自殺予防デーに松下金融担当相が自殺〜総理の監督不行届

0
    「世界自殺予防デー」である9月10日に松下忠洋郵政民営化・金融担当相が自殺。

    痛ましい出来事であって故人には誠に申し訳ないけど、子供のいじめ自殺が相次ぎ、自殺してはいけないと子供たちに伝えなければならないこの時期に、どうして73歳の現役閣僚が自殺の道を選ぶのか・・・・。

    連立パートナーの『民主党代表選告示日』に重なったのも、政治家として行儀が宜しくない。

    閣僚たる者は、辛くても『自殺は駄目』だというメッセージを発する責務があると思う。

    特に、多くの人の命が失われた東日本大震災の”復興副大臣”をつとめた松下氏には、特別な責任があると思うのだけど。
    −◆−

    約20年間交際していた女性の問題について12日発売号の「週刊新潮」が報じることが原因??

    陰謀論者なら『郵政肥大化』を担当する金融担当相を、某秘密結社が抹殺したとか考える??


    なにが原因にしろ、閣僚の座にある方が、よりにもよって自殺予防デーに自殺するのは宜しくない。

    で、閣僚を失った野田総理には酷な言い方かもしれないけど、監督不行届だと思います。
    −◆−

    うちの母親は孫の成長をもう少し見たかったろうに10年前に71歳で病気で亡くなった。
    苦痛を伴う病気で可哀想でした。

    そのことを思うと、まだ寿命が残っている73歳の現役閣僚が自ら死を選んだことに得心がいきません。


    とはいえ、人の死は悼むべきものだからご冥福を祈ります。
    自殺は良くないけど、安らかに永眠されますように・・・。


    (現役閣僚の自殺の割に、報道が小さいのは何故?)


    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへにほんブログ村




    JUGEMテーマ:政治



    • 2017.12.16 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      10日午後4時45分頃、松下忠洋郵政改革・金融相(73)が江東区東雲(しののめ)の自宅マンションで首をつっているのを、外出先から帰宅した妻が発見した。松下金融相は港区にある虎の門病院に搬送されたが、死亡が確認された。関係者によると、自宅からは野田首相、
      • kintyre's Diary 新館
      • 2012/09/11 10:42 PM
      10日午後、都内の自宅で松下忠洋金融相が自殺した。 野田総理や閣僚、妻への遺書も見つかっている。     松下金融相が自殺か=自宅マンションで首つる−首相ら宛てに書き置き・東京(時事通信) 10日午後5時前、松下氏が首をつっているのを家族が見つけた。
      • りゅうちゃん別館
      • 2012/09/11 7:00 PM
      松下忠洋郵政民営化・金融担当大臣73(国民新党)が、10日夕
      • ネット社会、その光と影を追うー
      • 2012/09/11 6:15 PM
      松下金融相が自殺か=東京  松下忠洋金融担当相が東京都内で死亡していたことが10日、警視庁への取材で分かった。自殺とみられるという。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl? a=20120910-00000089-jij-soci 松下金融相が自宅で死亡 松下忠洋郵政民営化・金融担
      • zara's voice recorder
      • 2012/09/11 2:57 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten