「黒の女教師」第9話★”大野いと”は蹴られなくて、松村北斗に‥

0
    「黒の女教師」第9話 最終章
    死者からの告発FAX愚か者は女教師だ!?キスの罠

    数年前に屋上から転落死した”水野葵”の名前で、「 國文館には黒の女教師がいる 」という手書きの告発ファックスが職員室に毎日のように届きます。

    最近のファックスは印字が速いですね。
    昔のジワジワジワジワ・・・ってFAXを思うと、シュパッと飛び出てくるから驚いちゃう。


    で、”水野葵”は親友・長嶋瑞穂との三角関係のもつれから引きこもりになって、やがて転落事故にいたったそうな。

    そして”水野葵”が死んだ日から夕子 (榮倉奈々)は笑わなくなった。
    物語の背景に”水樹ななこ”の転落死(自殺)があった『GTO』と少し被っちゃいますね。

    夕子 (榮倉奈々) は更衣室の鏡の中に”水野葵”の幽霊が見えてしまう有様・・・。
    −◆−

    今現在、江衣花 (広瀬アリス) と明日香 (大野いと) の間で”水野葵”のケースと類似した事態が生じていて、江衣花が不登校状態。

    江衣花の家の外で不気味にニヤッと笑ってる明日香 (大野いと) ・・・。
    精神的に追い詰められつつある江衣花 (広瀬アリス)。

    そんな江衣花に戸田トシオ(松村北斗・ジャニーズJr)が優しく近づいてきて、大雨の日にキス。

    『GTO』には森本慎太郎と高田翔が出演していたし、『ゴーストママ捜査線』にも真田佑馬が出ていて、ジャニーズJr花盛りやねぇ。

    で、戸田は「俺が必ずお前を守る。」と格好いいセリフを吐いて走り去ります。

    江衣花と戸田のキスを見つめていた望月 (千葉雄大・ゴセイレッド) が戸田の前に現れ「その気も無いなら近づかないでくれ。後は俺が守る。」

    戸田「お前には無理だろ。」
    レッドに失礼な!!
    −◆−

    明日香 (大野いと) を怪しげに見せかけたうえで、3Dの教室にクラス全員が集まった”課外授業”で夕子 (榮倉奈々) が明日香 (大野いと) に近づいていくから、彼女がハイキックのターゲットだと思わされるんだけど、実は戸田トシオ(松村北斗・ジャニーズJr)が今回の愚か者。

    戸田トシオは、あろうことかお約束のハイキックをかわして「俺は水野葵の弟だ!」「愚か者はお前たちだ!!」

    今回はハイキックまでの段取りが短いわ。
    いきなりだもの・・・。
    はずしたし・・・。

    戸田トシオに目星をつけた裏付けもスルーやし・・・。

    そして、ここで次回へ続くからスカッとしません。
    −◆−

    大野いと、土屋太鳳、杉咲花、太賀らしかりした若手が出演していて、生徒のクオリティも悪くないのに、はじめの数話でマンネリ化して今ひとつパッとしなくなったのが残念。

    小林聡美と市川実日子は良い配役だと思ったんだけど、突き抜けた面白さには繋がらなかったです。

    陰気すぎかな??
    陰気にならざるを得ない設定だけど、陰気にも程があるような・・・。

    せめて榮倉奈々がパンツではなくミニスカだとかならねぇ・・・。
    −◆−

    『黒い女教師』が終わって、鶴瓶の『Aスタジオ』に木村文乃。

    ”本田翼”と”木村文乃”が揃うと、『黒い女教師』で暗くなっていたテレビ画面が明るくなったような感じがして、すっかり見入っちゃいました。
















    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.11.20 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      とうとう「黒の女教師」の存在が学校にバレる時が…って感じでしたが、何人かの生徒たちには周知のことだし、特に混乱も無くでした。 ま、大騒ぎしたのは麻婆茄子の女の子ぐらいでしょうかね。 予告では大袈...
      • ドラマ de りんりん
      • 2012/09/17 9:59 PM
      トリックアートに惑わされたら、まず自分の目を疑いましょう。 固定観念、偏った見方が真実をゆがませる。 そう、大切なのは曇りのない目で見ること。(藤井彩) 職員室に遥1人になった時FAXが入った。 『國文館高校には黒の女教師がいる  水野葵』 初めにとったの
      • まぁ、お茶でも
      • 2012/09/16 12:38 PM
      なんか、まぜるなよ。 虫になってごめんなさい。 今年の夏も殺しまくったなあ・・・蟲を。 だってかゆくてかゆくてたまらないんですもの。 蟲も殺さぬ顔をしていた頃がなつかしいなあ・・・。 結局、キックでは断ち切れないんだよな、過去を。 必殺でないとあとくされが
      • キッドのブログinココログ
      • 2012/09/15 8:58 PM
      『最終章死者からの告発FAX愚か者は女教師だ!?キスの罠』 内容 ある夜のこと。“黒の女教師がいる”というファックスが送られてくる。 送ってきたのは“水野葵” そのころ瑞穂(中西美帆)の自宅に...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/09/15 8:58 PM
      生物の世界で自然淘汰と呼ばれる現象があります。 環境に適応できる生物だけが生き残り、あとは滅びる。 この現象を食い止めることは 不可能です。 黒の女教師 第9話       あれから1...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/09/15 6:50 PM
      第9話「最終章死者からの告発FAX愚か者は女教師だ!?キスの罠」2012.9.14 Fri@10:00 P.M. 12月のある日、職員室に 水野葵 (上間美緒) という名で 「 国文館には黒の女教師がいる 」 という手書きのファックスが送られてきた。同じ頃、長嶋家にも 瑞穂 (中西美帆)
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/09/15 3:34 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten