「純と愛」第41回★善行(武田鉄矢)と猛母・多恵子 (若村麻由美)が式に来た!

0
    連続テレビ小説「純と愛」第41回 (11月16日)

    結婚に反対の父親(蟷螂襲)が花嫁(長井梨紗)を連れ戻そうとして一悶着起きますが、田中真紀子大臣が三大学を認可したように父親(蟷螂襲)も一転して結婚を認可!!

    無事に結婚式を挙げることが出来ました。

    新郎新婦が二次会に向かう前にわざわざ純(夏菜)のもとを訪ねて「どうしてもお礼が言いたくて。」「あなたが担当で本当に良かった。」

    嬉しそうな純は「ありがとうございます。お幸せに。」

    笑顔で去って行く新郎新婦。

    歯が浮きそうな結末やねぇ・・・。


    で、純は<おじい、私はやっぱりこんな笑顔が見たいから、この仕事をやってるんだ。>と、いつもの心の声。

    トラブルの影響で式の段取りが狂ったことで露木料飲部長(や乃えいじ)から叱られちゃいましたが、純は<上司に怒られるのなんかどうでもいい。やっぱり、私は自分にしか出来ないサービスを、続けたい。


    ひねくれた感想になってイヤなんですけど、『私は自分にしか出来ないサービス』ってフレーズが、まるで「ホテルの他の従業員は意識が低くて、自分だけが志の高いサービスを心がけてる」と言いたげに聞こえてしまうのです。

    「独善性」「ひとりよがり」「思い上がり」とか、そういうものを感じちゃう。

    たしかに純は長いものに巻かれること無く、人とは違う生き方をしてるのは立派だけど、「自分にしか出来ない」とまで言い切られると鼻白む思いがします。

    純が「好きな人と結婚すべし」という絶対的な真理を追究して行動しても、生理的に共感しづらいタイプ・・・。
    −◆−

    居候の誠(岡本玲)と剛(渡部秀)が、なぜか幅を利かせている純(夏菜)の部屋に、突然、桐野女史(吉田羊) がやってきました。

    相変わらず三田灯(松嶋菜々子)みたいにいっさい笑顔を見せずにマシン口調の桐野さんは「『チャチャっと、あの二人の結婚式も挙げてやってよ。』という社長命令なの。」大先社長(舘ひろし)の意向を伝えます。

    チャラい大先社長がいかにも口にしそうな物言いを、機械人間みたいな桐野さんが口にするから、ちょっぴり可笑しかった・・・。

    それと、大先社長と桐野さんの関係も気になっちゃった。
    −◆−

    大先社長のはからいによる式当日。

    ウエディングドレス姿の純が介添え役の大先社長を待っていたら、善行(武田鉄矢)や鬼母・多恵子 (若村麻由美)ら”ご両家の難儀な面々”が式にやってきて・・・。


    『正(速水もこみち)&マリヤ(高橋メアリージュン)』『新婦(長井梨紗)&元カレ(小林ユウキチ)』と2組続いた”前フリ”を踏まえて、主人公たちの結婚式で騒動はマックスになるのかな!?


    ここまできたら、半端なく無茶苦茶になっちゃえ〜〜〜。
    平凡なオチはいらんぞ〜〜〜。


    とはいえ、小生が四の五の言っても何も変わらないのであります。



    ◇◆◇ 連続テレビ小説『純と愛』感想 ◇◆◇
    ★第42回 (11/17) ★第39回 (11/14) ★第34回(11/8)




    ◇◆◇ NHK『シングルマザーズ』感想 ◇◆◇
    ★第4回 ★第3回 ★第2回 ★第1回





    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    • 2017.07.23 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      花嫁強奪ならぬ花婿強奪という“逆”パターンの次は 父親が花嫁を連れ去ろうとする別の意味での逆パターンへ それも 意に染まぬ結婚からの引き戻しではなく 本来の形に戻ったところでの逆戻り バージン...
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2012/11/17 10:37 AM
      花嫁強奪ならぬ花婿強奪という“逆”パターンの次は父親が花嫁を連れ去ろうとする別の意味での逆パターンへそれも意に染まぬ結婚からの引き戻しではなく本来の形に戻ったとこ...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2012/11/17 10:37 AM
      内容 新婦(長井梨紗)の結婚式当日。 突如、父(蟷螂襲)が現れ、娘を連れ去っていこうとするのだが、 愛(風間俊介)が、新郎(小林ユウキチ)を促し。。。。 「お父さんに許してもらってから、結婚しよ...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/11/16 5:43 PM
      連続テレビ小説 純と愛 花嫁が父親に連れ出され、中止かと思われた結婚式は、愛の機転と 誠実な新郎の対応で無事に行われた。 新郎の思いが父親に通じ。 パージンロードでの涙は凄く感動した。色々...
      • ジャオステーション
      • 2012/11/16 4:34 PM
      連続テレビ小説 純と愛?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 花嫁が父親に連れ出され、中止かと思われた結婚式は、愛の機転と 誠実な新郎の対応で無事に行われた。 新郎の思いが父親に通じ。 パージンロードでの涙は凄く感動した。色々あったがお礼を言われて 純
      • JAOの趣味日誌
      • 2012/11/16 4:11 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten