東京全力少女 第2回★全力でスベってる・・・家政婦は三田さん?

0
    東京全力少女 第2回

    いきなり早朝の『武井咲、入浴シーン』
    どっぷりとジャグジーバスに浸かり露出ゼロ。

    別に良いけど・・・。
    『GOLD』では水着(競泳タイプ)を披露してたのにね・・・。


    で、出勤前の身繕いをしたい父・卓也(渡部篤郎)は麗(武井咲)に風呂から早く出るように促しますけど、彼女は急ぐ様子も無く「丘を越え行こうよ 口笛ふきつつ〜〜〜♪」と鼻歌を唄う有様。

    この場面では武井咲を可愛く感じなきゃ話にならないのに、逆にイラッときてしまうからいけません。

    空回り系”KY娘”だという設定だと分かっていても、イラッときてしまいました。
    −◆−

    シリアスなドラマじゃないから気にすることも無いけど、麗(武井咲)が”わだかまり”もなく15年振りに再会した父・卓也(渡部篤郎)のマンションに転がり込んで機嫌良くしてることからしてシックリきません。

    で、ちょうど華子(比嘉愛未)が訪ねてきて、クローゼットに隠れて、見つかっちゃうかヒヤヒヤさせる場面に・・・。


    これら番組序盤でバスローブのまま平気で買い物に行ったり、華子(比嘉愛未)と鉢合わせしそうになるあたりまでは、なんとか面白さが感じられました。

    ところが、麗(武井咲)が部屋を出てからがサッパリ面白くありません。


    華子(比嘉愛未)の『枕営業』を心配して勝手に走り回ってる麗(武井咲)でしたが、弘一(塚本高史)大輔(三浦翔平)との話しの絡みが半端。

    塚本高史と三浦翔平のドラマ上の役割分担や立ち位置がクッキリしないです。
    −◆−

    塚本高史と三浦翔平を含めて登場人物が半端に多くて、エピソードが散漫になっちゃってる印象も・・・。

    だから、テレビ画面の中では登場人物がはしゃいでいるけど、テレビ画面のこちら側で観てる小生の情緒は微動だにいたしません。

    あと、このドラマに比嘉愛未はミスマッチな気がします。
    場違いな場所にいる感じ。


    そんなこんなで、今回みたいなエピソードでは何処に軸を置いているのかが定かではなくて、ひたすら《小滑り》の積み重ねになってる印象。(ダダ滑りか?)

    麗(武井咲)が空回りするのではなく、ドラマが空回り・・・。

    独身生活を謳歌していた卓也(渡部篤郎)のマンションに麗(武井咲)が居ることで、周囲から勘違いされたり、女性関係で騒動が起きたりするようなドタバタコメディに特化したほうが面白くないかなぁ・・・。
    −◆−

    ナチュラル気味のお化粧とダサい衣装の武井咲は、それなりに頑張っているようですけど、公式に『かわいい娘独特のポジティブさを持ち合わせ性格も明るい・・・』という性格設定をされてることからしてドラマの質は推して知るべし・・・。

    原作の無いオリジナルドラマは、こんなもんなんですかねぇ・・・。

    「家政婦は三田さん?」という麗のセリフも、かえって虚しい感じでしたしね・・・。
    −◆−

    初回の9.0%から更に視聴率が落ちて第2話は8.2%・・・。

    オスカープロモーションが推しまくる武井咲は、一桁視聴率の女王に・・・。

    いよいよオスカーが押し売りしている剛力彩芽武井咲が主演してる時点で、《一桁視聴率の残念ドラマ》だという先入観が生まれそうな勢いです。


    全国の”ドラマ好き視聴者”が糾合して《ゴリ押し対策促進会議》を設立し、ドラマは芸能事務所のために有るのではなく、視聴者を楽しませるためにあることをテレビ局に訴える必要があるわ・・・なんちゃって。







    ◇◆◇ よる☆ドラ『眠れる森の熟女』感想 ◇◆◇
    第7話 第6話 第5話
    第4話 第3話 第2話 第1話








    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.10.22 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「東京全力少女」第2話は父卓也と同居する事になった麗はまず卓也の身辺調査を始める。まず目につけたのが最初に知り合った華子の事だった。華子はモデルをしており、その合間に ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2012/10/19 8:57 PM
      『突進娘のダメおやじ改造計画第一弾!』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2012/10/18 8:13 PM
      『突進娘のダメおやじ改造計画第一弾! 内容 東京にやって来た麗(武井咲)は、生き別れの父・卓也(渡部篤郎)見つけ出し、 強引に、卓也のマンションへ転がり込むのだった。 翌朝からシャワーを浴びる...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/10/18 5:29 PM
      第2話「突進娘のダメおやじ改造計画第一弾!」 2012年10月17日放送 朝からノンビリとジャグジーバスに漬かる麗(うらら、武井咲)。 15年振りに再会した父・卓也(渡部篤郎)のマンションに転がり込み、勝手に同居を決めたのだ。 「いつ帰るんだ」と聞く卓也に、「え?
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/10/18 4:15 PM
      視聴率は 8.2%・・・前回(9.0)より 突進娘のダメおやじ改造計画第一弾!
      • ドラ☆カフェ
      • 2012/10/18 3:53 PM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten