仮面ライダーウィザード 第6話★女詐欺師・松本若菜

0
    仮面ライダーウィザード 第6話
    キレイな花には


    面倒くさい青年・奈良瞬平(戸塚純貴)、輪島(小倉久寛)、ドーナツ店の店員(田谷野亮)が恋愛オーラを漂わせております。

    瞬平は相手の女性から世界の愛の言葉を学べる語学テキストを大量購入。
    ドーナツ店員はパワーストーンのブレスレットを彼女から買ってジャラジャラいわせてる。
    いい年した輪島までもが、骨董品を買い取る気マンマン。

    この時点でデート商法詐欺の類いだと丸わかりなんだけど、色ボケ状態の瞬平たちは、完全にマインドコントロールされちゃっています。

    奈良瞬平みたいに性格がキモくてモテないタイプや、輪島さんみたいに容姿がユニークでモテないタイプは、イチコロですね。
    −◆−

    なんと女詐欺師が、あの松本若菜!!
    いかにも男好きにするタイプです。

    『首都圏連続不審死事件』で少なくとも男性3人の連続不審死と数件の詐欺・詐欺未遂・窃盗に関わったとされる毒婦・木嶋佳苗の”残念な容姿”でも男を騙せるのだから、美形の松本若菜だったら入れ食い状態で男を騙せますねぇ。

    現に、うなぎ屋でバイトしていた頃の松本若菜に多くの芸人が心を奪われたようでしたものね・・・
    −◆−

    今回のファントムは「ノーム」(ノムさん=野村克也氏ではない)
    モグラみたいに土を掘って、地中を自在に移動できちゃいます。

    土のエレメントを宿し大地のパワーを操るウィザード・ランドスタイルとバッティングするファントムです。

    (今から思うと必要とする能力に合わせて、七曜にちなむ7種類の姿〜ダッシュ1の月から、火水木金土‥ダッシュ7の日まで〜に変化する『レインボーマン(72年)』って先見の明があったんやなぁ・・阿耨多羅三藐三菩提レインボー・ダッシュ!! 古っ。)


    で、ノームは頭はドリルみたいに尖っていて、カニの甲羅をまとったようなフォルム。
    前腕部の外側が”大悪獣ギロン”の頭みたいな剣になっていてクールです。

    モグラの嗅覚は人間の30倍以上とされていますが、「ノーム」も異様に鼻が利きます。

    小生の加齢臭に耐えられるか!?
    ウチの息子が一日中サッカーの練習をして帰ってきたときのソックスの匂いに耐えられるか!?


    で、女詐欺師・愛美(松本若菜)を地中にさらったノームは、地下通路で彼女に死の恐怖を味合わせてファントムを生み出す計画みたいです。
    「あなたは何に絶望しますか?」

    恐怖のソムリエです。
    −◆−

    ウィザードが”ドリル”で地下通路に降り立ちます。

    ノームはさっそく”戦闘員グール”を大量投入。
    幅数メートルの狭い地下通路にウジャウジャ・・・。

    そんな足の踏み場もない狭い場所で、グールは槍みたいな”長物”を振り回いてウィザードを倒しに来ます。

    吉良屋敷で丹下典膳(山本耕史)さんが、狭い場所で”長物”は使えないと言ってじゃん。

    狭い場所での密集状態で、おずおずと”長物”を使うからスピード感のある攻撃ができないんですよねぇ。(グールを応援してるわけではないけど)

    ウィザードはフレイムスタイルでババババン。
    グールは揃ってボワっと燃え尽きちゃいました。
    −◆−

    ノームは、天井を壊してウィザードを生き埋めにしている間に逃げちゃいました。

    一方、女詐欺師・愛美(松本若菜)も姿を消しちゃって、次回へ続く・・・。



    晴人(白石隼也)のキャラも薄いし、ストーリー展開も薄口だった印象。
    起伏に乏しく線の細い前編エピソードでした。

    プラモンスターが使われる機会が少なかったのですが、今回は”ペガサス”が活躍の場を与えられ、発売元のバンダイさんもホッと一息・・・。


    °☆°。★。 仮面ライダーウィザード感想 。★。°☆°
    第9話(10/28) 第8話(10/21) 第7話(10/14)
     第5話(9/30) 第4話(9/23)
    第3話(9/16) 第2話(9/9) 第1話(9/2)

    ◇◆◇ 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 感想 ◇◆◇
    ★第4話 ★第3話 ★第2話 ★第1話




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:特撮


    • 2017.12.18 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      |美女の愛美が登場、青年山形を騙す|ファントム、ノームの狙いは山形ではなくて愛美だった※愛美美人すぎる仮面ライダーウィザード公式サイトWikipedia関連商品トラックバック率(26%)http:...
      • ぺろぺろキャンディー
      • 2013/05/29 9:28 PM
      今回は第6話「キレイな花には」。 ストーリーは仮面ウィザード第6話「キレイな花には」で! 今週は時間がなくて今「早見」で再生しながら見ました。 明日も朝早くあまり時間がありませんので感想は簡単に。 今回登場したのは仮面ライダー電王できれいなお姉さんを
      • OPUS MAGNUM
      • 2012/10/08 5:43 PM
      『キレイな花には』  脚本:香村純子 監督:舞原賢三 ファントムノームに襲われた美女川崎愛美を助けた操真晴人(ウィザード)は 愛美に慕われ舞い上がるが、愛美の正体は詐欺師だったと 前編ではあるのですが、いささか物足りなかったな 前回、コヨミが大門凛子や瞬
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2012/10/08 1:35 AM
      風都ばりの悪女回。ランドスタイルの個性はドリル?
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2012/10/07 9:47 PM
      『キレイな花には』 内容 馴染みのドーナツ店店員リュウ(田谷野亮)が恋におちたと知る晴人(白石隼也) 店長(KABA.ちゃん)によると、 その女性からパワーストーンを大量に買ったらしいが。。。...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/10/07 5:06 PM
      仮面ライダーウィザード 第6話 「キレイな花には」 誰もが振り向くような美女・愛美。演じるのは松本若菜さん。特撮ファンには仮面ライダー電王の野上愛理でお馴染みですねお金持ちの青年・山形を演じる...
      • 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
      • 2012/10/07 1:34 PM
      仮面ライダーウィザード 第6話 「キレイな花には」。愛理さん,悪女でもお綺麗だよ,ああ愛理さん(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2012/10/07 12:19 PM
      仮面ライダーウィザードの第6話を見ました。 第6話 キレイな花には 瞬平やドーナツ店の店員、輪島までが恋に落ちたらしく、瞬平はその女性から語学のテキストを、ドーナツ店員はパワーストーンのブ...
      • MAGI☆の日記
      • 2012/10/07 12:12 PM
      「キレイな花には」 ドーナツ屋にやってきていつものようにプレーンシュガーを頼む晴人。 そこにドーナツを運んできた店員さん、ハイテンションで付けられるだけパワーストーンを付けて浮かれまくり。 ...
      • 地下室で手記
      • 2012/10/07 11:01 AM
      第6話「キレイな花には」 腕にパワーストーンをじゃらじゃらつけたドーナツ屋の店員くん。 どうやらパワーストーンを売っている女性に恋をしたらしい。 鍛えるのに丁度いいってパワーストーンの意味違...
      • いま、お茶いれますね
      • 2012/10/07 10:20 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten