GTO #11(最終回かな?)〜本田翼の出番が少ない文化祭に渋谷軍が乱入!!

0
    GTO 第11話
    「さらば鬼塚生徒全員が涙!最後のグレート」


    最後の方で、頭に重傷を負ってる鬼塚(AKIRA)が「すぐ帰ってくっからな」とか、その手の発言が重なって、こりゃ第2シーズンかスペシャルでもありそうだと思った矢先に、いきなり10月2日の『2時間半SP』の告知だから手回しが良いわ。

    キャストのスケジュールを押さえてるうちにSPまで作っちゃったんでしょうかねぇ・・・。
    −◆−

    さて、新校長・大門美鈴(西田尚美)は、教師だけでなく生徒たちにもポイント制の導入を宣言。

    監視カメラに加えて、腕章をした監視員がうろうろ歩き回り、いきなり村井(森本慎太郎ジャニーズJr.)が服装の乱れなどをタブレットに入力されております。

    監視員の腕章からナチスのゲシュタポを連想・・・。

    (日本の国会にもこういう監視体制を敷き、仕事をしてるかどうかをネットに後悔して欲しいなんてこともチラッとね。)

    で、大門の息子・渋谷翔(野村周平)も腕章をした姿で2年4組に編入してきました。
    こいつはナチス党内の青少年組織・ヒトラーユーゲントみたいだわ。

    正々堂々と『校長の犬』で『チクリ屋』だと宣言してるような有様の渋谷翔(野村周平)って、悪い意味で魅力的な登場人物です。
    −◆−

    2年4組の面々が楽しそうに文化祭の準備をしていて、藤吉(山田裕貴)がペンキだらけになっていたり、ラブラブで作業する鯨川(高良光莉)と村井が居たり・・・。

    でね、このドラマの救世主・本田翼ちゃんは、隅っこの方にチラッと見えただけでアップもなけれなセリフもないの。

    最終話を通じて異様に出番が少なくて、最後の最後に鬼塚を巡って冬月教諭(瀧本美織)に「負けませんからね」とカワユク挑戦した場面ぐらいしか目立つ場面がない・・・。


    渋谷翔(野村周平)が殺人集団を引き連れて、2年4組の文化祭に乱入してきて騒乱になった際も、麗美 (本田翼)の見せ場が無いし・・・。

    過去の経緯からすると、麗美がもっと前面に出てきても不思議じゃ無いのに、なぜか出番が少ない・・・。

    なんで??
    −◆−

    大門校長(西田尚美)が、渋谷翔(野村周平)の意を受けて文化祭廃止宣言。
    (少し古い表現でだと『仕分け』じゃ〜〜)

    体育大会や文化祭は廃止だと言いますが、卒業式などの儀式も含めて学習指導要領の『特別活動』に位置づけられており、大門校長は『心身の調和の取れた発達と個性の伸張』という教育目標を見失っているのであります!!


    で、鬼塚(AKIRA)の導きで2年4組が文化祭を強行。

    体育館でトロ子=朋子(オスカー・宮香蓮)のコンサートを行っていると、大門校長(西田尚美)がやってきて
    「全員退学よ!! それが嫌ならさっさと撤収しな。」

    突然言葉が下品になったぞ。


    生徒が反発。

    雅(川口春奈)が「退・学・上・等です。この文化祭は私たちがずっとやりたかったことなんです。仲間の存在を一番実感できるのがこういった行事だと鬼塚先生が教えてくれました。」

    2年4組一同が学内管理用タブレットを床に放り投げ始め、大門校長に帰れコール!!
    (甲子園球場のヤジに比べたら生ぬるい)

    傍観している教師集団にキレた大門校長「速く生徒たちを収めなさい!さもないと首にするわよ!!」

    大門校長は盛り上がっちゃった生徒たちに「黙れって言ってるのよ、このクズどもが!!」「調子に乗ってんじゃないわよ、このクズのくせに!!」と、またまたガラの悪い言葉が出てきました。

    内山田教頭(田山涼成)が控えめに窘めますと、大門校長は「あなたたちもクズよ。クズ! クズは大人しく私の言うこと聞いときなさい。このクズ!

    内山田「いい加減にしろ!!」

    ついに教師集団も同調して、学内管理用タブレットを床に放り投げ始めました。(タブレット勿体ない)

    デモシカ教師の橋本教諭(高知東生)や、キャバクラのお姉ちゃんみたいな教師までが大門校長にクレームをつけ、挙げ句の果てには変態ストーカー教師・勅使川原(矢野聖人)までが
    「あなたのように歪んだ人は見たことがありません。」

    冬月の部屋に隠しカメラをしかけて覗き行為をしていた変態男に『歪んだ人』と言われてしまってはお終いです!!
    −◆−

    文化祭の看板を落下させて鬼塚(AKIRA)を負傷させた渋谷翔(野村周平)は、異母兄弟・菊池(高田翔・ジャニーズJr.)にダガーナイフらしきもので斬りつけます。

    『薄桜記』では殿中・松の廊下で”刃傷沙汰”を起こした浅野内匠頭(オードリー春日)は即日切腹だぞ!!

    学内での刃傷沙汰は、即刻退学じゃ〜〜。

    しかし校長の息子・渋谷翔(野村周平)は菊池に「母さんの邪魔をするヤツは消してやる。一人残らずだ」と言い放ち、暴走状態に・・・。


    ついには『北斗の拳』に出てきそうな悪党集団を率いて2年4組の文化祭に乱入!!
    渋谷(野村周平)らを制止しようとする女子にも容赦なくグーパンチを浴びせちゃう渋谷軍団。

    棒や金属バットなどを持って暴れてるワルも居ます。

    もはや『仮面ライダーフォーゼ』のゾディアーツ状態の渋谷(野村周平)

    『仮面ライダーフォーゼ』でも教師役だった長澤奈央にお願いして天高の如月弦太朗(福士蒼汰) を呼ばなくっちゃ。
    −◆−

    自殺した”水樹ななこ”の遺志を継いで展示したモザイクアートを、渋谷(野村周平)がナイフで引き裂きます!!

    『梅ちゃん先生』ではコツコツと仕事する良い子なのに、大門校長の教育のせいでサイテーなヤツになっています。

    鬼塚が体育館に現れ「俺の大事なもん傷つけやがって・・」とこぶしを握りしめます。
    「宇宙キターーーーーー」(番組が違う)

    ついに火蓋が切られ、渋谷軍団の戦闘員たちと鬼塚が格闘戦を開始。
    生徒も必死で加勢。

    『ごくせん』のヤンクミとチンピラの戦いを彷彿とさせる大騒動!!

    水樹ななこの遺志を一番大事に思い、写真を守ろうとした雅(川口春奈)に、黒服で口元を赤いバンダナで隠した”狂気のワル”が金属バットを振り下ろそうとした瞬間、鬼塚が身体を入れてデフェンス。

    金属バットが鬼塚(AKIRA)の動脈瘤頭にゴツン!!
    渋谷「やった〜。トドメだ。」

    村井が”金属バット男”の腰に抱きつき再攻撃を阻止。
    クラス全員が鬼塚の周りを囲んで「ダチを守る!!」

    不死身の男・鬼塚が立ち上がって生徒たちに「おめぇら最高にグレートだぜ」

    みた目は人間ですが、ほとんど”仮面ライダー”です。

    もう無茶苦茶ですけど、特撮ヒーロー好きの小生は、鬼塚VS渋谷軍みたいなのが嫌いじゃない。
    −◆−

    渋谷が「くそぉ〜〜」と退散した直後、鬼塚の耳と鼻から血。
    エボラじゃありません。頭部のダメージです。

    救急搬送で昏睡状態。
    冬月がベッドに寄り添い泣いています。

    ところが渋谷が手榴弾を持って校長室に立てこもったと冬月に連絡が入ると、昏睡下でも反応した鬼塚が息を吹き返して病院を抜け出しました。
    (手榴弾、何処で売ってるの?? ホームセンター??)


    で、校長室では遂に渋谷翔が手榴弾のピンを抜いて投げ落とします・・・。

    その瞬間、エンジン音も高らかにバイクが窓を突き破って飛び込んできて、乗っていた鬼塚が手榴弾をキャッチして窓の外に放り投げてドっカ〜〜ン。

    やっぱり”仮面ライダー”や!!


    鬼塚が大門校長(西田尚美)に「親が子供が最初の教師だ」云々と説教をかまして、大門も渋谷も涙・・・・。
    −◆−

    で、病院に戻る鬼塚がすぐに戻ってくる発言をし、冬月と麗美が小さく恋のさや当てをしてお終い・・・。

    気の毒な目に遭って出演しないとされていた骨折療養中の袋田 (スギちゃん)も”等身大写真”で出演。
    メデタシ、メデタシ・・・。



    というわけで、基本的には麗美(本田翼)と雅(川口春奈)エピソードの9話目で一区切り付いて、最後の2話は別物みたいな『GTO』


    本田翼、川口春奈をはじめとする女子生徒数名のルックスがシャープで、ビジュアル的にクッキリしてました。

    ドラマとしては、賑やかで「それなり」でしたかね・・・。

    ”リメイク・モノ”としては前田敦子の『駄目イケ☆パラ』ほどの悲惨さはありませんでした。






    ◇◆◇ NHK『シングルマザーズ』感想 ◇◆◇
    最終回 #7 #6 #5 #4 #3 #2回 #1回






    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村



    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    スポンサーサイト

    • 2017.10.22 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      フジ系ドラマ『GTO』(公式)の最終回『さらば鬼塚生徒全員が涙!最後のグレート』の感想。なお、原作の藤沢とおる氏の漫画『GTO』は未読、反町隆史主演ドラマ『GTO(1998年)』と映画版『GTO(1999年)』は...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2012/09/13 6:10 AM
      『さらば鬼塚生徒全員が涙!最後のグレート』 内容 紆余曲折の末、学苑に復帰した鬼塚(AKIRA) 大門校長(西田尚美)の思惑は、鬼塚、桜井(黒木瞳)つぶし。 大門校長は、教師だけで無く生徒に...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/09/12 6:40 PM
      第11話「さらば鬼塚生徒全員が涙!最後のグレート」2012年9月11日放送 学苑改革を強行していく新校長・大門。病を抱える英吉は、笑顔をなくしていく学苑を救うことができるのか!? 2年4組の担任として復帰した鬼塚英吉(AKIRA)に脳動脈瘤が見つかる。医師からこのま
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/09/12 4:54 PM
      公式サイト 原作未読です。ドラマ前作も見ていません。 勅使河原の 「あんたのよう
      • 昼寝の時間
      • 2012/09/12 3:11 PM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten