世にも奇妙な物語2012 秋の特別編〜梅ちゃんの父「セミ、サイコー!」

0
    世にも奇妙な物語2012 秋の特別編

    大島優子「心霊アプリ」、高橋克実「来世不動産」、伊藤英明「蛇口」を観たので簡単に・・・。

    【 心霊アプリ 】

    心霊写真が撮影できるアプリ「心霊アプリ」
    後ろに写ってる霊が前田敦子やコジハルに見えなくもないけど、そんなはずはない。


    さおり(大島優子)がヤバいアップデートをしてから、「心霊アプリ」で撮影した人が次々と死んじゃって、恋人(大東駿介)までもが鋼材の下敷きになって死んじゃいました・・・。


    アプリを消去しようとしてもできません。
    挙げ句の果てにはアプリが不具合を起こし、画面に赤い文字で『次の霊を取り込んでください』と際限なく浮かんできます。

    さおり(大島優子)の部屋では、お化け屋敷並みに霊がいっぱい出現し、ふと天井を見上げると『モンクの叫び』みたいな顔がペーズリー模様状態でウジャウジャと・・・。

    遂に壊れた大島は自分撮りして、そのままその写真が遺影に・・・・。


    ベタと言えばベタなストーリーしですが、ストレートな面白さがありました。

    角度によってはシャープな表情が見えた大島も悪くありませんでした。


    【 来世不動産 】

    こういうバカ話しが、バッチし好みです。

    高橋克実が入院しております。
    (『梅ちゃん先生』を思い起こさずにはいられません。)

    で、薬効甲斐なくご臨終の高橋克実は、あの世らしき草原で1軒の不動産屋を発見。

    輪廻、来世を斡旋する不動産屋でした。

    人間に生まれ変わる案から、飼い牛に生まれ変わる案や伊勢エビになる案など、ナンセンスな会話が高橋克実とバカリズムの間で交わされます。

    希望に合う案が見つからないうちに、バカリズムはセミに生まれ変わることを提案。

    7年も土の中で暮らすものの、地上に出てからの最後の7日間は、夜の営みの100倍の快感を途切れることなく味わい続けられるというのです。

    快感100倍に惹かれてセミになった高橋克実。

    退屈という観念が無いセミにとって7年間は苦痛ではなく、地上に出てセミの脱け殻を出てからの快感に酔いしれる高橋克実。

    「蝉サイコー!!」と叫びながら飛んでおります。
    あれが我々には「ミンミン」と聞こえるのです・・・。


    伸び伸びと飛んでる蝉が羨ましくなって「人生サイコー!!!」と言いながら残りの人生を過ごせたら良いなぁ・・・などと感じてしまいました。


    【 蛇口 】

    不幸を呼ぶ蛇口。
    キショい。
    映画にしたら良いのに・・・。



    全般として、1話の尺が短いから退屈しないのが良いですね。















    −◆−













    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    スポンサーサイト

    • 2017.11.22 Wednesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      SPドラマ「世にも奇妙な物語 2012年 秋の特別編」を見ました。 フジにて 6日 9時からやってました 恒例のSPドラマ 奇妙なですね 今回もお馴染みのパターンで見せてきますね ホラー、コミカル、ファンタジー、サスペンス、SF・・・ さまざまなジャンルが見れました
      • 笑う社会人の生活
      • 2012/11/10 1:43 AM
      恒例の『世にも奇妙な物語秋の特別編』が放映されました 今回もなかなか良かったんじゃないかな ・心霊アプリ(大島優子) 人の画像を心霊写真に加工できる心霊アプリにはまる主人公@大島優子だったが、 心霊アプリに取り込まれた人々が次々に死亡、 婚約者@大東駿介
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2012/10/08 1:27 AM
       改変期といえばこの番組。ここ数年はネタが枯渇気味なのか、新機軸を探して空転しているのか、出来のよくない回も多い印象。とはいえ、この番組でしか見られない、独特の感触みたいなのがあるので、毎回観てしまうんですね。  フジテレビ『世にも奇妙な物語2012 
      • 闘争と逃走の道程
      • 2012/10/07 7:16 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten