連続怪奇ドラマ「純と愛」第20回★瀧本美織の”お好み焼き屋”に外国人が・・・

0
    連続テレビ小説「純と愛」第20回 (10月23日)

    純(夏菜)&愛 (風間俊介)のカップルと、水野(城田優)&千香(黒木華)の腹黒カップルがダブルデートでバッティングセンターに行った場面。

    外国人から質問を受けている水野(城田優)が流ちょうな英語で「5分ほど行ったところに《お好み焼き屋・おのみっちゃん》がありますよ。」って教えてあげてます。

    あらま、それって『てっぱん』”あかり (瀧本美織)”が田中荘の1階で営んでいる《お好み焼き屋・おのみっちゃん》のことではありませんか!!

    あかり (瀧本美織)の店が、開店から2年で一流ホテルのコンシェルジュ・水野が外国人に紹介するほどの隠れた名店(きたなシュラン的な?)になったのね。


    先週の『東京全力少女』で武井咲が「家政婦の三田さん」に言及した場面では、「いつまでミタに頼ってるの!?」と気抜けしましたけど、英語でこっそりと『てっぱん』を放り込んできた『純と愛』ではニヤッとしてしまいました。

    とはいえ・・・ドラマの本筋ではなく、こんなイタズラ的な場面に反応してしまったわけでして・・・。
    −◆−

    さて、純(夏菜)と愛 (風間俊介)は、一応つきあい始めたのかな??

    で、愛 (風間俊介)がキスしようとしたときにガラスに彼の顔(怖すぎ!)が映って、死んだ”弟・純”が呪詛の言葉を吐く怪奇場面を回想している純(夏菜)。

    心の中で< おじい、あいつを笑顔に出来るのかなぁ >

    この子は、本当に利他主義者やね。

    つい最近も那覇でのマリヤさんとの出来事で酷い目に遭い、外国人客との約束を反故にして桐野女史(吉田羊)に叱られたり、ベルボーイから部長クラスまでホテル従業員のほぼ全員に嫌われるという、『踏んだり蹴ったり』『八方ふさがり』の状態にある純(夏菜)が、自分のことよりも愛 (風間俊介)を笑顔にすることを優先して考えてるんだもの・・・。

    愛 (風間俊介)の存在自体が純(夏菜)を癒やしてもいるから、相身互いやけど・・・。
    −◆−

    水野(城田優)&千香(黒木華)の腹黒カップルは見事ですね。

    いつもは真面目でお堅い雰囲気の千香(黒木華)なのに、デートでは”女子オーラ”を出しまくってベタベタしていますでしょ。

    いつもと違うヘアスタイルだけを見ても、尋常なく生々しい嫌らしさが滲み出ています。


    一方の水野(城田優)はデートの最中でも千香にタバコを買いに行かせた間に純(夏菜)に「千香はただの友達」だなどと言って触手を伸ばそうとしてるし・・・。

    「水野&千香」は打算やスケベ心が蠢いて腹の中が真っ黒!!

    濁ったものを許さない「純&愛」と真反対で、クッキリした対称形になってます。
    −◆−

    それにしても「純&愛」は独特の恋愛形態ですね。

    世界中を敵に回してるような日々を過ごす純(夏菜)にとっては、世界でたった一人「あなたは、そのままでいてください。」と彼女の生き方を肯定する愛 (風間俊介)の存在が、心の”よすが”になってる。

    純に愛想良く品物を進める洋服屋さんの女子店員の顔に「口では説明できないような、おぞましいもの」が見えてしまったり、ダブルデート中に千香(黒木華)の本性を見て気分が悪くなってトイレに駆け込むような愛 (風間俊介)にといって、純(夏菜)は世界でたった一人の『余計なものが見えない存在』・・・。

    互いにそんな感じだから交際しましょうってのは、一般的な恋愛形態とは違って随分と不思議なカップルなんだけど、「チュー」のことを考えてる純(夏菜)は普通に健康的・・・。

    愛 (風間俊介)のサイコな部分に戸惑いながらも、彼に心が寄り添ってるし・・・。


    総じて、ホテルで文句ばっかり言ってる純(夏菜)にはイライラするけど、自室でカジュアルな雰囲気の純(夏菜)は可愛らしいわ。

    デニムとシャツとか着飾らない夏菜の健康美が魅力的で、『GANTZ』みたいにピチピチのコスチュームを着ていなくてもそそられますしねぇ(スケベか!)。
    −◆−

    わりとポジティブな感想を書きながらも、癖の強い物語を楽しんでいるのかどうなのか自分でも分かんない〜〜〜。

    先週末にBSで放送された『梅ちゃん先生〜結婚できない男と女スペシャル【後編】』なんてのは、急患の対応をする”あの山倉(満島真之介)”が格好良すぎるし、弥生(徳永えり)と結婚することになって嬉しい気分になったり、梅子(堀北真希)と信郎(松坂桃李)の夫婦喧嘩が円満解決する経緯が沁みたり、ひたすら楽しめたんですけど、『純と愛』は変化球勝負(ナックル的な)なので対応が難しいです。








    ◇◆◇ よる☆ドラ『眠れる森の熟女』感想 ◇◆◇
    第8話 第7話 第6話 第5話
    第4話 第3話 第2話 第1話







    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    スポンサーサイト

    • 2020.09.24 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      内容 愛(風間俊介)との初デートで、純(夏菜)は、愛の苦しみの深さを知る。 そんななか、純は、言う事を聞かない子供に振り回されるが、 その愚痴を愛に話すと。。。。。スッキリ。 仕事を終え、水...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/10/24 6:24 PM
      案内した家族客にわがままな子どもがいて、純(夏菜)は困っている。 夜、純と愛(風間俊介)、水野(城田優)と千香(黒木華)の4人で遊技施設に遊びに行くと、 水野は愛にエアホッケーやバッティングなど...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/10/24 12:34 PM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      27282930   
      << September 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten