仮面ライダーウィザード 第12話★瞬平が和菓子屋を支援のPRICELESS

0
    仮面ライダーウィザード 第12話
    希望の和菓子


    ファントム・ヴァルキリーがグールを繰り出すと、ウィザードが分身の術・コピーで対抗。

    中盤過ぎのアクションシーンでしたが、ハリケーンのキレのある動きが格好いい!
    スーツアクターさん、シャープだわ!!


    そしてウィザードは「ちょうどいい、練習台になってもらうぜ。」と新らしい指輪でビュー、ビュー、ビュー・・・・ハリケーンドラゴンに変身。

    緑のジャケット(?)が派手で、小生が子供だった頃の”グループサウンズ”のファッションみたいに見えちゃう。

    もうちょっと抑えめも緑でも良いのに、なんとまあ鮮やかなこと・・・。

    で、オマケの「サンダー」の指輪でグールを一掃。

    新フォームの割に重みのないデビューだったかな!?

    フレイムドラゴンの時は、ドラゴンとああだこうだのやりとりがあったのに、あっさりでした。
    −◆−

    話を戻して・・・小生が苦手とする青年・瞬平(戸塚純貴)がなぜか張り切って町に繰り出して、喧嘩してるカップルや泣いてる子を”絶望”から救おうとドタバタ劇。

    なんかイラつくわぁ・・・。

    瞬平(戸塚純貴)は、偶然に高校時代の先輩で、「松木庵」という和菓子屋で職人の見習いをしている徹也(石田卓也)と再会。

    彼がお得意さんである料亭へ和菓子の配達に出かけるとヴァルキリーが現れて、デッカい槍で和菓子を破壊!!

    救出に現れたウィザードが「甘いもの食べたかったら店で買え。」
    なかなかオモロイこと言うなぁ。
    −◆−

    ファントムより怖い料亭のオバサンが「松木庵」との契約解除を通告!!

    これで資金繰りも危なくなった「松木庵」を救うために、瞬平(戸塚純貴)が一心太助みたいに天秤を下げて和菓子を売りまくります。

    気の毒に凛子刑事(高山侑子)も犠牲者となってバカほど和菓子を買わされてます。

    本日の凛子の出番はこのくらいで・・・。

    コヨミ(奥仲麻琴)もプラモンスターからの連絡を晴人(白石隼也)に伝えるだけの電話番的な出番しかないし、主要登場人物のキャラが今回も超薄口でしたねぇ・・・。
    −◆−

    瞬平(戸塚純貴)が道ばたでへたっていたら、デパートの和菓子担当のバイヤー・桐谷(杉林功)という男が現れ、異常に饅頭のうまさに感激。
    明日から毎日500個、半年間仕入れたいという桐谷。

    なんか『PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん!』で藤木直人に携帯炊飯器を3000個作れと言われた下請けみたいな話しやから、ウィザードより金田一(木村拓哉)を呼んだ方が良いかもしれない。

    だいたい、このあたりから流れが見えて、案の定、桐谷(杉林功)がヴァルキリー・・・。

    ヴァルキリーって、どことなくなんだけどウルトラマンメビウスにでてきたハンターナイトツルギ(ヒカリ)を連想させます。

    ヴァルキリーの胸元も”カラータイマー”みたいなのが付いてる気がしましたし、円谷系みたいな雰囲気。
    −◆−

    そんなこんなで冒頭に書いたようにハリケーンドラゴンになってヴァルキリーを追い詰めたかに見えたのだけど、瞬平(戸塚純貴)が人質に取られて次回へ続く・・・。

    ほんまに瞬平って面倒くさい男です〜〜〜。


    てなわけで、前編だから半端なのは仕方ないけど、今回はとりわけ半端感を覚えました。

    キャストに力強さがないし、物語も弱い・・・・残念。




    ◇◆◇ 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 感想 ◇◆◇
    #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1





    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:特撮

    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ※和菓子の話だった。 国家安全局0課の木崎(川野直輝)から預かった緑の魔宝石を使った指輪が完成した。しかも今回は2つも。一見、ドラゴンの力を引き出す指輪と形状が似ているが...
      • ぺろぺろキャンディー
      • 2013/07/02 6:01 AM
      ヒロインなのに♪ 出番がないと♪ イラつく♪ 当たり前コヨミ♪ …なーんて、今日は思ったりしてませんよぉ〜〜〜。 ああ、今日はいいお天気♪ ニコニコニコニコ♪ 晴人、いってらっしゃーい!気...
      • タチバナさんのネタブログ
      • 2012/11/30 3:52 PM
      今回は第12話「希望の和菓子」。 ストーリーは仮面ウィザード第12話「希望の和菓子」で! またまた新しいスタイルが登場しましたね! 緑色の「ハリケーンドラゴン」の登場です。 前回手入れた緑色の魔法石で作成した指輪でレベルアップした操真晴人。 それに合わせて
      • OPUS MAGNUM
      • 2012/11/28 7:40 AM
      『希望の和菓子』  脚本:香村純子 監督:諸田敏 奈良瞬平の先輩で和菓子屋松木庵の職人見習い稲垣徹也が ファントムヴァルキリーに襲われる事件が発生、 お得意様を失い、存続の危機を迎えた松木庵のために瞬平は奮闘、 更にそんな松木庵に百貨店から大量の饅頭の仕
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2012/11/27 6:03 AM
       てか、ああいうのって大体小道具さんや美術さんが粘土か何かで作るもんじゃないの?そんなもんいちいち本物使ってたら、予算がいくらあっても足りんだろうし、そもそもお菓子を主力商品にしてるスポンサーさんが許さないだろう。 余談だけど、他の人のブログなんか
      • 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
      • 2012/11/26 6:52 PM
      「希望の和菓子」 木崎さんに渡された魔法石から新たな指輪が2つ完成したという事で、晴人はファントム捜査へ、何故か瞬平もついてきて手当たりしだいファントムがらみと疑いまくります。 たこ焼き屋の...
      • 地下室で手記
      • 2012/11/26 6:47 AM
      仮面ライダーウィザードの第12話を見ました。 第12話 希望の和菓子 「遅かったじゃねえか、ヴァルキリー」 「すみません、上司の人間に捕まってしまいまして…あんまりうるさいので顎、潰してやりま...
      • MAGI☆の日記
      • 2012/11/26 5:37 AM
      ハリケーンドラゴンかっこいい!
      • HIKO's memo
      • 2012/11/26 1:30 AM
      第12話「希望の和菓子」 木崎さんから渡された魔法石で指輪が完成。 今回は一気に2個です。 妙に張り切る瞬平。この時点でもう嫌な予感しかない。 街の人に声掛け捲り。完全に不審者です。その度にフ...
      • いま、お茶いれますね
      • 2012/11/25 11:39 PM
      仮面ライダーウィザード 第12話 「希望の和菓子」 木崎がくれた魔宝石から2つのウィザードリングが完成結構大きい石だったのに2つしかできないのか・・・ 今回のファントムはヴァルキリー松木庵の職...
      • 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
      • 2012/11/25 11:24 PM
      仮面ライダーウィザード 第12話 「希望の和菓子」。ひらがなで「きぼう」と書くと実験モジュールみたいだと思ったのは私だけで良い(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2012/11/25 10:55 PM
      『希望の和菓子』 内容 木崎からもらった魔宝石を2つの指輪に仕立てた輪島(小倉久寛) 受け取った晴人(白石隼也)は、ドラゴンの力を引き出す指輪と確信する。 そのころ助手として頑張ろうとする瞬...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/11/25 10:48 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten