夏菜「純と愛」第7回★酔っ払い”オクトパス近藤芳正”はサイテー客

0
    「純と愛」第7回 (10月8日)

    早くも正念場の2週目が始まりました。
    今回は、純(夏菜)が理想論を強く主張するシーンがなく、ホテルで起きている騒動に沿ってエピソードが進んだので、1週目ほどの疲労感は感じませんでした。
    −◆−

    ベルガールとなった純(夏菜)は張り切りまくり。

    面接時に自分でオオサキプラザホテルに泊まったとき、小太りベルボーイ(駒木根隆介)が部屋の詳細説明をスルーしていたのがお気に召さなかった純(夏菜)は、初めて案内した客・北見(平泉成)に、部屋の空調やら金庫やらを元気よくクソ丁寧に説明しております。

    小生が客だったら面倒くさく思い、「こいつチップでも欲しいのか!?」なんて思ってしまうところですが、落ち着きのある客・北見(平泉成)は、純の張り切りぶりに好意的な印象を抱いた様子です。

    褒められた純は「いやいやいや、滅相もない」と、いつもの砕けた口調で返答しております。
    −◆−

    常連客の粕谷(近藤芳正)がいきなり純にセクハラ。

    『おひさま』のオクトパス先生役から、セクハラ客に変身してしまいました〜〜。


    会社の部下らしき面々と、昨夜の平家一門並みに部屋で飲みまくって大騒ぎ!!

    隣室の北見(平泉成)がホテルにクレームを入れましたが、対応しきれなくなった千香(黒木華)が”怖い物知らず”の純(夏菜)にSOS。

    こういうときは、純みたいな押し出しの強い性格が役に立つのか??
    −◆−

    純(夏菜)が粕谷(近藤芳正)の部屋に入ると、いきなり部下の男がゲロっています。

    朝から変に生々しくて、酸っぱい匂いがテレビ画面から漂ってきそうだから難儀です。

    鼻をつまんで軽くえずいている純(夏菜)は、静かにしてもらえるよう頼みに行ったのに、ゲロ掃除をする羽目に・・・。

    そんなこんなで、純がバスローブ姿の粕谷(近藤芳正)に静かに飲むようにお願いしますと、彼は大きなグラスにワインを注いで「これを飲めば静かにする」と不条理なことを宣います。 (バスローブ姿ってのが効いてるわぁ)

    会社でどんな地位にいるのかは知りませんが、人間としてはサイテーのオヤジです。

    腹が立つほど”近藤芳正”さんの存在感が面白いのであります。
    −◆−

    最後の場面、厨房をクビになったはずの愛(風間俊介)が脚立の上でホテルの廊下の蛍光灯を交換しながら純(夏菜)を見つめています。

    純に嫌な思いをさせた粕谷(近藤芳正)を懲らしめるために、サイレンサー付きの拳銃で撃ち殺したり、あるいは毒ワインを飲ませて消しちゃいそうな雰囲気でした・・・。
    (それでは連続テレビ小説にならない。)
    −◆−

    こんな騒動だったのですが、粕谷(近藤芳正)を純に任せて「じゃあ、後は頼むね。私はやることはやったんで・・・」と逃げちゃった千香(黒木華)の無責任さが可笑しかったです。

    普段は大人しくて堅実そうに見えるのに、先週末には純にキレて大阪弁で文句を言いまくっていましたし、今回は危ない橋は渡らず他人任せの仕事っぷりを見せ、さらにはコンシェルジュ水野(城田優)に気があるようだし、容姿は”超・地味”なのにいろんな顔を見せてくれます。


    このように、一見すると真面目で良さそうな女子・千香(黒木華)の内面にも裏表があるように、このドラマの登場人物はどいつもこいつも裏表があって、一般的な善人が皆無と言ってよさそうな有様ですね。

    たけし監督の『アウトレイジ』ほどではないけども、小さな悪意や影を抱く人物ばかり・・・。


    純(夏菜)だけが、愛(風間俊介)が言うところの「あなただけは、そう言う余計なものが一切見えないんです。今見てる、そのままのあなたなんです。」って感じで、裏表が全くない唯一の人物みたいです。
    −◆−

    あらま、『梅ちゃん先生』の総集編が始まった。
    やっぱり、なんかホッとするなぁ・・・。








    −◆−










    −◆−



    −◆−









    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    JUGEMテーマ:テレビ全般

    スポンサーサイト

    • 2020.09.24 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      純(夏菜)は、ベルガールとなった。 張り切って仕事をしていると、家出した剛(渡部秀)が突然ホテルに現れ、しばらく 純の家に滞在するという。 一方、初めて案内した客・北見(平泉成)から、隣室がう...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/10/08 6:04 PM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      27282930   
      << September 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten