TOKYOエアポート第3話★忍成修吾vs瀬戸康史

0
    TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜第3話

    初回は『空中衝突阻止』とか人命に関わるシビア・トラブルをいかに処理するかの緊迫感がありましたけど、前回からは人間ドラマ部分にまとまっってしまって面白さ半減・・・。

    第3話は、あろうことが佐々木希のセリフが増えるという危ない橋を渡った『TOKYOエアポート』です。
    −◆−

    機長の座を射止めるため「ボーイング777」を訓練操縦中のパイロット・西川(忍成修吾)。

    風が強くなって操縦室が小刻みに揺れていますが、副操縦士席のベテラン教官(堀内正美)と、西川(忍成修吾)の揺れ方が違うように見えるのは気のせいか??

    西川、貧乏揺すり??
    −◆−

    運行が不安定だったという理由で機長(堀内正美)から「不合格」だと宣告された西川(忍成修吾)は、管制官が風の情報を知らせるのが遅かったせいだと言い訳しますが、機長が認めるはずもありません。


    その後、仕事が円滑に進むために管制官やパイロット、CA、整備士などが集まって意見交換をする『交流会』が行われて、777を管制していた山下(瀬戸康史)と西川(忍成修吾)が鉢合わせ!!

    感情的になる二人!!
    たまたま西川(忍成修吾)を知り合いだった香織(深田恭子)が仲裁に・・・。

    まだ青臭い管制官・山下(瀬戸康史)と、一人前ではないパイロット西川(忍成修吾)が、それぞれ自分の立場に固執して角突き合わす様子が面白かったです。

    でも、現実世界では下手くそパイロットや感情的な管制官とは関わり合いたくないな。
    普通でも飛行機が怖いのに・・・。
    −◆−

    西川(忍成修吾)は、二度目の飛行訓練では、飛行機が混み合っていて着陸時にビビって『ゴーアラウンド』で再上昇しちゃいます。

    飛ぶたびに空港がトラブってる不運な男!!


    で、機内には搭乗客は乗ってるんですよねぇ・・。
    自分が乗ってるときに訓練飛行されたら怖いなぁ・・・。
    生きた心地がしませんよ。

    そんな西川も、シミュレーションでは操縦が上手いんですって。
    でも、搭乗客を乗せて実機で飛行すると、「命の重さを感じて怖くなる。」と香織(深田恭子)に語っております。

    野球でも、ブルペンでは良い球投げるのに、試合に出ると”からきし”の投手(野間口とか)が居るのと同じかな??


    とはいえ、受客の命の重さを自覚するってのは立派なことです。

    国会を上手く機能させることの出来ない国会議員は、国民生活の重さを自覚していないし、復興予算を関係の薄い事業に充てちゃう官僚やそれを許した政治家は被災住民の苦しみを自覚していないから、下手くそパイロット西川(忍成修吾)の方が、まだプロ意識が高い。
    −◆−

    主幹管制官の結城(時任三郎)は、感情的なお坊ちゃま山下(瀬戸康史)を教導するために、香織(深田恭子)の親切な管制をじっくり見せました。

    香織がパイロットに「お気をつけて」などと一言付け加えると、パイロットから「Thank you」と返事が返ってきます。

    山下(瀬戸康史)は無駄な一言だと考えていましたが、結城は「パイロットの立場に立って一緒に空を飛ぼうとしているんだ。」と香織(深田恭子)の振る舞いを解説して見せます。

    こんなこともあって山下は心改めたのか、西川(忍成修吾)の三度目の訓練飛行で丁寧な管制・・・・。

    分かりやすっ!!


    まあ、それはそれで、いいっか・・・。
    以上。山下(瀬戸康史)が可愛らしかったそれなりのエピソード・・・。

    初回の畳みかける展開は無理だわなぁ・・・。

    毎回飛行機が落ちかけるのも不自然だものねぇ・・・。










    ◇◆◇ よる☆ドラ『眠れる森の熟女』感想 ◇◆◇
    ★第9話(最終回) 第8話 第7話 第6話 第5話
    第4話 第3話 第2話 第1話








    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.09.26 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      フジテレビ系ドラマ『TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜』(公式)の第3話『航空管制官vsパイロット! 空を守る責任とは…』の感想。なお、本作はCSで放送された『TOKYOコントロール 東京航空交通管制部...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2012/10/30 8:58 AM
      『管制官vsパイロット空を守る責任とは… 内容 空港から少し離れた駅で下車し、走り始める香織(深田恭子) 空港に近づけば近づくほど、若い女性たちが大騒ぎしていた。 海外の人気スターが、プライベ...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/10/29 8:19 PM
      Story#03「管制官VSパイロット空を守る責任とは…」2012.10.28 Sun.On-Air モノレールを途中下車し、走って通勤する篠田香織(深田恭子)を若い女性たちが駆け足で抜かして行く。空港ではさらにたくさんの人数が海外スターの到着を待ちわびていた。一方、ブリーフィ
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/10/29 7:13 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten