「純と愛」第46回★ストーカーが夢に現れ「キャーー」夏菜が悪夢ちゃん!?

0
    連続テレビ小説「純と愛」第46回 (11月22日)

    「ドブス、絶対殺す」というメールと、<オオサキプラザホテルのブライダル係MJは態度が下品で最悪。どうしようもないエロ女で、客の男を誘惑する。>というネットへの書き込みで、さすがの純(夏菜)も顔が青くなってます。

    しかし露木・料飲部長(や乃えいじ)「何かしたんかこの男に。「お前にも隙があったんやないんか。勘違いさせるような態度取ったり・・・。」と純を責める有様。

    本当に従業員が誘惑するのかなどとクレームや問い合わせ電話が殺到しはじめ、予約をキャンセルする顧客まで・・・。

    被害者の立場にある純が責められたり肩身の狭い思いをする”理不尽さ”が強調された場面です。
    −◆−

    傷心の純は帰宅途中「こういう時は”豚まん”食べて・・・」とコンビニに入りました。

    おや〜〜、以前、酔っ払い迷惑客・粕谷(近藤芳正)とのトラブルで難渋した頃だったかに、中央図書館近くの水晶橋の欄干に純が座って、川に飛び込むんじゃないかと思われたシーンで、橋のたもとの屋台に「豚まんあります」という小籏が立っていたお陰で自殺に至らすに済んだことがありましたよねぇ。

    ”豚まん”には、純を元気づける特別な意味合いがあるんでしたっけ??


    で、コンビニを出てチャリンコに乗ろうとしましたら、タイヤが引き裂かれてることに純が気づきます。

    平素から神経が太い純ですが、さすがにイヤな気配を感じます。

    その後、自転車を引きずるように家に向かっているとデカイ黒い影が・・・。
    ストーカー灰田(中村昌也)が尾行してきた!?

    危険を感じて、自転車を抱えて走り始めた純(夏菜)。

    冷静だったら自転車を放置して逃げた方が「絶対に速い」ことに気づくでしょうから、わざわざ自転車を抱えて走ってる純はパニクって頭が真っ白なんでしょうね。

    そもそも、自転車のタイヤが引き裂かれていた時点で愛(風間俊介)に電話して迎えに来て貰えば良かったのにね・・・。
    −◆−

    遂に尾行者に追いつかれて純が「あ〜〜っ!誰か〜〜」と悲鳴。

    尾行者が「純、俺だよ」
    純を追いかけてきたのはストーカー灰田ではなく水野(城田優)でした。

    矢口真里と身長差婚の中村昌也が身長192センチで、城田優が189センチだと言いますから、暗い夜道では見分けが付きにくかったのです・・・。

    (もしかして、城田優との絡みがあるから、背が高い中村昌也をストーカー灰田役に充ててる??)
    −◆−

    そのまま自宅マンションまで水野に送ってもらった純は、愛に「水野さんが送ってくれたの、例の男から脅迫メールみたいなのが来てさ・・・」と事情説明。

    純(夏菜)と愛(風間俊介)は、尋常なく繋がりの強いパートナーなのだから、朝の脅迫メールが届いたときに純から愛に連絡するのが正解だと思うのだけど、水野と共に帰ってきて脅迫メールの件を話すなんて水くさいね。

    愛(風間俊介)の立場だったら、気ぃわるいのとちがう?


    純が部屋に入っていって愛が自転車の様子を確認しようとしていたら、水野が「守れるの? 人の顔もろくに見れねぇくせに。」と愛を見下すような言葉を浴びせかけ、わざと厳つい肩をぶつけて去って行きました。

    この愛(風間俊介)に純を助ける力があるのかが試される流れが、今週のメインテーマかな・・・。
    −◆−

    ベッドで眠ってる純(夏菜)が目を開けると、愛が居るはずの場所にストーカー灰田(中村昌也)が目を剥いて純を見つめてる!!!

    「キャーーーーーーーーーーー」悪夢ちゃん=結衣子(木村真那月)みたいな叫び声をあげる純。

    その瞬間目が覚めて、純は悪夢だったと気づきます。
    (北川景子を呼んで悪夢を解決して貰うか??)

    純が眠ってる間に、コンビニに防犯ブザーを買いに行ってた愛(風間俊介)が帰宅しましたが、純は強がって防犯ブザーを受け取りません。

    素直に受け取れよ!!
    −◆−

    ホテルに出勤した純は、ロビーで姑・多恵子(若村麻由美)とバッタリ出会います。

    多恵子が、純がストーカーにあってると小耳に挟んだと話しかけてきました。

    純は、多恵子が心配してくれてるのかと嬉しく思ったのですが、そうは問屋が卸しません

    猛母・多恵子「少しは学習したかしら。世の中には理不尽な恐怖や暴力が蔓延してるってこと。あなたのような無防備で愚かな人間ほど危険な場所に裸足で出て行ってガラス踏んで大怪我するの。せめて周囲の人間に被害が及ばないようにしてくれる。誠が司法試験受けないって言い出したのもあなたの悪影響のせいに決まってるし、愛が結婚したこと自体、被害を被ってるんですから、こっちは・・。」

    その通りです。
    世の中には剛力彩芽が来年1月スタートの月9『ビブリア古書堂の事件手帖』に主演するという理不尽な恐怖やゴリ押しが蔓延してるのだ!!!

    1月から日曜は2013年大河『八重の桜』で八重(綾瀬はるか)の幼なじみ・剛力彩芽を見せられ、月曜は『月9』原作とは かけ離れた古書店店主・篠川栞子役の剛力彩芽を見せられるのだから、これはもはやテレビ局による視聴者への暴力だ!!!

    無防備に『ビブリア古書堂の事件手帖』を見ると、『ダイハード』のブルース・ウィリスみたいにガラスを踏んで大怪我しちゃう〜〜〜。

    酷すぎる配役はテレビ局に自爆行為だぞ〜〜〜。

    『未来日記』『ビブリア古書堂の事件手帖』で極端に原作イメージを傷つけるゴリ押し行為は、《放送倫理・番組向上機構(BPO)》が検証すべき案件じゃないのか〜〜!!
    −◆−

    オスカープロモーションのゴリ押しへの怒りは置いといて・・・。

    純がホテルのエレベーターに乗ろうとしたら、中にストーカー灰田(中村昌也)が乗っていて、純の口をデカイ手でふさいじゃいます。

    灰田「こんなことしたくないんです。でも僕のこと誤解してるみたいだから。」

    思考形態が『シングルマザーズ』の小田行男(山口馬木也)と同じ!!
    (見た目は小田の方がキモい)

    エレベーターを降りて地下駐車場に出たとき、164センチの愛が駆けつけてきて192センチの灰田(矢口真里の旦那)の腰にしがみつき純を逃がします。

    愛は「あなたの気持ちは分かります。両親や恋人に思いが届かなくて寂しい思いをしてきたかもしれませんけど、こんなことはもうやめてください! 本当の自分を分かって貰ったつもりになったかもしれませんけど、純さんはただ、あなたに笑顔になってもらいたかっただけで・・・。」と灰田に語りかけましたが、身長差・体力差は如何ともし難く、地下駐車場のコンクリ床にたたきつけられ腰を強打。


    その隙を突いて灰田はターミネーターみたいに純を追いかけます。

    逃げていた純は、足をぐねって転倒してしまい、灰田に追いつかれます。

    灰田は「あんたが悪いんだ。僕を誘惑するから。」と純に責任転嫁。

    凶暴化した灰田は純に馬乗りになって結婚指輪代わりのネックレスを引きちぎり、純の首もとから血が・・・。
    −◆−

    なぜか純の危機を察知して現れた水野(城田優)が得意の柔道技で灰田を投げ飛ばします。

    長身同士の格闘は、第9使徒と化したエヴァ3号機と初号機が戦ってるような絵面です。

    水野が完勝して「俺が居る限り、純には指一本触れさせない。分かったら二度と現れるな。」と昭和の映画スターが言いそうなフレーズをかまします。


    ようやく警備員を連れてきた愛(風間俊介)のまえで、水野が純の脇を支えて抱き起こします。


    愛(風間俊介)の心境やいかに・・・・。



    てなわけで、灰田がストーカーであると同時に、水野(城田優)もほとんどストーカー。
    自転車のタイヤをパンクさせたのが水野だったとしても矛盾しないような気がするなぁ・・・。



    ◇◆◇ 連続テレビ小説『純と愛』感想 ◇◆◇
    ★第59回(12/7) ★第58回 (12/6) ★第56回 (12/4)
    ★第51回 (11/28) ★第52回 (11/29) ★第54回(12/1)
    ★第45回 (11/21) ★第46回(11/22) ★第48回(11/24)
    ★第39回 (11/14) ★第41回 (11/16) ★第42回(11/17)
    ★第29回(11/2) ★第30回(11/3) ★第34回(11/8)
    ★第26回(10/30) ★第27回(10/31) ★第28回(11/1)
    ★第22回(10/25) ★第23回(10/26) ★第24回(10/27)
    ★第16回(10/18)  ★第18回(10/20)  ★第20回(10/23)
    ★第13回(10/15) ★第14回(10/16) ★第15回(10/17)
    ★第10回(10/11) ★第11回(10/12) ★第12回(10/13)
    ★第7回(10/8) ★第8回(10/9) ★第9回(10/10)
    ★第4回(10/4) ★第5回(10/5) ★第6回(10/6)
    ★第1回(10/1) ★第2回(10/2) ★第3回(10/3)







    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      内容 灰田(中村昌也)のプロポーズを断った純(夏菜) だが、それから、純への嫌がらせが始まる 水野(城田優)が送ってくれて、ひと安心。 その水野は、愛(風間俊介)に対して、“守れるのか?”と問うの...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/11/22 5:37 PM
      ネットワーク上の純(夏菜)を中傷する書き込みや脅迫メールのせいで、 仕事が手につかない純。 家まで送った水野(城田優)は、愛(風間俊介)に、もし純が襲われたら本当に 守れるのかと言って去る。 翌...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/11/22 2:55 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten