「遅咲きのヒマワリ」第2話★丈太郎(生田斗真)が野球勝負を挑む!!

0
    遅咲きのヒマワリ
    〜ボクの人生、リニューアル〜第2話

    「オレの人生、花開く瞬間はありますか?」

    高校時代、甲子園出場を目指して4番でエースとして県大会決勝まで進んだ弘樹(柄本佑)に少年野球チーム・四万十スワローズの臨時コーチを依頼した丈太郎(生田斗真)ですが、弘樹は逃げるようにして拒みます。

    そんなこんなで日曜日の練習には、丈太郎(生田斗真)が参加。
    ノック中にセンターとレフトが激突。

    巨人の栄村と吉村の悲劇みたいな・・・。

    たまたまグランド外から見ていた弘樹(柄本佑)は、選手激突で思わずグランドに・・・。


    丈太郎とのデート(?)で付いてきていた看護師・彩花(香椎由宇)が応急対応し、医師かほり(真木よう子)も呼んで子供の患部を確認。

    その間に、丈太郎(生田斗真)は子供たちに弘樹(柄本佑)のことを高校野球で県大会決勝まですすんだ4番でエースだと紹介した上で、ちょっと子供を見て欲しいとコーチ依頼。

    子供らは盛り上がってます。

    (怪我してる子を早いこと病院に連れて行ってあげて)

    しかし、弘樹(柄本佑)は無反応に立ち去ろうとします。


    すると丈太郎(生田斗真)は弘樹(柄本佑)を呼び止め、バットを手にしながら「勝負しよう」「俺が打ったら子供に教えて。」云々と《野球対決》を申し出ます。


    ゲッ、古典的な話しやなぁ・・・・。
    丈太郎って、マンガみたいな奴やなぁ・・・。



    さすがに、弘樹が投げて丈太郎が打つというベタな展開にはならず、弘樹が子供にボールを渡して去って行ったのですが、丈太郎が「勝負」を持ち出した時点で小生は100%興ざめ。

    寒いです。
    途中下車します。
    −◆−

    小平丈太郎(生田斗真)と二階堂かほり(真木よう子)が入り浸っている居酒屋がお洒落ですね。

    でもね、お洒落すぎて、ズレてる気がします。

    もう少し素朴な感じの店じゃないとこのドラマにマッチしていない気がします。


    あと、本気で『地域おこし』をネタにしたら面白いのになぁ。

    たとえば楡周平の小説『プラチナタウン』みたいに、主人公が地域のために奮闘するエピソードを軸にしたシッカリした物語になると思うんだけど、丈太郎(生田斗真)が彩花(香椎由宇)とのデートを楽しみにフワフワしてるのが先行した印象があって、『地域おこし協力隊』が”お遊び”みたいな・・・・。


    真木よう子や桐谷健太、香椎由宇、木村文乃ら出演者は、なかなか良い感じなのに、ストーリーが頼りないです。
    −◆−

    関係ないけど、新聞のテレビ欄を見ると『東京全力少女』第4話のサブタイトルが「家政婦の三田さんはクビにしました!」だって・・・。

    視聴者をバカにしてるの!?

    前にも劇中で武井咲「家政婦の三田さん」がどうとか呟いていて、哀れな感じさえしたんだけど、とうとうテレビ欄に載せて視聴者を煽ってる。

    この程度の”あおり”で騙される視聴者は居ないけど、日テレの根性が情けないわ。


    オセロ中島と同居していた占い師が出演するかのように見せかけて、別人を出演させた日本テレビは『芸能★BANG ザ・ゴールデン』が沈没したのに、また懲りることなくインチキぎりぎりの「家政婦の三田さんはクビにしました!」なんてサブタイトル・・・・。

    テレビマンは”ドラマ本体”で勝負すべし!!!





    ◇◆◇ 大河ドラマ『平清盛』感想 ◇◆◇
    第42回「鹿ヶ谷の陰謀」>>
    第41回「賽の目の行方」 
    第39回「兎丸無念」

    ◇◆◇ 連続テレビ小説『純と愛』感想 ◇◆◇
    ★第26回(10/30) ★第27回 (10/31)
    ★第22回(10/25) ★第23回(10/26) ★第24回(10/27)

    ◇◆◇ よる☆ドラ『眠れる森の熟女』感想 ◇◆◇
    ★第9話(最終回) 第8話 第7話 第6話 第5話
    第4話 第3話 第2話 第1話




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      何とか円満に・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ 今回は丈太郎と弘樹のやり取りにヒヤヒヤ・・・ 何とか少年野球チームのコーチを探そうとするあまり、つい言い過ぎる丈太郎の 押しの強さにもハラハラしたし、弘樹は弘樹で頑なに断るし・・・ かつての街のヒーローがあんなにまで
      • あるがまま・・・
      • 2012/11/01 10:28 AM
      今回は「ひまわり、遅咲きだっていいじゃないか」(生田斗真)VS「娘よ、もっと高く跳べ」(阿部寛)でもよかったけどな。 いや、「出番ありませんでした」(庵原涼香)VS「盗んだクーナを抱きしめて」(蒔田彩珠)でもよかったぞ。 それなら「意外と出番が多かった」(木村文乃)
      • キッドのブログinココログ
      • 2012/11/01 1:58 AM
      ・遅咲きのヒマワリ ボクの人生、リニューアル第2話 少年野球のコーチを探すことになった小平丈太郎@生田斗真が リハビリセンターの松本弘樹@柄本佑が高校野球のヒーローだったと知り、 声をかけるが、そっけない対応をされたと 弘樹がミッキー・カーチスと握手した
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2012/10/31 11:54 PM
      過去と向き合わなければ、先には進めない。 未来が見えなければ、進む道が見つからない。 今、いったい何をやればいいのだろう。 先が見えない 今。 遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/10/31 5:54 PM
      『オレの人生、花開く瞬間はありますか?』 内容 四万十川にかかるこいのぼりを見た丈太郎(生田斗真)とかほり(真木よう子) 感動して、そのことを順一(桐谷健太)と春菜(木村文乃)に伝えたところ、...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/10/31 5:46 PM
      第2話「オレの人生、花開く瞬間はありますか?」あらすじ 10月30日  小平丈太郎(生田斗真)は二階堂かほり(真木よう子)とカヌーに乗っているときに、四万十川にかかる鯉のぼりを見た。それは、藤井順一(桐谷健太)が丈太郎を東京に帰さないため、四万十のすごさを見せ
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/10/31 4:23 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten