連続イラ・ドラ「純と愛」第18回★二卵性の弟の名は「純」

0
    「純と愛」第18回 (10月20日)

    水野の部屋にいる千香(黒木華)がわざわざ純(夏菜)に電話してきました。
    「もう水野さんに色目使うのやめてくださいね。」

    千香は内心勝ち誇ってる??
    やや異常な電話をかけていた千香の内面が不気味です。

    こんな有様で、勝手に敵視されたり勝手に嫌われ続けている純(夏菜)・・・。

    例によって寸善尺魔継続中!!
    −◆−

    那覇で買った竹笛を愛 (風間俊介)が上手に吹いてます。

    不気味で意味も不明!?
    −◆−

    純と愛が飲みに行って、純は泥酔。

    毎度のことですけど、純はあっという間に酔いが覚めますから鉄の肝臓ですね!!
    ガンマの値が上がったりしないんですよ、きっと・・・。

    で、飲んだり愛の部屋に行ったりしながら、立ち入った話しになりました。

    双子の弟・純が死んだいきさつとか・・・。
    (弟の名前も純だった!!)

    兄・愛が健康で文武両道だったのに、弟・純は身体が弱かったので愛 (風間俊介)は「純の能力まで全部奪い取ったみたいで」と引け目を感じてる。

    病気で弟・純が死んでいくき「なぜ僕が死ななきゃならないの。なんで愛ちゃんじゃないの」

    白血病で骨髄移植の必要があったのに、二卵性だった愛 (風間俊介)は適合せず、弟を救えなかった。

    そのせいか、弟・純の葬儀の頃から「母の顔が鬼のように見え始めた。なんで純を見殺しにしたんだって・・・。」

    先入観があるせいだけど、家政婦の”三田灯さん”が子供を亡くしたときに、鬼のようになった姑さんから「二度と笑うな」と言われたパターンを想起しました。
    −◆−

    母親に”鬼の顔”が見えてから人の顔を見ることが出来なくなって、純(夏菜)の顔を見たのが「8年ぶりだったんです。人の顔をまともに見るの。」

    でもね、弟・純が現れて「お前と居ると彼女が不幸になるぞ。僕みたいに・・・」と言うそうな・・・。


    朝から重苦しい!!!
    お昼の放送でも、まだ重いわぁ・・・。


    どちらかというと『純と愛』を読み解こうと好意的に観てるつもりなんだけど、それでも偏頭痛みたいな感触になってきました。
    −◆−

    こんな風に、ややこしくて重い過去を語る愛 (風間俊介)の話を聞きながら、純(夏菜)は心の中で< どうしよう・・・こいつと一緒に居るとたいへんだね、きっと・・・。>

    厄介なものには関わり合いたくない普通の感覚ですね。

    しかし純(夏菜)は厄介ごとを避けることはせずに「わたしはぁ、(愛の能力を)信じる。あんたを信じる。誰になんと言われても、誰になんと思われても、私はそうすることに決めた。」

    愛、号泣・・・・。


    このように困難に背を向けることをせず、絶対に安易な道は選ばない純(夏菜)は、立派で道義的なんだけど、どういうわけか人を苛つかせてしまう「眼高手低」女子・・・・。


    常識的な大人と折り合いを付けるようなベタな話しには進まないだろうから、良い意味でも悪い意味でも今後の展開や着地点が全く見えてきません。


    難儀な朝ドラです。
    でも、夏菜はこんなにややこしい役柄を頑張ってるなぁ・・・。





    ◇◆◇ 連ドラなど感想 ◇◆◇
    ★勇者ヨシヒコと悪霊の鍵〜第2話
    ★MONSTERS 第1話と TOKYOエアポート 第2話>>
    ★「高校入試」第3話 感想>>
    ★悪夢ちゃん 第2話>>
    ★大奥〜誕生[有功・家光篇]第2話 感想>>
    ★レジデント〜5人の研修医〜第1話>>
    ★ドクターX〜外科医・大門未知子〜第1話 感想>>
    ★大反響 NHK時代劇『薄桜記(はくおうき)』が凄い>>
    ★東京全力少女 第2回感想>>
    ★相棒 Eleven 第2回感想 >>
    ★勇者ヨシヒコと悪霊の鍵〜第1話

    −◆−


    ◇◆◇ よる☆ドラ『眠れる森の熟女』感想 ◇◆◇
    第7話 第6話 第5話
    第4話 第3話 第2話 第1話





    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.11.19 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「愛と誠」もキター!! ふざけすぎw 愛(と書いて「いとし」連呼w)の妹は誠ちゃん。他人の偽善がぷんぷんと臭ってしまう特異体質が、愛兄ちゃんが家出した7年前から出てきたそ ...
      • ドラマでポン
      • 2012/10/21 10:25 PM
      内容 なぜか、愛(風間俊介)が、見てこないことに不安を覚える純(夏菜) 「どう見えてんのよ。わたし」 色々な顔が見える。。。と言う。。。。 「もうこれ以上、純という名前の人に不幸になって欲しくな...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/10/20 9:04 PM
      純(夏菜)の前に現れた愛(風間俊介)は、自分とはもう関わらないほうがいいと言う。 食事の後、具合が悪くなった愛は、純の家のトイレにこもり、体が弱くて白血病で亡くなった 双子の弟・純のことを語り始...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/10/20 6:05 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten