勇者ヨシヒコと悪霊の鍵〜第6話★高橋努が、クローズZEROの芹沢とヨシヒコを人違い

0
    勇者ヨシヒコと悪霊の鍵〜第6話
    「地獄の武道会を制覇せよ!アイシス城の戦士達」


    今週の仏(佐藤二朗)は、なんと背中にリンゴの印が付いてるタブレットを操り、得意げに画面をシュシュッ。
    「仏Tube」という動画サイトからダウンロードした情報で『アイシスの城』へ向かうようヨシヒコ一行に指示。

    仕事が終わった仏は「私はこのままナメコを育てなければならない。」
    育成ゲーム『おさわり探偵 なめこ栽培キット』って、仏がするくらいだから面白いの?

    そんなベタなギャグも、佐藤二朗の手にかかるとマジで可笑しくなるから彼の個性は凄い!!
    −◆−

    アイシスの城へとやって来たヨシヒコ(山田孝之)たちは、城主・のサマルタリア (鎌倉太郎)が持っている『西の山にある宝箱の鍵』を獲得するために天下一武道会みたいな武道会に参加することに・・・。

    1回戦の相手はネルソン(大東俊介)。
    東海林最強(少林寺では無い)、柔道8段、空手9段のネルソンは、ヨシヒコに「棄権するなら今のうちだぞ。」

    棄権することを拒否るヨシヒコにネルソンは「ツキノワグマを10頭倒したこともある。棄権するなら今のうちだぞ。」

    ヨシヒコ、強く拒否。

    ネルソンおれは組み合うと身体から変な匂いがするぞ。いいのか、お前も臭くなるぞ。棄権しろ!!」「ものすごく汗がベタベタするぞ俺は。棄権しろ!!」

    ”変な匂いギャグ”が可笑しくて、早くも腹の皮がよじれ始めて来ました。

    ヨシヒコ、強く拒否。

    ネルソン「棄権しないと毎月八朔(はっさく)を自宅に送りつけるぞ!!」
    今回、セリフがオモロ過ぎる!!

    八朔というフレーズに反応したダンジョー(宅麻伸)が目をむいて「ぬあ〜〜んだと!! あれは皮がむきづらい。面倒だぞヨシヒコ。」

    宅麻伸の大袈裟な芝居が可笑しい!!
    −◆−

    妙な理屈で棄権を勧めてきたネルソンは、口先だけで弱いだと思いましたが、なんと本気で強かった!!

    サイボーグ009・島村ジョーなみの”加速”攻撃。

    低予算活劇なのに、映像効果でネルソンの瞬間移動まで映るから凄いのなんのって!!

    目にもとまらぬスピード攻撃でヨシヒコ(山田孝之)がトドメを刺されそうになった瞬間、ネルソンが「痛っ」と立ち止まり、何やら股間をモゾモゾさせてる。

    ヨシヒコ「まさか貴様、チャックにチン毛が挟まったのか!!」

    ムラサキ(木南晴夏)も「間違いねぇ、あいつチン毛が挟まってるよう!!」と、元気いっぱい恥ずかしいことを指摘!!

    メレブチン毛が挟まったときに痛みたるや尋常ではない。これはチャンスだ!」

    チン毛オンパレードだ〜〜〜。

    ダンジョーが重々しい口調で「ヨシヒコ、やつはチン毛が挟まってる! チン毛がチャックに挟まると、なかなか抜けん!!! チン毛が挟まってる隙に、早く!!!」

    一つのセリフで3回もチン毛と言っちゃった。

    ヨシヒコ「しかし、そんな弱みにつけ込むのはフェアじゃ無い気がします。チン毛の痛みにつけ込むなど。」
    そんなことを言ってたら巨人の控え捕手は務まらないぞ。
    日本シリーズで活躍できないぞ。

    ダンジョー「馬鹿者!!! チン毛に気遣う必要など無い! トイレのあと、チン毛を雑に扱った奴が悪いのだ!!!」

    ヨシヒコ「そうか、身だしなみも強さの一つ。そのチン毛、トイレでなおして貰おうか!!!」と必殺のパンチをお見舞いしてKO勝ち!!

    チン毛に救われた勇者ヨシヒコ!!!

    チン毛を、これでもかこれでもかと被すギャグが可笑しくて可笑しくて・・・。
    −◆−

    2回戦がまた凄い。

    左頬に大きな十字切り傷があって頭突きを得意技とするボルカノ(高橋努)が相手です。

    ボルカノはいきなり「やっとあえたな、セリザワ!」

    ボルカノはヨシヒコ(山田孝之)が鈴蘭男子高校に通い”百獣の王”と呼ばれている芹沢(山田孝之)と瓜二つなことから何か勘違いをしてるようであります。

    当のボルカノ(高橋努)自身も、鈴蘭男子高校3年C組の牧瀬(高橋努)と激似である。

    ヨシヒコはボボ・ブラジル大木金太郎並み(例えが古い!)の頭突き攻撃を巧みにかわしていましたが、リングに迷い込んだペンギン(なんでやねん!)を庇ったときに牧瀬の頭突きを受けてしまいます。

    ピンチ!!

    驚くほど女にモテないボルカノ(高橋努)が、戦っている最中にムラサキ(木南晴夏)をチラ見して下半身までもが反応していたことを逆手に取り、ムラサキが「こっち来て〜〜〜。」としなをつくり、着物の裾を挙げて太もも露出!!!

    激しく女にモテないボルカノ(高橋努)は、ムラサキの太ももで目がハート形になり鼻血ドバーーー!!!

    リングアウトでボルカノ(高橋努)敗退。

    美脚押しの長澤まさみや米倉涼子が居たら、ボルカノ(高橋努)は頭が破裂してしまうかもしれん。


    で、三池崇史監督の映画『クローズZERO』をネタにしたのは、AKB48の大島優子が「私はこの映画は嫌い・・・」と泣いて逃げていった三池作品『悪の教典』のPRかい??
    −◆−

    準決勝では、タスミンという弱い相手を遠くの山に吹っ飛ばしたヨシヒコ!!

    決勝戦に進む前に、メレブ(ムロツヨシ)が新しい呪文を身につけました。

    なんと、思わず初恋の人の名前を叫んじゃう呪文『ハツコイン』!!!
    恥ずかしくてその場から逃げたくなると言う効果があるのだ。

    呪文をかけられたムラサキは「カルロス〜〜〜!!」

    ムラサキの年齢からして『1986オメガトライブとカルロス・トシキ』のカルロスでは無いな・・・。

    まさか、日産のカルロス・ゴーン社長ではないだろうな!!(ないない)

    で、ヨシヒコは今回も「無敵ですね!」
    −◆−

    決勝戦は、ジャッキー・ピョン(粟根まこと)との戦い。

    ジャッキー・チュンと名乗り、カツラを被って天下一武道会に出場した亀仙人にどことなく似てるけど、気のせいである。

    いきなり大きくジャンプしてキックしてきたジャッキー・ピョン。
    低予算活劇としては珍しくワイヤー使った??

    まともにキックを食らったヨシヒコは悶絶・・・。

    ヨシヒコが目覚めると、そこは見知らぬ山小屋。
    カリン塔の頂上に住む「仙猫」風の猫耳の仙人 (梶原善)がいて、ヨシヒコに死んだことを伝えます。

    猫耳の仙人は、地上の時間を止めて、その間に厳しいトレーニングをヨシヒコに課します。

    「釣」「トランプ」「段ボールのソリ遊び」だとか「流しそうめん」など、素人が見ると遊びにしか見えない訓練ですが、玄人が見たらきっと血の汗が流れそうな鍛錬なのかもしれません。(そんなことない)


    とにかく猫耳の仙人からペットボトルを奪い取るという最後の課題もクリア。

    別れ際に仙人が「飲むと力が100倍になる」と嘘を言って、ボトルに入ったフツーの水道水(場末のスナックの蛇口から入れた偽ミネラルウォーターみたいな)をヨシヒコに飲ませたら、まるで100倍の重力のなかで修行したほど力がみなぎっちゃいました。

    プラシーボ効果の極地!!
    ヨシヒコなら金平糖を特効薬だと言ってのませたら癌が完治しそう・・・。

    で、無事に現世に生還したヨシヒコ。

    時間が止まってる間に、ジャッキー・ピョン(粟根まこと)はリングの外に運び出されてリングアウトでした。

    ドラゴンボール・ネタなのは、2013年の新作映画の『DRAGON BALL Z 神と神』のPRかとも思ったけど、わざわざフジテレビの宣伝することはないわ・・・。
    −◆−

    武道会で優勝し、西の山にある宝箱を守っている緑色のドラゴン (いつもの段ボール製の魔物より嵩が高かった。)もクリア音と共に撃破。

    お宝箱をゲットして中を開けると、ベルマークがワンサカ。
    PTA役員かなにかで、ベルマークを点数ごとに仕分けした経験がある人は恐怖を感じるほどの量だ!!

    真面目なヨシヒコ「これをもう少し集めれば、悪霊の鍵と交換してもらえるのでは?」

    メレブ「もう少し集めたとして・・・跳び箱ぐらいかな。」


    こうしてヨシヒコ一行は、鍵を求めて旅を続けましたとさ・・・・。



    というわけで、ネルソンのセリフとチン毛ギャグ、クローズZEROネタなど、大笑いの『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵・六』でした。

    前回少し調子が落ちたけど、元通り可笑しかったです。



    ◇◆◇ 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 感想 ◇◆◇
    #11(終) #10 #9 #8 #7
    #5 #4 #3 #2 #1







    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:特撮


    • 2017.12.17 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      第1話「伝説の勇者が帰ってくる!新たなる試練の旅」2012年10月12日 24:12〜24:52  伝説の勇者、ヨシヒコの故郷・カボイの村でも、結界が破られて魔物の脅威がすぐそこにまで迫っていた。長老は、かつてのヨシヒコのように勇者として旅に出る若者を集うが、名乗りをあ
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/11/20 4:47 PM
      チャックに、挟むな… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211170003/ 勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX東宝 2012-09-28売り上げランキング : 171Amazonで詳しく見る by G-Tools
      • 日々“是”精進! ver.F
      • 2012/11/20 3:15 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten