「MONSTERS」第1話と「TOKYOエアポート」第2話★スベった??

0
    「MONSTERS」第1話と「TOKYOエアポート」第2話を観ましたが・・・。

    「MONSTERS」第1話

    堤監督モドキの演出やカメラワーク、BGMの使い方でもって『相棒』『古畑任三郎』『名探偵コナン』を足して薄めたようなドラマですかね・・・。

    で、長いわ・・・拡大にも程がある!!
    内容は散々ですし・・・。
    −◆−

    金田刑事役の遠藤憲一さんのデフォルメ芝居は面白かったです。

    でもね、好みの問題だとは思いますけど平塚平八=香取慎吾西園寺公輔=山下智久生理的にムリ!!

    実写版・両津勘吉を刑事にしたような香取慎吾は、どう見てもハットリくん顔の香取慎吾やし・・・。

    香取&山Pに、狙ってあんな演技をさせてるようだけど、ダダ滑りじゃいですかねぇ??


    『クロサギ』のころからすると下降線なのか、SMAPのバーター出演に成り果てたうえにあんな芝居をさせられてる山Pが気の毒な感じもしました。


    『ATARU』では、クレジットではSMAP・中居君が主役だけど、実体的には大筋で北村一輝と栗山千明がドラマを支えたのに対し、『MONSTERS』では、思いっきり香取慎吾&山下智久がメインだものねぇ・・・。

    上手くいって『噂の刑事トミーとマツ』みたいになればいいかな・・・。
    −◆−

    団時朗(我らが郷秀樹隊員)が出ていて、『相棒eleven』初回と被りませんでしたかぁ??

    『相棒』でも壺が乗った飾り台が出てきませんでしたっけ??
    肖像画とかの・・・。


    というわけで、あわよくば『ATARU』のレベルではないかと期待しましたけど、小生の好みに1ミリたりとも合致しませんでした。
    (収録テープはなくなったのではなく、良心的スタッフが生ゴミと一ション捨てたんじゃないかな・・・。)

    ☆°。★。°☆°。★。°☆°。★。°☆°。★


    TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜第2話

    先週はテンポがあって面白かったです。

    ところが、「ダウンバースト」「バードストライク」などのネタを一度に使い切ったせいか、今回は失速した印象。(空港のドラマで失速は拙いなぁ)

    今回の何がダメかっていうと、完全防備の『警備中隊』がどうもインチキ臭くてドラマに入りきれなかったんです。

    なぜか武装して管制塔に上がってきた『警備中隊』は、近藤(要潤)とかに不快で高圧的な物腰!!

    ひたすら大袈裟なテロ警戒方針で、上空で待機中の飛行機を降ろすことにも反対する有様。

    脳みそが筋肉でできていそうな中隊長は、事態に対するバランス感覚が偏っていて、物腰などは『警備中隊』というよりも『テロリスト』っぽい・・・。


    結局、乗客を思う気持ちや責任感が強い結城(時任三郎)を際立たせるための”ワル役”として『警備中隊』が使われた印象で、ドラマのリアリティを希薄化させてしまいました。
    −◆−

    そんな前半部分があって、竹内(瀬戸朝香)の子育て両立ネタが入って、病気の子供にワケありの父親が乗った飛行機を見せるために香織(深田恭子)や竹内が便宜を図る《良いお話》へ・・・。

    前半部と後半部のバランスがすっごく悪かった・・・。

    前半がタイ料理か韓国料理で、途中からいきなりフレンチに変わっちゃうみたいな・・・。


    むかし『大空港』という映画が好きだったんだけど、あんな風なエピソードに特化してほしいな。

    裕美(瀬戸朝香)の子育て両立ネタとかでテンポが悪くなるのは残念です。

    初回が面白かったのはフロックだったのかなぁ・・・。
    前回とのクオリティの差が大きすぎて戸惑います。












    ◇◆◇ よる☆ドラ『眠れる森の熟女』感想 ◇◆◇
    第8話 第7話 第6話 第5話
    第4話 第3話 第2話 第1話





    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.08.22 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      地上波連続ドラマでは初となる航空管制官にスポットを当て、年間6000万人超の命を預かる航空管制官や航空業界スタッフたちとの強い絆を描く。 毎週日曜 21:00〜21:54 フジ 脚本 宇田学 演出 西坂瑞城 長瀬国博 キャスト 深田恭子/要潤/瀬戸康史/佐々木希/浅香航大/瀬
      • to Heart
      • 2012/10/24 11:29 PM
      公式サイト 世にも奇妙な嫌われ者とお坊ちゃんという凸凹コンビが繰り広げる痛快ミス
      • 昼寝の時間
      • 2012/10/24 4:50 PM
      初回2時間は、長く感じさせなくても長いでしょ(笑)お話は面白かったです。犯人探しも楽しめましたし♪山P&慎吾ちゃんはもちろん、毎週登場する豪華なゲスト陣も楽しみです。ただ…「そのまま、そのまま」「ほぉ〜」「申し訳ありません」そして指でこめかみをトントント
      • 美容師は見た…
      • 2012/10/23 11:28 PM
      10月23日 CODE:BREAKER&MONSTERS アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメ
      • 別館ヒガシ日記TB用
      • 2012/10/23 9:20 PM
      10月23日 CODE:BREAKER&MONSTERS アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受 ...
      • スポーツ瓦版
      • 2012/10/23 9:20 PM
      罰ゲームのような忍耐の2時間。Pしゃんのお顔がなかったら持たなかった・・よね?
      • エリのささやき
      • 2012/10/23 6:03 PM
      「平塚平八」が慎吾ちゃんにしか見えない! アクの強いキャラだとは思うけど、リアル慎吾ちゃんの方が勝ってるな〜(笑) これって喜ぶべき?それとも悲しむべき? ま〜どちらにしても、ドラマ自体は面白かっ...
      • ドラマ de りんりん
      • 2012/10/23 5:59 PM
      視聴率は 9.4%・・・前回(14.0)より 空港緊急閉鎖!迫りくる不審者の影・・・
      • ドラ☆カフェ
      • 2012/10/23 5:22 PM
       初回2時間スペシャルだが、長く感じた。  事件自体は2時間に引っ張るべきものではなく、かといって登場人物(特に主人公)にも魅力を感じないので、却って、ストレスを感じただけであった。  まず、主人公の平塚平八 (香取慎吾)だが、頭は切れるが変わり者という
      • 英の放電日記
      • 2012/10/23 4:04 PM
      「MONSTERS」は警視庁一変わり者の刑事と配属されたばかりの新米刑事がコンビを組んで数多くの難事件を解決して行くストーリーである。初回は新米刑事が変わり者刑事と初対面し、直 ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2012/10/23 12:10 AM
      「空港緊急閉鎖!迫りくる不審者の影」 不審な男が空港内で発見された。 テロの危険性も考え、滑走路が閉鎖される。 竹内の子供の写真を見つける篠田。 その子供、空君は高熱を出していた。だが竹...
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2012/10/22 10:55 PM
      『前代未聞の痛快ミステリー始動!!ばか丁寧な刑事vs○○な犯人!?   巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなたです』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2012/10/22 8:14 PM
      フジテレビ系ドラマ『TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜』(公式)の第2話『空港緊急閉鎖!迫りくる不審者の影…』の感想。なお、本作はCSで放送された『TOKYOコントロール 東京航空交通管制部(2011)...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2012/10/22 7:53 PM
      第1話「前代未聞の痛快ミステリー始動!!ばか丁寧な刑事VS○○な犯人!?巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなたです」2012年10月21日 日曜よる9時(初回のみ 21:00〜22:48) 警視庁イチの変わり者・平塚平八 (香取慎吾) はその性格ゆえ、たった
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/10/22 7:01 PM
      『前代未聞の痛快ミステリー始動!!ばか丁寧な刑事vs○○な犯人!?  巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなたです 内容 憧れの警視庁捜査一課の刑事となった西園寺公輔(山下智久) ...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/10/22 5:31 PM
      『空港緊急閉鎖!迫りくる不審者の影…』 内容 いくつかのミスやトラブルが重なった案件も、 香織(深田恭子)たちのチームワークで、何とか無事に航空機は着陸成功する。 そんななか欠員のサポートで...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/10/22 5:31 PM
      中居くんが「ATARU」で化けた、夢よ、もう1度!だったのかな? 「嫌われ者の変人」と「超セレブお坊ちゃん」の凸凹刑事コンビに人気者をキャスティングした、痛快ミステリー、とのふれこみ。 「前代未聞の痛快ミステリー始動!!ばか丁寧な刑事VS○○な犯人!
      • のほほん便り
      • 2012/10/22 3:45 PM
      ・・・気絶しそうになったよ。 帝国の行政の極みだよな・・・それ以上は言わないでね。 それにしても「三毛猫」の時もそうだったけど・・・「美女と野獣」路線は行きすぎてるよな。 だから、言うなと申し上げているわけです。 芸人だからって何しても良いってわけじゃな
      • キッドのブログinココログ
      • 2012/10/22 2:27 PM
      この世に光と闇があるように人は善と悪を分けたがる。 だから、人は悪を裁くシステムを作った。 だが、裁かれる者だけが果たして悪なのか。 人は生まれてくる環境を選ぶことができない。 ただ、その環境...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/10/22 2:17 PM
      視聴率は 13.8% 前代未聞の痛快ミステリー始動!!ばか丁寧な刑事vs○○な犯人!? 巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなたです
      • ドラ☆カフェ
      • 2012/10/22 1:46 PM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten