仮面ライダーウィザード 第4話★液化ウィザードが猫ファントムを卍固め!!

0
    仮面ライダーウィザード 第4話
    人形とピアニスト


    猫ファントム・ケットシーがウィザード (ウォータースタイル)にパンチ!!

    しかし、液体化したウィザード身体を通り抜けちゃう。
    (基本的には、”仮面ライダーBLACK”の多段変身形態バイオライダーと同じやねぇ)

    液体化してケットシーを翻弄するウィザードが固体化して卍固め!!

    さらに再度固体化で天井固め!!

    いいぞ、ウィザード!!
    プロレスファンの心をくすぐる技を連発だ〜〜〜。
    −◆−

    凛子刑事(高山侑子)に向かって「晴人を助けられるのはわたしだけよ。」という不機嫌そうなコヨミ(奥仲麻琴)にはファントムを見分けられる能力が・・・。

    てくてく歩いている人間体ケットシー(ベルナール・アッカ=塩コショー)をファントムだと指摘!!

    あらまぁ、昨夜の『キングオブコント2012』の”しずる”が、能力者を見分ける能力をもった特殊能力者のネタをやっていたのと被るやないの・・・。
    −◆−

    ミサ(中山絵梨奈)にヤラれたけど、晴人(白石隼也)の魔法で無事に生き返ったコヨミ(奥仲麻琴)。
    瞬平(戸塚純貴)は役に立ちません。


    ファントムと戦いになったウィザードは、ケットシーを簡単に倒せそうだったのに、魔法がモワモワ〜っと弱ってしまいフィニッシュできない。

    指輪の電子音「エラーーーー」
    エラーって!!

    ウィザード「魔法切れだ」
    ガス欠みたいなものかい??



    というわけで、ファントムは今回も1回で撃破されることはなく、無事2回にわたって使い回しになるようです。
    (前編が肉弾戦で、後編がドラゴンのCG戦ってパターンなのかな・・・)


    ベルナール・アッカによるノリの軽いファントムちゃん、ちょっぴり可愛い。
    ごろにゃん〜〜〜。

    −◆−

    『ゴーバスターズ』は昔懐かしい宇宙刑事ギャバン!!

    地球衛星軌道上から粒子の状態で電送されるコンバットスーツを蒸着させる流れは、軌道衛星M-BUSから変身させる仮面ライダー・メテオの原型的な感じですねぇ。






    °☆°。★。 仮面ライダーウィザード感想 。★。°☆°
    第9話(10/28) 第8話(10/21) 第7話(10/14)
    第6話(10/7) 第5話(9/30)
    第3話(9/16) 第2話(9/9) 第1話(9/2)

    ◇◆◇ 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 感想 ◇◆◇
    ★第4話 ★第3話 ★第2話 ★第1話





    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:特撮

    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      |コヨミにリングをはめて魔力を注入する|ピアニストのゲートが狙われるが、春人は魔力不足で苦戦※ホムンクルスかと思ったが、違うようだある朝。コヨミ(奥仲麻琴)に「プリ...
      • ぺろぺろキャンディー
      • 2013/05/29 8:28 PM
      仮面ライダーウィザード 第4話「人形とピアニスト」 コヨミの正体。ある朝。コヨミに「プリーズ」のリングをはめさせ、ウィザードライバーに手をかざし魔力を注入する晴人。そこへやってきた凛子(高山侑子)は、見てはいけないものを見てしまった後ろめたさを感じ
      • いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
      • 2012/09/26 6:06 PM
      今週もさくさく説明。 コヨミちゃんって何者よ…という説明。 そういうのって終盤辺りにわかることかと思っていたら。 早っ。 あんまりかっちり説明されちゃうと、ダメ出しが出来ないじゃん。 コヨミちゃんは人間じゃないようで。 後から晴人に救われた凛子と瞬平を
      • ちょっとしたこと
      • 2012/09/25 12:12 PM
      今回は第4話「人形とピアニスト」。 ストーリーは仮面ウィザード第4話「人形とピアニスト」で! 今日は地元で運動会があり、あまり時間がないので簡単に…。 今回はコヨミの素性がなんとなく分かったようですね。 ファントムを見分けられる、体温が無い、死んだはず
      • OPUS MAGNUM
      • 2012/09/24 8:26 PM
      『人形とピアニスト』 サブタイ通りのお話。というか、コヨミさんの「キャラ設定」話
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2012/09/24 12:19 PM
      『人形とピアニスト』  脚本:きだつよし 監督:諸田敏 操真晴人(ウィザード)に大門凛子がつきまとうことにコヨミが苛立つ中、 ピアニスト高木栄作を付け狙うファントムケットシーが出現、 ケットシーを追いつめるウィザードだったが、 コヨミを救うのに魔力を使い
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2012/09/24 12:17 AM
      コヨミの設定がだいたい明らかに。いろんな意味ですごい設定です
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2012/09/23 9:06 PM
      第4話「人形とピアニスト」 今回のゲートは幼い頃から数々のコンクールで活躍してきたピアニストの高木。但し、現在スランプ中。 プライドの高い芸術家タイプですか。この時点ですでに面倒くさそうな人...
      • いま、お茶いれますね
      • 2012/09/23 7:40 PM
      『人形とピアニスト』 内容 ある朝のこと、面影堂にやってきた凛子(高山侑子)は、 コヨミ(奥仲麻琴)が晴人(白石隼也)のバックルに手をかざしているのを目撃。 話を聞こうとするが、何も話さないコ...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/09/23 4:51 PM
      『人形とピアニスト』 内容 ある朝のこと、面影堂にやってきた凛子(高山侑子)は、 コヨミ(奥仲麻琴)が晴人(白石隼也)のバックルに手をかざしているのを目撃。 話を聞こうとするが、何も話さないコ...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/09/23 4:51 PM
      仮面ライダーウィザード 第4話 「人形とピアニスト」 冒頭でコヨミにリングを通して晴人の魔力が注入された。あれはプリーズウィザードリングって名前でいいのかな?今回のファントムはケットシーやる気...
      • 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
      • 2012/09/23 4:34 PM
      仮面ライダーウィザード 第4話 「人形とピアニスト」。ネコを脅して使うなんてメドゥーサ姐さん外道(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2012/09/23 4:31 PM
      仮面ライダーウィザードの第4話を見ました。 第4話 人形とピアニスト 面影堂にやってきた凛子の目に、リングをはめた手を晴人のバックルにかざしているコヨミの姿が飛び込んできた。 何やらただな...
      • MAGI☆の日記
      • 2012/09/23 12:31 PM
      「人形とピアニスト」 朝からコヨミにプリーズのリングをはめさせ、ウィザードライバーに手をかざし魔力を注入する晴人。 それを凛子が目撃しますが、すごくヤバイものを見た感じで驚きますね。 まぁ...
      • 地下室で手記
      • 2012/09/23 11:30 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten