連続怪奇ドラマ「純と愛」第24回★墓場で初チュー!!

0
    連続テレビ小説「純と愛」第24回 (10月27日)

    本日は、「純と愛」にしては刺激少なめ。
    −◆−

    愛「別れましょう。」
    純「ちょっと! どうしてそうなんのよ!!」

    愛が俊足を飛ばして逃走!!
    その先には、ライトアップされた中之島大噴水がアーチを描いてる。
    橋下徹大阪市長が、知事時代から力を入れているライトアップが、水都大阪を彩っております。

    「生活保護」や「ひったくり」が名物の大阪ですが、こういう美しい風景もございますのです。
    (大阪生まれの人間として、PRしなきゃね・・・)
    −◆−

    水野(城田優)に純は「愛君は、8年間毎日が辛くて、明日が来るのが怖かったんです。」と、意図せず、勝手に口からわき出たような言葉。

    「もう明日が来なくていい」「明日が来ない方がいい」と思ってしまう人が多いから、毎年自殺者3万人越えなんですよね。

    愛みたいな特殊能力を持たない小生の目から見ても、悪意や邪な心が散見出来る嫌な世の中ですもんね。
    −◆−

    愛はネカフェで妹・誠(岡本玲)と電話で会話。

    どうしてママ・多恵子(若村麻由美)を許すのかと誠(岡本玲)。

    「もう、ボロボロに疲れてた。顔中傷だらけだったんだ。もう壊れそうなくらい辛そうに泣き叫んでた。だからもうこれ以上苦しめたくなかったんだ。」

    外見はハリネズミ状態の多恵子(若村麻由美)ですが、内面は限界直前ってことなのね・・。

    愛は「お母さんのこと、よろしくね。」と言って通話を切りました。

    昨日は父・謙次(堀内正美)が「息子のこと、よろしくお願いします。」と言って愛を純(夏菜)に託し、愛(風間俊介)は母のことを「よろしくね。」と妹・誠(岡本玲)にお願いしちゃった・・。

    父子だから思考形態が似てるのかな・・・。

    ならば、マスク女子・誠(岡本玲)は、いったい誰に頼ったらいいんだ??
    −◆−

    ネカフェで「今までの分、精算して下さい」と言って支払いを済ませ、退去した愛(風間俊介)。

    このセリフ、ネカフェの”金銭的精算”もさることながら、「人生の精算」を仄めかしいますよね。

    その後、愛は心斎橋をフラフラ・・・。
    水晶橋に行き着いて、前に純がチラッと飛び込もうと考えた時みたいに欄干に腰掛けちゃいます。

    愛が目をつぶって、人生を精算しようとして飛び込みかけたその時、「まさか、死のうなんて思ってないいよね。」と純の声。


    居場所を探し回って、たまたまネカフェで見かけた愛を、いつもの愛を見習って尾行してきたそうです。

    純は愛に手を差し出して「連れてって。」


    「どこに?」と思った瞬間に、場面が神戸市灘区の”長峰霊園”に切り替わりました。

    神戸大学の少し西の、海が見渡せる山の上の巨大霊園に、弟・純の墓があります。
    −◆−

    墓前で純は「愛君言ったよね、『自分が何のために生きてるか分からない』って、それはきっと、私と2人で生きていくためだよ。私はそう思う・・・コトに決めた。」

    凄いセリフやなぁ・・・。

    一人では生きていけない熱血孤立女子・純(夏菜)孤独怪奇男子・愛(風間俊介)が、補完し合って二人で生きていこうという独特の愛の形・・・。


    墓の中の純に「愛君は生きてても良いよね。幸せになって良いよね。許してくれるよね。」と話しかけ、純が愛に「いいって」


    また泣き始めた愛(風間俊介)は「僕は、あなたのことが好きです。これから、これから僕は、自分のことよりももっと、あなたを愛します。」

    このフレーズは、『眠り姫』の中で王子様が口にした言葉の引用で、絵本の隣の頁には姫と王子がキスしてる絵!


    男子みたいに純が愛を抱きしめ
    < よっし、今度こそ行くぞ >
    愛に目をつぶらせて、チュッ!! (短い)

    <初チュ〜だぁ>と心の中で歓声。

    墓場で初チュ〜とは、さすが連続怪奇ドラマ!!!!
    −◆−

    <おじい、大丈夫、何があっても負けないよ>

    夏菜のモノローグで場面が変わると、そこは純の部屋。
    朝日が差すベッドには、まだまどろんでいる純と愛。

    純が愛の頭を抱きしめるようにしています・・・。

    エロい雰囲気はゼロだけど、結ばれたの???

    隣にピチピチ・ムンムンの夏菜が寝ていて、何もしない男子は居ないわなぁ・・・・。
    −◆−

    関西ローカルでは『ぐるっと関西 おひるまえ 特別編 BKワンダーランド秋「純と愛」まつり』という番組が放映され、夏菜と風間俊介とマリヤ役の高橋メアリージュンが出演。

    ショートパンツから健康的な足をさらけ出してる夏菜は、ドラマの顔と少し感じが違って妙に釈由美子と似てる・・・。


    で、愛の実家のセットとかの解説があって、撮影が終わったオオサキプラザホテルのロビーのセットから大理石風の床材を再利用し、暖炉の上の煙突もロビーの柱を再利用してるんだって・・・。

    実家に飾られていた西洋甲冑は、多恵子(若村麻由美)を象徴していて、暖炉の上に飾られた矛(剣)と盾は、法廷で闘う弁護士・多恵子のイメージを強調するためのものなんだそうな・・・。


    大阪放送局では「純と愛ミュージアム」やスタジオのドラマセット公開で、番組を盛り上げ、夏菜や風間俊介の生トークショーも・・・。





    ◇◆◇ 連続テレビ小説『純と愛』感想 ◇◆◇
    ★第26回(10/30) ★第27回 (10/31) ★第28回(11/1)
    ★第22回(10/25) ★第23回(10/26) ★第24回(10/27)




    ◇◆◇ よる☆ドラ『眠れる森の熟女』感想 ◇◆◇
    第8話 第7話 第6話 第5話
    第4話 第3話 第2話 第1話







    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      初ちゅー強化週間w 朝から何してんだな作風に慣れてきましたよ。 「恋人お試し期間」を微笑ましく見ていたら、両親とちゃんと仲直りせい!と愛の実家に乗り込む展開に。 豪邸! お ...
      • ドラマでポン
      • 2012/10/28 1:47 AM
      内容 愛(風間俊介)と母・多恵子(若村麻由美)との再会は、 純(夏菜)の奮闘むなしく。。。。 結果的に、愛は傷つき、純に別れを告げるのだった。 愛を心配し連絡を入れる誠(岡本玲) だが、もう家...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/10/27 11:36 PM
      純(夏菜)と愛(風間俊介)は、待田家から帰ってきた。 やはりつきあうのは無理だと言って、愛は走り去ってしまう。 電話で連絡も取れず、仕事が手につかない純。 宮古島からの電話で兄・正(速水もこみち...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/10/27 4:28 PM
      やった!ちゃんとちゅうできたね[E:heart01]しかもそのあと一緒にベッドで
      • しなもにあ 2
      • 2012/10/27 3:06 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten