鈴木宗男氏「原発代替え 露からパイプラインで天然ガス」

0
    辛坊治郎の『ウェークアップ!ぷらす』(12月1日)を見ていたら、新党大地の鈴木宗男氏が原発代替として「ロシアから北海道にパイプラインを敷設してエネルギーにする」のだと熱く語っていました。


    まず一つは、『ムネオハウス問題』であれやこれやがあったのに、またロシアからガスを引くというと、利権がゴロゴロ転がっていそうで怪しげな気がして仕方ない。
    (今度は”ムネオガス”かぁ!?)

    もう一つは、ロシアが欧州向けの天然ガス・パイプラインを止めちゃって欧州やウクライナと摩擦が起きたことを考えると、ロシアからの天然ガスに依存する状態になるのは結構ヤバい気がする。

    鈴木宗男のアイデアはリスク分散のひとつの選択肢とするのは悪くないけど、宗男氏が意気込むほどのレベルでロシアのガスを買うのはどうかと思います。
    −◆−

    『ウェークアップ!ぷらす』での討論会は、我先に発言しようとするから、やかましいのなんのって。

    ダメだこりゃ・・・。
    −◆−

    日本未来の嘉田知事は『子ども手当(月2万6千円)』を目玉施策としてあげてる〜〜〜。

    小沢一郎氏が09年選挙で金額設定した施策に、嘉田知事の社民主義的な嗜好がマッチしちゃって、民主党でコケた『子ども手当』を押しちゃってる。

    現実に小沢氏が幹事長として権勢を誇ったときに、財源不足で月2万6千円が無理になって半額にした経緯があるのに、なんでまた同額でリターンマッチしようとするかなぁ・・・。






    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:政治



    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -


      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten