夏菜「純と愛」第7回★酔っ払い”オクトパス近藤芳正”はサイテー客

0
    「純と愛」第7回 (10月8日)

    早くも正念場の2週目が始まりました。
    今回は、純(夏菜)が理想論を強く主張するシーンがなく、ホテルで起きている騒動に沿ってエピソードが進んだので、1週目ほどの疲労感は感じませんでした。
    −◆−

    ベルガールとなった純(夏菜)は張り切りまくり。

    面接時に自分でオオサキプラザホテルに泊まったとき、小太りベルボーイ(駒木根隆介)が部屋の詳細説明をスルーしていたのがお気に召さなかった純(夏菜)は、初めて案内した客・北見(平泉成)に、部屋の空調やら金庫やらを元気よくクソ丁寧に説明しております。

    小生が客だったら面倒くさく思い、「こいつチップでも欲しいのか!?」なんて思ってしまうところですが、落ち着きのある客・北見(平泉成)は、純の張り切りぶりに好意的な印象を抱いた様子です。

    褒められた純は「いやいやいや、滅相もない」と、いつもの砕けた口調で返答しております。
    −◆−

    常連客の粕谷(近藤芳正)がいきなり純にセクハラ。

    『おひさま』のオクトパス先生役から、セクハラ客に変身してしまいました〜〜。


    会社の部下らしき面々と、昨夜の平家一門並みに部屋で飲みまくって大騒ぎ!!

    隣室の北見(平泉成)がホテルにクレームを入れましたが、対応しきれなくなった千香(黒木華)が”怖い物知らず”の純(夏菜)にSOS。

    こういうときは、純みたいな押し出しの強い性格が役に立つのか??
    −◆−

    純(夏菜)が粕谷(近藤芳正)の部屋に入ると、いきなり部下の男がゲロっています。

    朝から変に生々しくて、酸っぱい匂いがテレビ画面から漂ってきそうだから難儀です。

    鼻をつまんで軽くえずいている純(夏菜)は、静かにしてもらえるよう頼みに行ったのに、ゲロ掃除をする羽目に・・・。

    そんなこんなで、純がバスローブ姿の粕谷(近藤芳正)に静かに飲むようにお願いしますと、彼は大きなグラスにワインを注いで「これを飲めば静かにする」と不条理なことを宣います。 (バスローブ姿ってのが効いてるわぁ)

    会社でどんな地位にいるのかは知りませんが、人間としてはサイテーのオヤジです。

    腹が立つほど”近藤芳正”さんの存在感が面白いのであります。
    −◆−

    最後の場面、厨房をクビになったはずの愛(風間俊介)が脚立の上でホテルの廊下の蛍光灯を交換しながら純(夏菜)を見つめています。

    純に嫌な思いをさせた粕谷(近藤芳正)を懲らしめるために、サイレンサー付きの拳銃で撃ち殺したり、あるいは毒ワインを飲ませて消しちゃいそうな雰囲気でした・・・。
    (それでは連続テレビ小説にならない。)
    −◆−

    こんな騒動だったのですが、粕谷(近藤芳正)を純に任せて「じゃあ、後は頼むね。私はやることはやったんで・・・」と逃げちゃった千香(黒木華)の無責任さが可笑しかったです。

    普段は大人しくて堅実そうに見えるのに、先週末には純にキレて大阪弁で文句を言いまくっていましたし、今回は危ない橋は渡らず他人任せの仕事っぷりを見せ、さらにはコンシェルジュ水野(城田優)に気があるようだし、容姿は”超・地味”なのにいろんな顔を見せてくれます。


    このように、一見すると真面目で良さそうな女子・千香(黒木華)の内面にも裏表があるように、このドラマの登場人物はどいつもこいつも裏表があって、一般的な善人が皆無と言ってよさそうな有様ですね。

    たけし監督の『アウトレイジ』ほどではないけども、小さな悪意や影を抱く人物ばかり・・・。


    純(夏菜)だけが、愛(風間俊介)が言うところの「あなただけは、そう言う余計なものが一切見えないんです。今見てる、そのままのあなたなんです。」って感じで、裏表が全くない唯一の人物みたいです。
    −◆−

    あらま、『梅ちゃん先生』の総集編が始まった。
    やっぱり、なんかホッとするなぁ・・・。








    −◆−










    −◆−



    −◆−









    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    JUGEMテーマ:テレビ全般


    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      純(夏菜)は、ベルガールとなった。 張り切って仕事をしていると、家出した剛(渡部秀)が突然ホテルに現れ、しばらく 純の家に滞在するという。 一方、初めて案内した客・北見(平泉成)から、隣室がう...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/10/08 6:04 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten