GTO秋も鬼暴れスペシャル〜桐谷美玲、大活躍 (しましたか)?

0
    GTO秋も鬼暴れスペシャル

    それなりに面白いんですけど、しっかり作り込んだドラマって感じはありませんでしたねぇ。

    電波は”公共財”ですから、本気で作って欲しいものですが、”本田翼”ちゃんのショートカットが可愛らしかったからイイっか。
    −◆−

    全体がパッチワーク、あるいは”つぎはぎ”みたいなエピソード。
    一応繋がった話にはなってるけど、やや散漫。

    レギュラー放送時は、麗美(本田翼)や雅(川口春奈)らがエピソードごとに軸になってましたけど、『鬼暴れスペシャル』では、そのへんがクッキリしななったですね。

    比較的出番が多かった美姫(西内まりや)が中心って感じでもないし、麗美(本田翼)や雅(川口春奈)は脈絡無く時々現れるだけだし・・・。

    結局、隙間が残ったジグソーパズルみたいな印象。
    −◆−

    女子達が目を輝かせて「キャーキャー」言ってる和久井繭 (葉山奨之--誰?)に、それほどのカリスマも感じないし、そもそも大門校長(西田尚美)の息子・渋谷翔(野村周平)が転入してきたのとパターンが被りすぎてるでしょ。

    文化祭で看板が落ちてきたように、今度は子供のためのイベント中に鉄パイプが落ちてきたのも、パターンが類似。

    文化祭と今回のイベントも類似してる。
    −◆−

    アゲハ(あの子誰?)も半端キャラだったなぁ・・・。

    思わせぶりに胸元のアゲハの入れ墨を見せていたけど、よくよく考えると意味が無いような・・・。

    そうそう、桐谷美玲も、これまた中途半端な登場人物でしたねぇ。
    −◆−

    『児童帰宅支援政策』を推進している総理候補と称される国会議員の牧田次郎(升毅)。

    升毅である時点で、ドロドロしたデフォルメ人物確定。


    でね、実社会のトレンドは、虐待を行う親から子どもを引き離すことで子供を守る方向性も考えられ、今年の4月1日に「民法の親権制限制度」が改正されて、”子ども本人”も「親権喪失」「親権停止」を請求できるように仕組みが変わっています。

    しかしながら、劇中では「国の政策だ」と叫びまくって『児童帰宅支援政策』によって虐待親が子供を連れ帰ろうとするんだから話になりません・・・。

    絵空事であるドラマだとは言え、社会の流れと真逆の『児童帰宅支援政策』なんてネタでは興ざめします。


    また、百歩譲って”アリ”だとしても『児童帰宅支援政策』というネーミングはリアルじゃないですね。

    厚労省は『ワーク・ライフ・バランス』『イクメン』『ゲートキーパー』『ポジティブ・アクション』『エンジェル・プラン』とかカタカナが大好きだから、最低でも『児童帰宅サポート・プラン』やね・・・。
    −◆−

    施設を燃やしちゃってショッピングセンターを作る牧田の策略。

    我が地方では、シャッター商店街が相次いで大火事になって、マンションが建ったり・・・。
    区画整理が進まない場所などで、現実にこの手の『火事地上げ』が実際に起きてるから怖い。


    で、施設再建の課外授業・・・。
    同じ課外授業でも、黒の女教師・夕子 (榮倉奈々)のとは大違いで・・・。
    −◆−

    杉ちゃん、出演できて良かったねぇ。


    というわけで、長かった〜〜〜。

    次週の『ゴーイング マイ ホーム』#01も2時間チョイで長い。

    長時間ドラマって、時代とマッチしてる??

























    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.08.20 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      2日「GTO」スペシャルを視聴した。このスペシャルドラマはGTOこの鬼塚英吉が問題児の2年4組を纏めたがその後入院していたものの、回復して退院後のエピソードが描かれている。今回は ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2012/10/05 11:57 PM
      フジ系ドラマ『GTO秋も鬼暴れSP』(公式)の『復帰した鬼塚が超絶ピンチ…敵は政治家!?元彼女!?バスジャックで養護施設を守れ!』の感想。なお、原作の藤沢とおる氏の漫画『GTO』は未読、反町隆史主演ドラマ...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2012/10/03 8:42 PM
      鬼塚先生(AKIRA)は、久しぶりの出勤途中でバスジャックされたバスに撥ねられそうになった子供を助けて、バスジャック犯も殴って捕まえます。 相変わらずの破天荒っぷりに2年4組の生徒たちは、驚きと共に...
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2012/10/03 6:54 PM
      「復帰した鬼塚が超絶ピンチ…敵は政治家!?元彼女!?バスジャックで養護施設を守れ!」 2012年10月2日放送( 21:00〜23:24) 明修学苑に戻ってきた鬼塚英吉(AKIRA)は、久しぶりの出勤途中で、養護施設・スマイルダックを放火した犯人を捕まえる。 その晩、英吉と
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/10/03 4:27 PM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten