勇者ヨシヒコと悪霊の鍵〜第5話★金八、浅井雪乃、宮沢保、本物の大森巡査(鈴木正幸)

0
    勇者ヨシヒコと悪霊の鍵〜第5話
    「暗黒呪術師を攻略せよ!サクーラ村呪いの授業」


    今週の盗賊コーナーは、盗賊ではなくて井戸の怪人 (吉本興業・佐久間一行)。
    『R-1ぐらんぷり2011』にちなんだネタで攻撃してきたが、弱かった〜〜。

    これではヨシヒコ一行も絡みづらいではないか!!
    −◆−

    邪悪な気がまん延しているという『サクーラ村』(偶然にも桜中学と名前が似てる!?)

    さっそく素晴らしい指導者・こんぱち(三又又三)が登場して、どうしようもない不良を”金八口調”で諭している。

    というわけで、今回は『3年B組金八先生』ネタ。

    なんと、くどくて説教臭い”こんぱち”は、村人を洗脳して魔物のエサにしていいるのです。

    区立桜中学・君塚校長(赤木春恵)と似てなくもない”こちょーん (鷹觜喜洋子)”や、同校・野村教頭(早崎文司)と似てなくもない”きょとーん(西澤勉)”、同校・服部教諭(上條恒彦)風の”ひげとり”、同じく乾教諭(森田順平)風の”いぬーい”たちも”こんぱち”のグルです。
    −◆−

    ヨシヒコ一行が悪霊の鍵を探して壺を割りまくっていましたら、指導者・こんぱち(三又又三)が駆けつけて「いったいこれは誰がやったんですか。」

    ヨシヒコ「ハイ」
    ”こんぱち”は「カトウマサル、本当にお前は!!」

    あの桜中学3年B組・加藤優(直江喜一)と人違いです!?
    −◆−

    『サクーラ村』には、中学で妊娠してしまったユキーノ(宗田淑)という区立桜中学3年B組・浅井雪乃(杉田かおる)と似た境遇の女子がいます。 (見た目は杉田かおるの若い頃と言うより”ももち”に近いかな?)


    髪をかき上げる”洗脳技”を繰り出しながら「ユキーノと君との間には新しい命が授かりました。」と、ねちっこい口調が面倒くさい”こんぱち”。

    さらに「この子に”歩”という名を付けたいんだ」「”歩”という字は少し止まると書くんです・・・」などと、武田鉄矢みたいな漢字にまつわる講釈を垂れまくり・・・。

    他にも「”親”という漢字は、木の上に立って見る」「人という字は・・・」などのお得意の講釈も飛び出しました。

    本家・武田鉄矢は、21世紀になっても朝ドラ『純と愛』「欣喜雀躍」「眼高手低」「寸善尺魔」などと四文字熟語で”漢字攻撃”を続けてるから堪りません。


    で、すっかり桜中学3年B組・宮沢保(鶴見辰吾)みたいな気分にさせられたヨシヒコ (山田孝之)は、、育児資金を貯めようと牛乳配達を初め、宮沢保が雪乃(杉田かおる)の家に1本多く配達したように、妊婦ユキーノのために牛乳を1本プラスして配達する有様・・・。
    −◆−

    村の警官(鈴木正幸)が、”金髪”のメレブ (ムロツヨシ)を不良だと勘違いして髪を黒く戻すように注意しております。

    この警官、金八(武田鉄矢)といつも喧嘩していた北千住派出所勤務の大森巡査(鈴木正幸)と瓜二つ・・・って、本物じゃん!!

    今回、唯一の本物じゃん!!

    −◆−

    こんぱち(三又又三)に洗脳されたと思われたヨシヒコ(山田孝之)でしたが、実は洗脳されたふりをしただけでした。

    ヨシヒコは漢字を全然知らないバカだったので、”こんぱち”の漢字攻撃がまったく効かなかったのです!!

    で、荒川土手みたいにサッカーボールが飛んできたりジョギングする人とすれ違ったりしながらやってきた”こんぱち”を見事に倒したヨシヒコは、巨大な草色の魔物をバッサリと打ち倒しました。(ここは低予算アニメだよ〜ん)。


    というわけで、40代後半以降の世代がリアルタイムで見ていた『3年B組金八先生』ネタでしたが、初期シリーズを知らない若者には、古典的すぎたんじゃないの??

    大丈夫だった??


    そもそも、いつもの『勇者ヨシヒコ』より笑いの密度がかなり薄い気もしたなぁ・・・。
    『勇者ヨシヒコと魔王の城』の”渡辺直美”ネタとか、今シリーズの”バービー”ネタとか、畳みかけるようなギャグの連発にくらべると、三又の金八ではクオリティが・・・・。

    メレブの新呪文が出てこなかったし・・・。


    関西では『ヨシヒコ』と同日放送のNHK『野田ともうします』の「のだっぷりんエピソード」が面白かったから、まあイイっか・・・。


    ◇◆◇ 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 感想 ◇◆◇
    #11(終) #10 #9 #8 #7 #6
    #4 #3 #2 #1


    ◇◆◇ 孤独のグルメseason2感想 ◇◆◇
    #11 #10 #9 #8 #7 #6 #5







    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:特撮

    スポンサーサイト

    • 2017.07.23 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      第1話「伝説の勇者が帰ってくる!新たなる試練の旅」2012年10月12日 24:12〜24:52  伝説の勇者、ヨシヒコの故郷・カボイの村でも、結界が破られて魔物の脅威がすぐそこにまで迫っていた。長老は、かつてのヨシヒコのように勇者として旅に出る若者を集うが、名乗りをあ
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/11/13 4:56 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten