんだか晴人みたい。」と、久々にセリフらしいセリフ。

    晴人は「僕も受け止めてやらんとな。」と瞬平のことを考えてます。

    この二人、薄いなぁ・・・。
    −◆−

    松木さんと徹也が良い感じの話をしておるところに、人間体ヴァルキリーが乱入してきて「私が処分してあげましょう。お弟子さんと一緒に・・。」

    こいつ、独特の雰囲気やなぁ・・・。

    晴人(白石隼也)は松木師弟に「あんたたちの思いは必ず守ってみせる!」と、かっこいいセリフ。
    −◆−

    アクション開始。
    ハリケーンになって緑の”つむじ風”に乗って戦うウイザードはイケてる!!

    徹也がつくった”きぼう饅頭”を台無しにして松木さんを絶望させやろうとするヴァルキリー。

    饅頭をめぐって戦うというスケールの小ささが強烈!!!

    ウイザードとヴァルキリーが戦っていると、はずみで饅頭がぴょ〜〜ん。

    昔の田淵のホームタウンみたいに高くアーチを描いた饅頭を、巨人の松本哲みたいにダイビングキャッチした瞬平(戸塚純貴)!!!
    ナイスプレー!!

    ウイザードが「よくやった瞬平、おかげで助かった。」と”饅頭救出”を褒めます。
    −◆−

    ハリケーン・ドラゴンに変身。
    ビュー、ビュー、ビュー

    飛行しながら戦うヴァルキリーに対抗して、ハリケーン・ドラゴンもスペシャル・リングで翼(デビルマンのデビル・ウイング的な)を出して空中戦。

    最後はサンダーで竜巻か積乱雲みたいなのを作って街まで破壊されないかと心配になりそうな稲妻攻撃でヴァルキリーを撃破!!

    ハリケーン・ドラゴン、本気出したらムチャクチャ強い。
    −◆−

    一件落着して晴人(白石隼也)が瞬平に「これからも頼りにしてるぜ。魔法使いの助手としてな。」

    大先社長(舘ひろし)純(夏菜)を秘書に指名したようなもんかな・・。



    そんなことで、アクションは一流、ストーリーは二流(三流?)の『仮面ライダーウイザード』でした。

    コヨミ凛子の”存在価値”を高めないと、今のままでは物足りないわ。

    もともと主人公の晴人(白石隼也)が薄キャラなんだから、全体で盛り上げなきゃ・・・。
    (フォーゼの仮面ライダー・メテオ=吉沢亮の方がキャラが立ってた)

    早めに2号ライダーを投入したほうがいいかなぁ・・・。




    ◇◆◇ 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 感想 ◇◆◇
    #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1





    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
    JUGEMテーマ:特撮

    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ※和菓子屋を潰しにかかるが、希望は店じゃなくて弟子だった※夢が引き継がれる ヴァルキリーに連れ去られそうになった瞬平(戸塚純貴)をなんとか救出したウィザードだったが、そ...
      • ぺろぺろキャンディー
      • 2013/07/02 9:40 PM
      今回のゲードは、瞬平の先輩・テツヤではなく、 その和菓子屋の親方!! 饅頭の注文がファントムの罠だったとわかり、 ガックリと肩を落とすみんな。 親方は店を畳むとまで言い出しました。 が、店が...
      • あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
      • 2012/12/07 1:55 PM
       もっとも、あのオヤジさんと弟子にPCが扱えるかという問題があるけど(大暴言)。いやでも実際、いいもの作ってりゃ売れるなんて時代じゃないし、哀しいけど売り物より売り方が重要視されちゃうんご時勢だからね(正直クソ食らえだけど)。だから、味にそれだけの自
      • 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
      • 2012/12/05 7:00 PM
      公式サイト 松木が、ファントムの謀略で店じまいに追い込まれても、絶望しないのは。
      • 昼寝の時間
      • 2012/12/04 8:00 PM
      「夢を継ぐもの」 自分はいなくなっても、「継ぐ人」がいる限り、「思い」は繋がる、
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2012/12/04 1:22 AM
      『夢を継ぐ者』  脚本:香村純子 監督:田崎竜太 店が閉店することになっても絶望しない和菓子屋松木庵の主人松木、 それは弟子の稲垣徹也が自分の味を引き継いでくれると信じていたから。 松木庵の閉店に落ち込んでいた稲垣だったが、 奈良瞬平の奮闘を見て感動、独
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2012/12/03 12:34 AM
      仮面ライダーウィザード 第13話 「夢を継ぐ者」 店が潰れる状況になっても絶望する気配がない松木それは弟子・徹也が松木庵の味を忘れずに一人前に成長してくれるのを夢見ていたから。弟子の再就職先の為...
      • 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
      • 2012/12/03 12:01 AM
      瞬平と和菓子回後半。これはフォローになった・・・のか?
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2012/12/02 10:07 PM
      仮面ライダーウィザードの第13話を見ました。 第13話 夢を継ぐ者 ファントム・ヴァルキリーに攻撃しようとする晴人だったが、瞬平を人質に取られてしまい、手が出せなくなった隙を突いて逃げられて...
      • MAGI☆の日記
      • 2012/12/02 9:33 PM
      仮面ライダーウィザード 第13話 「夢を継ぐ者」。人によって受け継がれていくもの,そは夢,そは希望。 良いお話ではありました。 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2012/12/02 5:21 PM
      『夢を継ぐ者』 内容 ファントムが狙っていたゲートは、松木(諏訪太朗)だった! 先輩・徹也(石田卓也)を追っていた瞬平(戸塚純貴)は、ショックを受ける。 晴人(白石隼也)は知っていたのに。。。...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/12/02 5:15 PM
      「夢を継ぐ者」 瞬平が人質にされた!と思ったらば、一瞬だけ盾に使ってヴァルキリーは逃亡。 面影堂に集まる面々、ゲートが徹也先輩ではなく親方だったと晴人は確信はもてなかったものの、気付いてはい...
      • 地下室で手記
      • 2012/12/02 4:24 PM
      第13話「夢を継ぐ者」 ヴァルキリーに人質にされてしまった瞬平。これではウィザードの手が出せない! せっかく人質にしたのにすぐに離してしまうヴァルキリー。 逃げるための隙が出来ればいいってくら...
      • いま、お茶いれますね
      • 2012/12/02 3:31 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten