勇者ヨシヒコと悪霊の鍵〜第1話★勇者の血を引く男・鈴木福!!

0
    勇者ヨシヒコと悪霊の鍵〜第1話
    「伝説の勇者が帰ってくる!新たなる試練の旅」


    怒濤の低予算活劇『勇者ヨシヒコ・セカンドシーズン』が関西圏でも幕開けです。
    (東京に遅れていて悔しい!!)

    1本当たりの制作費が1億円を超えると言われている『平清盛』より、ローコスト・ヨシヒコの方が100倍面白いです。
    (単純計算で1話100億円分の面白さ!!)
    −◆−

    伝説の勇者ヨシヒコが魔物を倒して幾星霜。

    再び魔物の脅威にさらされたカボイの村には勇者ヨシヒコの子孫がいるという…!

    仰々しく現れたのはヨシヒコの血を引く子孫オルトガ(鈴木福)
    (さすが”ヒーロー願望”の福君だ!!)
    なぜか頭には”妖怪人間ベロ”と同じ風防メガネを付けてるぞ〜〜!!

    長老(坂田聡)がオルトガ(鈴木福)に魔物退治を促すと、オルトガ「やだ〜〜!!」「子供だから。」

    それでも、くどくどと遠征を促す長老に「児童虐待で訴えます。」「子供は遊ぶのが仕事ですから、遊びで頑張ります。」

    低予算活劇なのに、いきなり大スター・鈴木福を登場させるなんて、凄すぎる!!

    で、福君は、独特の愛嬌があって可愛くて可笑しいね。
    −◆−

    オルトガにも魔物退治を断られて二進も三進もいかなくなった長老が、ワラにもすがる思いで天の仏にお願い・・・。

    でました仏(佐藤二朗)!!
    アボガド入りのクレープを食いながらテキトーな受け答えをするいいかげんんな仏です。


    長老との話の成り行きで、ヨシヒコ (山田孝之)たちを蘇らせることになりました。


    ダンジョーの墓、ムラサキの墓・・・変なホクロの金髪の墓って、メレブの扱い悪いし。

    仏のテキトーな呪文でまずメレブ (ムロツヨシ)が蘇って、遅れて残りの3人も・・・。

    ところがヨシヒコ(新井量大)ダンジョー(後藤正興)ムラサキ (星野晶子)は、どうやら後期高齢者!?

    仏がうっかりして、4人が死んだときの姿で生き返らせちゃったのです。
    メレブは前の冒険の直後に牛に轢かれて死んだので若いのだ!!

    爺さん・ダンジョー「腰が痛いから呪文をかけてくれ。」
    メレブ「バンテリン・・・そんな呪文ないから」

    婆さん・ムラサキ「膝が痛い・・」
    メレブ「グルコサミン&コンドロイチン・・・」 (舞の海か!!)

    いやはや、相変わらず小ギャグがベタに可笑しいわ。
    −◆−

    前の冒険で魔物を倒して最高レベルに達したはずなのに、仏がうっかりで”セーブし忘れ”レベル・ゼロからの再スタート。

    メレブ(ムロツヨシ)も、前の冒険で身につけた呪文ハナブー(相手を豚鼻ににする)、チョイキルト (攻撃力を1.2倍にする)、ナマガワー(服を生乾きの臭いにする)、チョヒャド (うっすら肌寒くなる)など、恐ろしい技の数々を忘れてしまっております。

    唯一、頭に浮かんだ呪文は新技ヨシズミ。

    呪文をかけるとムラサキの眉毛がイモトみたいになってる!!
    ヨシヒコは星飛雄馬みたいな眉毛!!

    要するに、石原良純みたいに眉毛が太くなる呪文で、「敵の眉毛を太くすることで目に汗が入るのを防ぐ」という何故か相手に優しい技!!

    オモロイ!!
    −◆−

    仏に頼んで、若かった頃のヨシヒコ (山田孝之)ダンジョー(宅麻伸)、ムラサキ (木南晴夏)が復活し、《いざないの剣》を受け取るためにヨシヒコの故郷・カボイの村を訪問。

    で、村で長老(坂田聡)から子孫・オルトガ(鈴木福)を紹介されたヨシヒコ。
    オルトガは勇者と旅をすることになりかけましたが、丁重にオファーを断ります。

    訳を問われたオルトガは「実はスケジュールが無いんです。」

    忙しい福君=オルトガの事情を察して得心するヨシヒコたち。

    「では、スケジュールをこなしつつ立派な勇者になるんだぞ。」と、オルトガは温かい声をかけられました。


    福君、やっぱり可愛い・・・。
    完成しすぎた子供で、そこいらの女子大生より受け答えがシッカリしている芦田愛菜ちゃんよりも、無邪気で子供らしい鈴木福君が好きだわ。
    −◆−

    というわけで、いつになく仏(佐藤二朗)のセリフが多かったセカンドシーズン第1話も、絶好調スタートです。

    木南晴夏の使い方を間違った『トッカン』では彼女の魅力を引き出せなかったけど、やはり『勇者ヨシヒコ』は眉毛が太いだけでも魅力バッチリです。


    で、魔物の正体が《偽iPS男・森口尚史氏》だったら笑えるんだけどなぁ・・・。

    iPSの臨床使用を待ち望まれている患者さんたちに対しては不謹慎で非情に恐縮なんだけど、あの森口尚史氏キャラは尋常じゃないから・・・。


    ◇◆◇ 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 感想 ◇◆◇
    #11(終) #10 #9 #8 #7 #6
    #5 #4 #3 #2



    ◇◆◇ 大河ドラマ『八重の桜』感想 ◇◆◇
    第2回「やむにやまれぬ心」
    第1回「ならぬことはならぬ」




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:特撮
    _blank

    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      BSジャパンで放送されたものを録画で見ました。 最初の「ぼうけんをはじめますか?」「いいえ」からずっと笑いっぱなし(笑) これを最終回までずっと続けるかと思うと,とても楽しみです(爆) ええ,生きている限り見ますとも(笑) 八木さおりさん。 仮面ライ
      • Kyan's BLOG V
      • 2013/01/13 10:49 PM
      太眉の術は「イモト」じゃないのかw 待ってましたの勇者ヨシヒコ第2弾! もうどこをとっても悪ふざけなのは相変わらずで、なかなか始まらないわ勇者は決まらないわ、格好よさげな ...
      • ドラマでポン
      • 2012/10/19 5:39 PM
      第1話「伝説の勇者が帰ってくる!新たなる試練の旅」2012年10月12日 24:12〜24:52  伝説の勇者、ヨシヒコの故郷・カボイの村でも、結界が破られて魔物の脅威がすぐそこにまで迫っていた。長老は、かつてのヨシヒコのように勇者として旅に出る若者を集うが、名乗りをあ
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/10/16 4:22 PM
      いきなり魔王との対決… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210130000/ 勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】東宝 2011-11-25売り...
      • 日々“是”精進! ver.F
      • 2012/10/16 3:31 PM
      1年待った。1年待ったよ〜!! あの「勇者ヨシヒコと魔王の城」から1年! ついに帰ってきた勇者たち……? ・・・ってことで「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第1話だよっ       前作の「勇者...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/10/16 3:20 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten