仮面ライダーウィザード 第8話★フェニックスに負けて、新たな魔法石が・・・

0
    仮面ライダーウィザード 第8話
    新たな魔法石


    白いガルーダが飛び込んできて、「面影堂」の東京全力青年・瞬平(戸塚純貴)が「捕まえましょう!!」

    あいかわらず、”ノンスタイル・井上”的な面倒さが滲んでいます。


    レッドガルーダが白いガルーダを追って「面影堂」を飛び回る様子は、3D映画ならガルーダが飛び出してくるような場面構成・・・。

    3Dテレビを持ってるセレブの家では3Dに見えるのかぁ!?

    で、白いガルーダが赤い魔宝石を残して行き、輪島(小倉久寛)の失敗作(?)の指輪と反応・・・。

    リアル世界に来たアニメキャラ・コヨミ(奥仲麻琴)は「なんだか嫌な感じがする」

    白いガルーダは、例の”白い魔法使い”の仕込みかぁ??


    一方、悪者女子・ミサ(中山絵梨奈)は、小学生の列の中にゲート候補発見。
    ニンマリ顔のミサ(中山絵梨奈)、なかなかシャープな顔立ち・・・。

    アニメキャラ・コヨミ(奥仲麻琴)より、小悪魔ミサ(中山絵梨奈)の方が小生の好みの顔立ちです。(そんなことはどうでもよい)
    −◆−

    ミサが目を付けた小学生は洋樹(武田勝斗)といいます。

    さっそくファントムの戦闘員グールを差し向けて洋樹を襲撃しますが、ガルーダの報告を受けた晴人(白石隼也)が出動。

    大勢のグールとのアクションは、長い外套が映える軸回転やら壁を利用したアクションなどなど格好いいです。

    取り囲んだ7体のグールをウイザーソードで一閃すると、オレンジの紅蓮と共に一気に爆発。

    重ね重ね、アクションは格好良い。
    −◆−

    せっかく助かった洋樹(武田勝斗)ですが、恐怖で混乱してるのかウザ男・瞬平(戸塚純貴)の金的をキックして逃げようとして「助けて! 誘拐される!!」

    晴人(白石隼也)までが金的攻撃の餌食に!!

    凜子(高山侑子)がどうなるのかと心配でしたが、さすがに股間への攻撃を食らうことは無かったものの、やって来た警官に誘拐犯だと勘違いされて手錠をはめられちゃってトホホ顔〜〜〜。

    刑事が警官にお縄頂戴するミニ・コントでした・・・。
    (小スベり場面〜〜面白くない)

    で、なんで瞬平と洋樹君は同じコーディネートなのよ??
    赤い長袖の上に緑色のシャツ・・・。
    東京ではあの色使いが流行ってるの??
    −◆−

    晴人らに保護されている洋樹(武田勝斗)は、父母との諍いについて晴人(白石隼也)に事情説明。


    買って欲しかった”プラモ”を、父親が別の品物と間違って買ってきて、洋樹が箱を床に投げ捨てたときのこと・・・。
    洋樹「別に間違ったことが怒ってるわけじゃないんだ。パパは僕の話ちゃんと聞いてないんだと思う。」「なのにママはパパの味方をするし・・・ふたりとも僕のコトなんてどうでも良いんだ。」

    こりゃ、甘やかされて我が儘なだけやわ。
    特段の気の毒な事情もなく、なんてことない話し。

    これだったら、プラモを間違っただけでここまで言われる親の方が気の毒で、仕事で疲れてた帰り道におもちゃ屋さんに立ち寄って来たのに、我が儘な息子にプラモを投げ捨てられたお父さんの方が息子に絶望してゲートになりそうな気がするわ。


    母・美紀子(八木さおり)から携帯の着信履歴が溜まりまくってるのを見せて「子供のことがどうでも良いなんて親は居ないよ。」と晴人(白石隼也)。

    思春期に入って反抗期だったりすると難儀になるけど、少なくとも小学生のうちは子供が親の人生の中心だもんねぇ。
    −◆−

    ミサに主導権を握られていたユウゴ=フェニックス(篤海)は、頭越しにワイズマンに直訴して洋樹ゲート計画を手がけることになりました。

    ワイズマン、御簾越しにシルエットしか映らんなぁ・・・。
    何者ぞ!!
    ファントムの首領? 大幹部?
    −◆−

    フェニックスは、直接洋樹を襲いに来ず、先に母・美紀子(八木さおり)を襲撃。

    大人を脅迫するために子供を誘拐したりするケースが多いのに、フェニックスは逆転の発想で子供をビビらすために親をいたぶっております。

    すでに美紀子はボロボロにされ、落ちたメガネをフェニックスがグシャっと踏んづけます。
    メガネしてると、ああいうのが一番腹立つねん!!


    重苦しい雰囲気の中、<ドライバー・オン・プリーズ>
    <シャバドゥビ ・ タッチ ・ ヘーンシーン!>
    晴人が赤い魔方陣を抜けてウイザードに変身。

    ノリが悪いクールなウイザードは「魔法キターーーーーーーー」なんてことは言いません。
    −◆−

    戦闘開始。

    <ヒヒヒ>の”フレイムスタイル”は、火が専門のフェニックスに全く通じません。

    <スイスイスイ>(植木等ではない)の”ウォータースタイル”で対抗しても、フェニックスの火を消せません。

    ”ハリケーン”だと余計に火が燃えさかるから、最初から用いません。

    最後は<ドドド>の”ランドスタイル”のデフェンドで防御壁を何本も造ってフェニックスの攻撃をかわそうとしますが、<大剣カタストロフ>で破壊されてしまいます。

    ついに無防備になったウィザードが<大剣カタストロフ>で一閃されて橋から落下〜〜〜〜。

    次回へ続く・・・。

    早くもワイズマンの側近ファントム・フェニックスとの直接対決になって、かなり苦戦のウィザード。


    新たな魔法石、フレイムドラゴン・・・。
    −◆−

    そんなこんなで、アクションは良いけど、エピソードは”ちっちゃい”かな・・・。

    あと、ドーナツ屋の店長(KABA.ちゃん)ドーナツ店の店員(田谷野亮)面倒くさい青年・奈良瞬平(戸塚純貴)ら脇キャラがペラッペラで軽い・・・・。

    凜子(高山侑子)コヨミ(奥仲麻琴)クラスの主要人物さえもキャラ付けが薄口・・・。
    主人公・晴人(白石隼也)も、線が細いし・・・・。
    (昭和と違う!)

    何か物足りないなぁ・・・。




    ◇◆◇ 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 感想 ◇◆◇
    #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1





    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:特撮


    • 2017.12.18 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      |新たな魔法石で新しいリングを作る|今回のゲートは子供の洋樹、面影堂で預かることに※春人は、洋樹と同じような境遇らしい「面影堂」に見慣れない白いガルーダが飛び込んでき...
      • ぺろぺろキャンディー
      • 2013/05/31 10:12 PM
      今週のウィザードやってる当日は、ちょうど会社のイベントでした。 いわゆる老人施設なので、お年寄りやそのご家族、たくさんの人が来ていました。 そこに、見慣れた赤い指輪をした少年が一人… |;0M0)ぐ...
      • タチバナさんのネタブログ
      • 2012/10/25 2:05 AM
      今回は第8話「新たな魔宝石」。 ストーリーは仮面ウィザード第8話「新たな魔宝石」で! 今回は半分寝ながら見たためあまり覚えていません…。 しかも、こんな日に限ってビデオの予約も忘れるし。 こんなことならとってしっかり観れば良かったのですが…。 さらに、
      • OPUS MAGNUM
      • 2012/10/22 7:41 PM
      『新たな魔法石』  脚本:香村純子 監督:中澤祥次郎 輪島繁の作った用途不明の指輪・白いガルーダの残した赤い魔法石が気になる中、 グールに襲われた少年伊藤洋樹を助けた操真晴人(ウィザード)は 自分の過去を知る洋樹の母伊藤美紀子と再会、 そんな美紀子を傷つ
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2012/10/22 12:30 AM
      「新たなる魔法石」 輪島さんが作った指輪を瞬平が見ていて、まだ何の役に立つのか分からない指輪を失敗作扱いしていると、面影堂に白いガルーダがやってきます。 晴人が召喚したのではないという事で、...
      • 地下室で手記
      • 2012/10/21 5:20 PM
      フェニックスさん回。思った以上に残酷かつゲス
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2012/10/21 5:17 PM
      『新たな魔宝石』 内容 瞬平(戸塚純貴)が輪島(小倉久寛)から指輪についての話を聞いていたところ ベルトにかざしても反応しないモノも有るという晴人(白石隼也) するとそこに、謎の白いガルーダ...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/10/21 5:01 PM
      面影堂で指輪を見ている瞬平達。 唯一反応しない失敗作?の指輪を見ていると、 突然白いガルーダが出現! 捕まえようとしたら、自分でドア開けて逃げちゃいました。 白いガルーダの去った後に残されてい...
      • あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
      • 2012/10/21 12:25 PM
      第8話「新たな魔法石」 晴人の過去と知り合いさんが出てきました。 小箱を咥えて面影堂に入ってきたのは白いガルーダ。 捕まえろ!逃げ回る白ガルちゃん。コヨミの足の間をすり抜けてくとは・・・こ...
      • いま、お茶いれますね
      • 2012/10/21 11:32 AM
      仮面ライダーウィザードの第8話を見ました。 第8話 新たな魔宝石 面影堂で晴人達がベルトにかざしても反応しない謎の指輪について話していると、白いガルーダが現れ、懸命に白いガルーダを捕まえよ...
      • MAGI☆の日記
      • 2012/10/21 11:04 AM
      仮面ライダーウィザード 第8話 「新たな魔法石」。なんと,あの八木さおりさんが! これだけでお腹いっぱいです(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2012/10/21 11:02 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten