夏菜「純と愛」第14回★誠(岡本玲)のSPECは鼻?

0
    「純と愛」第14回 (10月16日)

    常にマスクをしている誠(岡本玲)が、ふとマスクを外して純(夏菜)を会話していて、マスクを外していたことを自分でも怪訝そうにして、そして純に鼻を寄せてクンクンと嗅ぎまくります。

    それでも嗅覚は反応しなかったようです。

    むむむ・・・。
    愛 (風間俊介)は顔を見ると相手の本性が分かる能力者ですが、妹の誠(岡本玲)は、相手の匂いで本性や心の中が分かっちゃうってコトかも??

    待田一族は、視覚、嗅覚など五感で相手の本性を知る不思議ファミリーなのかも??

    で、兄妹で「愛と誠」って、梶原一騎か!!
    −◆−

    ようやく愛 (風間俊介)から電話が入って、純は通話の中で”亡くなった双子”のことを教えるように言いますでしょ。

    そんなデリケートな話しをズケズケと聞いちゃう純の太い神経には参ります。

    とはいえ、今回は毎度のような「自己主張場面」「口答え場面」は前面に出ることは無く、自宅マンションで少し弱気顔の純が大写しになる場面が多く、シンプルに夏菜の魅力が垣間見えました。


    で、母・晴海 (森下愛子)の依頼で兄・正(速水もこみち)のケツを拭きに沖縄に帰るという話しを、なぜか愛が知ってても、純はもう驚かないのね・・・。

    常に自分を見ていて、何でも知ってることに慣れちゃったのかな?
    −◆−

    今回気になったのですが、純は「愛と書いて”いとし”と読む」というフレーズを何度も口にしますね。

    最近、このフレーズがしばしば出てくるようになりましたが、意図があるんでしょうかねぇ。

    なにか意味があるような気がするのですが、読み切れません。
    −◆−

    話しは外れますが、帰国してきた《偽iPS男・森口尚史氏》と記者のやりとりを見ていて、ふと「愛 (風間俊介)が顔を見ればすぐに本性が分かるのに・・」なんてことを思いました。

    今回の感じでは誠(岡本玲)の鼻でも良いかな・・・。


    能力者でなくても、森口尚史氏の面相を見てると本性が見える気がしますし、秋の花粉症の鼻にも森口尚史氏から漂う匂いがプンプンしてきますけどね・・・。

    あんな風に、見るからに怪しげな森口尚史氏に騙された読売新聞の記者さんって、よほど手柄を立てたかったのか、お人好しなのかですね。


    色々考えてるうちに、やっぱり愛 (風間俊介)に会ってもらって、森口尚史氏がただの嘘つきなのか、自分でも嘘と現実の境目が分からなくなってしまうような”ある意味病的”なタイプなのか、はたまた多少なりと真実が混じっているのか調べて欲しい気がしてきました。















    −◆−




    −◆−







    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      内容 愛(風間俊介)から、しばらく会わないと言われた純(夏菜) 戸惑っていたところ、そこにマスクをした妙な女・誠(岡本玲)が現れる。 なぜか、誠から逃げていく愛。。。 どうやら、愛の妹のようで、...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/10/16 5:53 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten