仮面ライダーウィザード 第3話★生中継で瞬平(戸塚純貴)が絶望の淵に‥

0
    仮面ライダーウィザード 第3話
    変身!生中継


    面影堂に凛子刑事(高山侑子)がやって来ました。
    妙にテンションが高い凛子を居心地悪そうに眺めるコヨミ(奥仲麻琴)。

    晴人(白石隼也)「いいじゃないか、一度は絶望した人間がここまで立ち直れたんだから」と甘いマスクでソフトな口調でコヨミを諭します・・・。

    で、過去2回はドブネズミ色のスーツだった凛子刑事(高山侑子)が、今回は明るいシトラス色のスーツを着ています。

    洋服が”絶望の灰色”から、”希望”が見える明るい色使いになって、凛子刑事の印象が随分良くなりました。
    −◆−

    「僕も魔法使いになれたんだーーーー。」と舞い上がってる奈良瞬平(戸塚純貴)は、手から炎を出す魔法で子供相手に”路上ライブ”。
    魔法界の「コブクロ」を目指すかぁ?

    しかし、けっこうな火が出ているから法律に触れないか冷や冷やものです。

    テレビ司会者・田島(金剛地武志)が瞬平を取材しにきて、「明日スタジオにお越し頂けませんか。」と、”テレビ夕日”の朝の情報番組『モーニングアイランド』に出演するように依頼。
    −◆−

    テレビ出演に懸念を示す晴人(白石隼也)ですが、イラッとくるほどノリノリの奈良瞬平(戸塚純貴)は「ちちんぷいぷい」と古典的な呪文を口にして火を出そうとします。
    (瞬平が毎日放送の『ちちんぷいぷい』に出演するのではありません)

    何度試みても不発・・・。

    ピンときた晴人(白石隼也)は「あのファントム、なにか小細工しやがったのか。瞬平、お前の魔法は偽物だ。騙されてるんだファントムに。」

    炎の魔法を使えたと思い込んでいる瞬平は「そんなはずない! 師匠が来るまではちゃんと炎が・・・」と、猛反発。

    表情が固まり「わかった、師匠が魔法で邪魔してるんじゃないですか? 魔法使いは俺だけでいいって言ってましたよね。」と逆恨み発言までする瞬平。

    最後に瞬平は「もう僕には近寄らないでください。」と怒って行っちゃいました。
    難儀な勘違い男です。
    −◆−

    一見するとおただの不良少年、不良少女にしかみえないけど、実は幹部クラスのファントムであるミサ(中山絵梨奈)ユウゴ(篤海)が、廃ビルのフロアみたいなところで会話しております。

    ウイザードに倒された”ヘルハウンド”のことを役立たず呼ばわりしてお怒りのユウゴ(篤海)ですが、ミサ(中山絵梨奈)はニヤニヤ・・・。

    ユウゴの後ろに突如ヘルハウンドが現れ「私の、影に入れる能力をご存じなかったのですか?」

    ウイザードの攻撃を受けてバイクごと爆発消滅したと思われたヘルハウンドは、影の中に逃げ込んで無事だったのです。

    1回ごとに”怪人”が倒されては番組制作予算に響きますから、そうそう簡単にはやられないようです。

    ヘルハウンド「すでに”タネ”は仕込んであります。明日をお楽しみに。」
    タネも仕掛けも無いのが魔法だけど、タネを仕込んでるこいつらはインチキ手品師ですね。
    −◆−

    いよいよ瞬平が『モーニングアイランド』に出演。
    テロップには「奈良瞬平先生」と紹介の文字・・・。

    (冷静に考えると「手から火を出す魔法使い」って、朝の番組のネタでは無い気もするなぁ。)

    ”面影堂”のテレビでこれを見た晴人(白石隼也)は「そういうことか!」とファントムの狙いに気づき、面影堂からかけでして行きます。

    <瞬平をその気にさせておき、ここでガツンと落とすつもりだ>


    一方、瞬平は絵本『森の魔法使い』のエピソードを話し、いよいよ「ちちんぷいぷい」
    しかし火が出るはずもありません。

    アシスタントディレクターは「早く出せ」と、瞬平にカンペを示す有様。

    火が出ない瞬平に、コメンテーターのオバハンが「生放送なんだからタネはちゃんと仕込んでおいてもらわないとぉ〜」と文句をつけます。

    若い方の女性コメンテーターは「駄目じゃん。」

    日本中に赤っ恥をさらしている瞬平が「違う、違うんだ。手品じゃないんです。」


    司会者・田島が突然横柄な口調になって「お前に魔法が使えるわけ無いだろう。」

    知ったかぶりで偉そうにしてる”小倉智昭”でも、これほどぞんざいな言葉遣いはしない。

    田島「今、日本中がお前のことバカにしてるぞ〜〜。この嘘つき野郎って‥」

    ”みのもんた”は『朝ズバ』に国会議員が出演してるときに、田島と同じことを腹の中で思ってたりして・・・。

    生中継中なのに、田島はもはや正体を隠すことをやめちゃって「田島なんて人間は、とっくの昔に死んでるんだよ。俺というファントムを生み出してなぁ〜〜」とヘルハウンドになっちゃいます。

    思いっきり全国放送です。
    朝から○○おもいッきりテレビ!?

    ヘルハウンドは、瞬平の指から炎を出させて大事な絵本『森の魔法使い』を燃やしちゃいます。

    日本の固有の領土である尖閣諸島を中国領だと教え込まれて反日騒乱を起こした暴徒たちが、青島にあるトヨタの販売店に放火してほぼ全焼させたみたいに、絵本『森の魔法使い』も無惨に真っ黒焦げです。

    凶暴・凶悪です。

    ヘルハウンド「お前の心の支えは灰となった。」
    膝から崩れ落ちる瞬平。

    ヘルハウンド「さぁ。絶望の淵に沈め、早くファントムを生み出せ!」
    −◆−

    晴人がスタジオに到着。

    ヘルハウンドは「ウイザードか、今更来てももう遅い。諦めろ。」と嘯きます。


    <ドライバー・オン>
    <シャバドゥビ ・ タッチ ・ ヘーンシーン!>
    晴人がウイザードに変身。

    魔方陣を突き抜けて変身するスタイルがなかなかカッコイイ。

    戦闘開始で、これも思いっきり全国放送です。
    これは視聴率取れるわ。

    回転キックとかは、ウイザードの長い外套(マトリックス風)の裾が翻るから絵になりますねぇ。

    コネクト・プリーズ。
    ”ウィザーソードガン”を魔方陣から取り出してバッキュン、バッキュンと発砲するウイザード。


    絶望に沈みかけてる瞬平(戸塚純貴)を救いに向かうウイザードの足を、影の中から現れたヘルハウンドが引っぱります。

    再び”ウィザーソードガン”を発砲するウイザード。
    しかしヘルハウンドは影に入る能力を駆使して弾から逃れます。

    もはや撃っても撃っても当たりません。
    流れ弾が瞬平(戸塚純貴)に当たりそうでドキドキします。
    −◆−

    ウイザード「これじゃ瞬平に近づけねぇ。」

    そのとき、「なにか前を照らしてくれそうな指輪だろ」と言う輪島(小倉久寛)から手渡された『ライトの指輪』のことを思い出したウイザード。

    <ライト・プリーズ>
    指輪から凄まじい閃光が発せられ、影の怪人・ヘルハウンドが照らし出されました。

    ウイザード「前に進むための魔法だ。」


    青色主体の”ウォータースタイル”にタイプチェンジしたウイザード。
    <ディフェ〜ンド・プリーズ>

    青い魔方陣から水がでてヘルハウンドの炎を封じます。

    ウイザード「フィニッシュだ。」
    <キャナモ・スラッシュ・シェイクハンド>
    <スラッシュストライク・スイスイスイ>

    サンドウィッチマン富澤なら「ちょっと何言ってるかわかんない」と言いそうなほどカタカナ電子音が多い!!


    ウイザードが放った青い閃光がヘルハウンドを切り裂くように突き抜けると、青い魔方陣と共に爆発!!

    水と燐光が混じったような爆発の絵面がキレイです。
    −◆−

    絶望しファントムを生み出す寸前にまで追い込まれた瞬平にエンゲージリングをはめてアンダーワールドへと侵入するウイザード。

    一つ目のCG怪物サイクロプスが大暴れしています。

    ウイザードはドラゴンを召喚し、合体してライダーキックするような”大技・キックストライク”でサイクロプスを撃破。

    小生は、着ぐるみの肉弾戦が好きな『藤岡ライダー世代』なので、このレベルのCG戦には余り惹かれません。
    『牙狼』並の質感やスピード感が欲しいところです。
    −◆−

    凛子がドーナツを持って「面影堂」へ・・・。
    凛子はジャケットを脱いでリラックスしています。

    そして、すっかり調子が戻った瞬平の指にも、凛子と同じデッカいエンゲージリング。

    どことなくディケイドの『光写真館』と似た雰囲気があるような『面影堂』であります。


    で、例のテレビ中継の件は国家安全局ゼロ課の木崎警視(川野直輝)が情報揉み消したようで、ファントムのことはこれっぽっちも報道されず、新聞には「田島キャスター降板」とだけ報じられています。

    国民がパニックになるとしてSPEEDI情報を明かさなかった民主党・枝野氏や細野氏らみたいな木崎警視・・・。


    以上、雑魚キャラ・グールはお休み(戦闘員が居ないと淋しい)だった『仮面ライダーウィザード第3話』でした。


    第2話では、スタントによるバイクアクションや派手な爆破シーンが目立ちましたが、今回はスラッシュストライクやドラゴンvsサイクロプスなど、コンピュータが頑張りました。



    余談ながら、ウィザード・フレイムスタイルの「ヒーヒーヒー ヒーヒーヒー」が耳に残って、”お産”の時の「ヒーヒーフー」を思い起こさせます・・・。

    あと、如月弦太朗(福士蒼汰) にくらべると、操真晴人(白石隼也)は、良くも悪くもキャラが薄いかな。
    他の出演者も、やや薄めですかね・・・。



    °☆°。★。 仮面ライダーウィザード感想 。★。°☆°
    第9話(10/28) 第8話(10/21) 第7話(10/14)
    第6話(10/7) 第5話(9/30) 第4話(9/23)
    第2話(9/9) 第1話(9/2)

    ◇◆◇ 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 感想 ◇◆◇
    ★第4話 ★第3話 ★第2話 ★第1話





    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:特撮

    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      |瞬平が魔法が使えるということでテレビに出演するが|ファントムの罠だった、魔法が使えず恥をかかされて絶望する※春人が助けて弟子になった?最初のほうは仲間を増やしていくエ...
      • ぺろぺろキャンディー
      • 2013/05/29 8:14 PM
      この番組、説明がご丁寧かと。 今回は晴人とコヨミが面影堂に来たところも説明。 コヨミという名前が気になるところですが。 なぜ輪島さんがあの指輪を作っていたかというのは、まだ謎だけど。 ループタイをしているのも。 晴人がドーナツが好きってのも。 それは別
      • ちょっとしたこと
      • 2012/09/19 1:17 PM
      今回は第3話「変身!生中継」。 ストーリーは仮面ウィザード第3話「変身!生中継」で! 前回からで出来た奈良瞬平。 ウィザード・操真晴人を師匠と呼ぶちょっとうるさいキャラ。 今回は奈良瞬平が魔法使いだったのか?という真相が暴かれます。 結果から言うと、も
      • OPUS MAGNUM
      • 2012/09/18 8:02 PM
      「僕も魔法使いになれたんだ〜!」 指先から炎を出し、魔法が使えたと喜ぶ瞬平。 自慢げに子供達に魅せていると、 テレビ番組の司会者を名乗る男が現れ・・・。 あらら、瞬平クン、取材受けてるよ。 「...
      • あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
      • 2012/09/18 3:59 PM
      公式サイト 木崎のお茶ふき、タイミングもお見事でした。でも、テレビの生中継。あれ
      • 昼寝の時間
      • 2012/09/18 10:25 AM
      「変身! 生中継」 一度持ち上げて落とすと、絶望もまた倍増する。このお話的には、
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2012/09/17 12:03 PM
      『変身!生中継』  脚本:香村純子・きだつよし 監督:中澤祥次郎 「約束する。俺がおまえの最後の希望だ・・・」 魔法が使えるようになった上、テレビ番組の出演が決まり、大喜びの奈良瞬平だったが、 瞬平が魔法を使えたのは 生番組で瞬平を絶望させようと企んだ番
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2012/09/17 11:37 AM
      【登場ライダー[スタイル]】--------------------------------------- ・ウィザード[フレイム/ウォーター] 【使用リング】------------------------------------------- ・変身リング・ フレイムウ...
      • ぎあ魂なblog
      • 2012/09/16 10:47 PM
      『変身!生中継』 内容 魔法使いになることに憧れる瞬平(戸塚純貴)は、 自らの指先から炎が出たことに驚くとともに、魔法使いになれたと大喜びする。 その瞬平の前にテレビの司会をするという田島(...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/09/16 5:03 PM
      衝撃の「生」放送!
      • HIKO's memo
      • 2012/09/16 4:11 PM
      仮面ライダーウィザード 第3話 「変身!生中継」 炎を出す魔法を使えるようになった奈良瞬平田島というTV番組の司会者の目にとまり、TV出演することに。調子に乗って魔法出しまくってましたね。安売りす...
      • 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
      • 2012/09/16 12:43 PM
      「変身!生中継」 魔法が使えるようになったとはしゃぐ瞬平。 一方面影堂には凛子がやってきて、今回の事件の結末について聞き、一段落ついたとはしゃぎます。 それを見て、コヨミはご機嫌斜め。 ...
      • 地下室で手記
      • 2012/09/16 12:17 PM
      第3話「変身!生中継」 指から炎を出して、魔法使いになれたと有頂天の瞬平。 公園で子供たち相手に魔法を披露。すっかりいい気になってやがります。 テレビ夕日(笑)のアナウンサーに声を掛けられ...
      • いま、お茶いれますね
      • 2012/09/16 12:10 PM
      仮面ライダーウィザードの第3話を見ました。 第3話 変身!生中継 追いつめられた瞬平がグールに向けて指を突き出して呪文を唱えると指先から炎を放出して、グールを追い払うことができ、瞬平は自ら...
      • MAGI☆の日記
      • 2012/09/16 11:43 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten