勇者ヨシヒコと悪霊の鍵〜第4話★ダンジョー(宅麻伸)はトイレの花子さんが怖い

0
    勇者ヨシヒコと悪霊の鍵〜第4話
    「呪われしトロダーン村…最強の幽霊を撃滅せよ」


    今週の盗賊コーナーは仮免許・路上教習中の盗賊(小柳友)教官(八嶋智人)

    メレブ「盗賊って免許要るの?」

    ヨシヒコ「仮免の盗賊は斬ることができん!」
    分かったような分からないような理屈。

    教官(八嶋智人)の煩わしい指示でメゲちゃった盗賊は「がんばってるんですよ、僕だって〜〜〜。」と子供みたいに泣いちゃいます。

    面倒くさいやりとりに付きあいきれなくなったムラサキは「もう斬っちゃえ、斬っちゃえ。どうせ眠っちゃうだけなんだから。」

    平重盛(窪田正孝)以上に生真面目なヨシヒコは「だが、彼の心の傷になる。」

    ヨシヒコ(山田孝之)のズレてる感じが今回もイケてる!!
    −◆−

    仏が出現して「どうも〜〜芳村真理です」と、懐かしいモノマネ。

    明らかに木南晴夏の世代は知らんやろ。
    ATOKでさえ変換しなかった。

    こんどは「こんにちは 楠田仏です。」
    『なるほど!ザ・ワールド』ネタだぁ!!

    楠田枝里子も最近見ないなぁ。

    ひとしきり悪霊を封じ込める鍵の話をした仏は「行って、みヨーカドー」

    今週もノリが良い仏!!!
    −◆−

    仏の指示により、『トロダーンの村』へやって来たヨシヒコ一行。

    村長が邪悪な気を漂わせる鍵を持っている村長(阿南健治)は、北の山のあばら屋に住む邪悪な霊魂を退治したら鍵を渡すとヨシヒコたちに条件提示。

    メレブ(ムロツヨシ)が両手をパーにして手首を合わせ、蝶が羽ばたく形を作って「村は平和に、我々は鍵を手にする。一石二鳥だなぁ・・」

    それじゃあ、『一石二蝶』である。

    大河ドラマに出演してるくせにメレブは四字熟語を勘違いしてるぞ〜〜!!
    −◆−

    夜の村を歩いていたヨシヒコ一行。
    すると、とある井戸から何かが出てきました。

    ビビるメレブにヨシヒコが「井戸にはよく職人が住んでますから。」
    井戸掘り職人か!?

    メレブ「あれ、職人じゃ無いよね、絶対、職人じゃないよね。」

    遠目に見ても、立ってる”貞子”みたいな!?

    「魔物は居るが幽霊は居ない」という変な確信を持っているダンジョーに、ムラサキが「幽霊を信じていないんだろ、オッサン確かめてこいよ。」

    しかしダンジョーは「信じていないが、あれは幽霊だ。」と平気で無茶苦茶な理屈を口にして動こうとしません。

    だんだん近づいてきたお化けを見つめるメレブが「きっと来るよ。」と、ホラー映画「リング」のテーマソングみたいなことを呟いちゃいます。


    貞子風の幽霊が思いっきり全力疾走してきます!!!

    ダンジョー、メレブ、ムラサキは走って逃げましたが、ヨシヒコは剣を構えたままじっとしています。


    幽霊を振り切って元居た場所に帰ってきたダンジョーが微動だにしないヨシヒコを見て「さすが勇者、幽霊を見ても姿勢を崩さんとはぁ。」と感心しきり。

    しかし、ヨシヒコは立ったまま気絶していただけでした。

    貞子モドキ、オモロイ!!
    −◆−

    幽霊の意玉が住む山頂を目指すヨシヒコ一行が、廃屋で一夜を過ごしています。

    囲炉裏に向かってるヨシヒコの後ろに白い子供!!
    マジ怖いし!!

    すっかり腰が引けてるダンジョーは強がって「色白の子供が遊びに来てるだけだ」

    メレブ「こんな山奥に、夜遅くに色白の子が遊びに来る理由が見当たらん!!」

    ヨシヒコは「気のせいです! そんなの気のせいです!!」「皆さん気をしっかり持って。ダンジョーさんが言うように幽霊なんか居ない! 幽霊なんかいないんです!!」

    ヨシヒコがそう言った途端に後ろに子供幽霊!!!

    ムラサキ、白目をむいて気絶。

    振り向くと、隠れる子供幽霊。
    少し遅れて隠れたから明らかにヨシヒコに見えているはずなんだけど「見えてないですよ!!!!」というヨシヒコ。

    バカバカしくてオモロイ!!!
    −◆−

    囲炉裏を囲んで寝ずの番をすることにした4人。

    ダンジョーが重々しい口調で「火を絶やすと来るぞぉぉ。」

    メレブ「そういうトーンで言わないでよ。火を絶やすと来るのは動物とか魔物でしょ。」

    ダンジョーはメレブの言葉を遮るように「来るんだ! 幽霊も来るんだ!! 火が消えたらどうする、また幽霊が来るぞぉ!!」

    ムロツヨシ宅麻伸が可笑しい!!!!
    −◆−

    火をとぎれせたくないのに、囲炉裏の薪が無くなってきました。

    メレブ「年上、取ってこいよ。」

    ダンジョーは「俺はイヤだ。なぜなら、怖いからだ。」
    見た目はイカツイけど、小心者です。

    結局、ジャンケンで負けたムラサキが取りに行くことになりましたが、お化けが怖くて一人では行きたくないムラサキは「勇者は夜中に一人で行かしたりしないよね。そんなこと勇者はしないよね。」とヨシヒコんび訴えかけます。

    あろうことか、ヨシヒコは「早く行きなさい!!!!!! 火が消えるでしょ!!」と怒声!!!
    −◆−

    小屋の外の薪を取りに行ったムラサキ (木南晴夏)は、犬神家のスケキヨと激似の幽霊と遭遇!!!

    お化けと目が合って、ムラサキ「ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜」と悲鳴。

    小屋の中で悲鳴を聞いたダンジョーが「出たな。どうするヨシヒコ?」

    間髪置かずに「すこし様子を見ましょう。」と様子見を決め込むヨシヒコ!!!

    ヘタレな男どもの有様にゲラゲラ笑っちまいます(≧∀≦)ギャハハハハ!!。
    −◆−

    ムラサキをホッタラカシにしながら、幽霊の親玉を倒すと決意を述べるヨシヒコに対して、メレブが「信じていいんだな、先ほど、『様子を見ましょう』と言った時点でかなり疑ってるのだが、信じていいんだな?」

    ヨシヒコ「勿論です。」

    外から帰ってきたムラサキが聞きつけちゃって「ヨシヒコぉ、様子見たの?」

    黙して何も語らないヨシヒコ。

    ムラサキは切なげに「様子見たの? ヨシヒコ〜」

    男たち、沈黙。

    恐がりの男たちがオモロイ!!
    −◆−

    夜中にトイレに行きたくなったダンジョーですが、トイレに一人で行けません。

    メレブに「つきあってくれんか。おれはもはや一人では行けん!!」

    オモロ過ぎます!!!

    メレブは「無理だ、金縛り中なのだよ。なぜなら、ずっとに見られてる。」
    いつの間にか白い子供幽霊に見つめられて金縛りに遭っていましいた。

    ダンジョーが勇気を出して厠に行くと、そこには”トイレの花子さん”にそっくりのお化け!!!

    便所の戸を閉めたダンジョー「男は黙って立ちションだ。」

    一連の”ヘタれエピソード”が可笑しすぎる!!!
    −◆−

    暗紫色のオーラが沸き立つ親玉幽霊の家が見えてきました。

    メレブ「決戦を前にしてまた呪文を手に入れた。今回は期待してもらってイイようだ。」

    新呪文《ヒャダコリ》をムラサキにかけると、彼女の口の中に冷蔵庫で作ったような氷!!!

    ヨシヒコが「すごい、凄すぎる!!!」と、大袈裟すぎるリアクション。

    メレブ「敵の口の中に一つだけ氷を出現させる呪文だよ。」

    ヨシヒコがまたまた過剰反応を見せて「これで、無敵だ!!!」

    メレブ「無敵ではないコリ」

    求めに応じて連続《ヒャダコリ》をヨシヒコにかけると、ヨシヒコの頭が”かき氷”を食べた時みたいにキーンと痛くなっちゃいました。
    −◆−

    親玉幽霊の家に入った4人。
    「ひゅ〜〜どろどろろ♪」

    メレブ「幽霊が来るとき絶対流れる音だ!!」

    普通に白い死装束で三角の天冠を付けた幽霊の親玉(温水洋一)が風呂上がりみたいな軽いノリで奥から出てきて「恨めしや〜〜〜〜」と平凡なフレーズ。

    あれだけビビっていたくせに、幽霊の親玉(温水洋一)に対しては誰も怖がりません。

    親玉なのに、貞子似の幽霊、子供幽霊とかに比べてクオリティが低いことを不審に思ったヨシヒコたちが事情を聞きますと、なんと幽霊の親玉は「部下だった村長に殺された」「そこら辺の幽霊、全部仕込みだから。」と真実を語りました。


    メレブ「部下に寝首かかれそうなキャラだものね。」

    気さくな幽霊の親玉は「そうなの、寝首かかれキャラなの。ガハハハハハ」
    −◆−

    村長を懲らしめに行くことにしたヨシヒコたち。

    親玉を退治したと言って『普通のMIWAの鍵』を受け取り、その上で村長仕込みの幽霊を登場させ、悪事を暴きます。

    ヨシヒコが「悪霊退散!!」と村長に剣を振り降ろしますと、鍵に悪霊が戻ってそのまま壊れました。

    これで、幽霊の親玉(温水洋一)は無事に成仏できました。

    メデタシ、メデタシ・・・。

    おい、呪文《ヒャダコリ》は!?



    とにかく、ヨシヒコ (山田孝之)ダンジョー(宅麻伸)の恐がりエピソードが可笑しかった。
    笑いが止まらなかった。


    あと『TOKYOエアポート第4話』にゲスト出演した木南晴夏にくらべると、ムラサキの木南晴夏は魅力全開でした。

    木南晴夏の能力・魅力を引き出せている『勇者ヨシヒコ』は見事です。



    ◇◆◇ 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 感想 ◇◆◇
    #11(終) #10 #9 #8 #7 #6
    #5 #3 #2 #1


    ◇◆◇ 孤独のグルメseason2感想 ◇◆◇
    #11 #10 #9 #8 #7 #6 #5







    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:特撮
    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    スポンサーサイト

    • 2020.08.07 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
       勇者ヨシヒコと悪霊の鍵第4話と第5話を観た感想です。  まず、4話ですが、幽霊を倒して鍵を貰うと言う話ですが、ヨシヒコ達の怖がりようはハンパではありませんでしたが、それがとても面白かったです...
      • 本とTVとDVDの感想日記
      • 2012/11/10 2:21 PM
      幽霊なんて、いるわけない… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211030003/ 勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX東宝 2012-09-28売り上げランキング : 132Amazonで詳しく見る by G-Tools
      • 日々“是”精進! ver.F
      • 2012/11/06 5:13 PM
      第1話「伝説の勇者が帰ってくる!新たなる試練の旅」2012年10月12日 24:12〜24:52  伝説の勇者、ヨシヒコの故郷・カボイの村でも、結界が破られて魔物の脅威がすぐそこにまで迫っていた。長老は、かつてのヨシヒコのように勇者として旅に出る若者を集うが、名乗りをあ
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/11/06 4:25 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << August 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten