「高校入試」第3話〜麻美(美山加恋)怪しい行動、長澤まさみは美脚自粛。

0
    土ドラ『高校入試』第3話
    ついに入試開始。

    受験生・芝田麻美(美山加恋)が携帯を見ながら校内を歩いていて、なにやらややこしくなる気配を漂わせています。

    1時間目の国語の試験開始前に各教室で携帯を回収しますが麻美(美山加恋)は「携帯持ってないので・・」と嘘の申告をして右のポケットに携帯を入れたまま受験しています。

    問題が難しくて難渋してるのか、ときおりポケットの外から携帯電話を触っています。

    いかにも怪しい麻美(美山加恋)・・・。
    (携帯依存症? カンニング意図?)


    休み時間には受験生・田辺淳一(柾木玲弥)が廊下の机の中をごそごそして、何か怪しげな動きをしてるし・・・。

    で、掲示板の書き込みが次々積み上がっていって、どうやら試験の様子が外部に流れてる様子・・・。

    静かに入試は進んで行ってますが、裏で何が起きているのかハラハラさせます。
    −◆−

    話しを試験開始前に戻しますが、沢村同窓会長(入江雅人)が一般保護者と同じ控え室で待機させられるのが不満で、滝本みどり教諭(南沢奈央)に応接室で待機させろと理不尽な要求。

    沢村同窓会長は「例外ってものがあるだろ」と言うのですが、厳正な入試実行に際しては例外はないのにね・・・。

    地方議員など社会的ステイタスのある人が高校の同窓会長になるケースもあるから、沢村同窓会長も自分を偉い人間だと勘違いしてるんでしょうね。

    立場をわきまえない不愉快な人間ですわ。

    でね、こういう小さな出来事がリアルだから、ドラマの緊迫感が増していますよ。
    −◆−

    合田(中尾明慶)が昼休みに配給される弁当を気にしてる。
    どうやらお気に入りの内容だったようで喜んでます。

    この場面も超リアル!!

    教師が多い大規模校では教員の年代が多岐にわたり、年長者は「脂っこいメニュー」だと文句を言い、若い教師は「地味なメニュー」だとテンションを下げたり・・・。

    予算の縛りがあるのに、弁当が貧相だと文句を言うし・・・。
    自分の金で食え!!
    −◆−

    相変わらず「インディゴ・リゾート」のカード紛失を気にしている滝本教諭(南沢奈央)。

    プライベートに気持ちが傾きすぎている滝本教諭にイラッときます。

    一見すると真面目教師に見えますが、春山杏子教諭(長澤まさみ)の引き出しを勝手にあけて、杏子の携帯に「インディゴリゾート」の連絡が入っていないか確認しようとする野放図さにも呆れます。


    で、彼女がたまたま「インディゴリゾート」と、試験に出てきた「応仁の乱」をキーワードにして検索したら、入試情報が書き込まれた掲示板を発見・・・。

    怪我の功名というか・・・。
    −◆−

    受験生・田辺淳一(柾木玲弥)無精髭の謎の男・田辺光一(中村倫也)の家庭で、大騒動が起きてる場面が挿入されましたが、ワケありだと言うことは分かりますが具体的には何が何やら・・・。

    入試を妨害する背景なんでしょうか??

    はっきりしないことで、ハラハラ感が増幅されています。


    というわけで、表向きは平穏なんだけど、裏で何かが進行している『高校入試』
    嵐の前の静けさ?


    米倉涼子の『ドクターX〜外科医・大門未知子』のように、圧倒的にヒロインに比重が置かれたドラマとはまったくタイプが違って、主演不在のクラスター型ドラマですね。

    (今回はパンツルックで”美脚封印”の長澤まさみは確か主演だったよね?)


    ◇◆◇ 『高校入試』感想 ◇◆◇
    最終回 #12 #11 #10 #9 #8 #7
    #6 #5 #4 #2 #1

    ◇◆◇ 連続テレビ小説『純と愛』感想 ◇◆◇
    ★第77回(12/28) ★第72回(12/22) ★第68回(12/18)








    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      視聴率は 7.0%・・・前回(6.3)より
      • ドラ☆カフェ
      • 2012/10/22 3:40 PM
      第3話
      • ぐ〜たらにっき
      • 2012/10/21 7:34 PM
      2012.10.20 Sat. On-Air ついに入試当日を迎えた一高。受験生が続々と校内へと入ってくる。春山杏子(長澤まさみ)や相田清孝(中尾明慶)、坂本多恵子(高橋ひとみ)は、体育館で受験生を番号順に並ばせている。体育館には、余裕の表情で周囲を見渡す田辺淳一(柾木玲
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/10/21 5:14 PM
      今年の桜はいつ咲くと思いますか? 3月21日じゃないかな。 …合格発表の日だ。 ありがとうございます。 高校入試 第3話          いよいよ入試当日……。 受験生たちは受験番...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/10/21 4:56 PM
      フジテレビ系ドラマ『高校入試』(公式)の第3話の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。 雑感… 第3話で...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2012/10/21 4:49 PM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten