仮面ライダーウィザード 第2話★謎の白ライダー登場!! 原点だバイクアクション!!

0
    仮面ライダーウィザード 第2話
    魔法使いになりたい


    大門凛子刑事(高山侑子)が署長室に呼びつけられて、国家安全局ゼロ課の木崎警視(川野直輝)から、魔法使いと関わった件について質問されました・・・。

    陰気で貧相な印象だけど、この若さで警視ってのは、おそらくキャリアやなぁ・・・。
    (この川野直輝って、元ジャニーズJr.の川野直輝元?)

    それにしても”ゼロ課”と聞くと、どうしても篠原とおるの漫画『0課の女』を原作とした映画『Zero WOMAN 警視庁0課の女』シリーズが頭をよぎっちゃうわ・・・。

    で、いけ好かない感じの木崎警視は「この件は我々国安の案件で君たちには関係ありません。」

    所轄を馬鹿にするなよ!!
    昨夜放映の『踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ!』の警視庁刑事部捜査一課の沖田仁美警視正(真矢みき)みたいに、所轄刑事を蔑ろにしてると、いつかミスっちゃうよ。
    −◆−

    「面影堂」に凛子刑事(高山侑子)がやってきました。

    コヨミ(奥仲麻琴)から晴人(白石隼也)がファントム退治で不在だと聞かされると「そっかぁ、なんだか羨ましい。あ〜あ、私も魔法使いだったらよかったのに。」と不用意な発言をしちゃいました。

    思わず顔をしかめたコヨミが「それ晴人の前で言わないでね。」
    横で黙って凛子の発言を聞いていた輪島(小倉久寛)も顔を雲らさています。

    凛子刑事、軽率発言で地雷を踏んじゃったようです。


    で、コヨミが「晴人と私もゲートだったの」と、過去のいきさつについて口を開きはじめました。
    「何者かに誘拐された私たちは、あの日蝕の日・・・・ファントムを生み出す儀式に使われたの。」

    コヨミによる回想では、日蝕による暗闇の中、地面に亀裂が入って、そこからおどろおどろしい赤い光が溢れています。

    コヨミ「たくさんの人が強制的に絶望させられ、ファントムを生み出して死んだの。」
    かなし壮絶な場面です。

    回想の中の晴人(白石隼也)瞳が”金環日食”っぽく光り、背中にデビルウイング(真デビルマンの方の)みたいなのが生え、顔にも紫のヒビが走っていましたが、金環日食中の太陽に手をかざして「俺は!」

    コヨミ「晴人だけは自分のファントムを身体の中に押さえ込むことができた。」

    日蝕が終わって、白いフードを被ったようなフォルムの仮面ライダー(?)が魔方陣の中から現れて「よく希望を捨てずに生き残れたな。」「お前は魔法使いとなる資格を得た。」

    そして謎の白ライダーは魔方陣から変身ベルト・ウィザードライバーを取り出して「ファントムを倒すただ一つの道だ。」


    コヨミ「助かったのは私と晴人の二人だけ。私は記憶を失い、晴人は魔法使いになった。」
    あの儀式でコヨミを救ったのは、あの白ライダーなのかな??

    コヨミ「人々が犠牲になるのを二度と見たくないから、晴人は命をかけて戦うことを決めたの・・・だから、魔法使いだったらよかったなんて、簡単に言わないで!」

    無配慮発言をしてしまった凛子は返す言葉もありません。


    魔法使いライダーの親玉みたいな謎の白ライダーが居る一方で、あの儀式を実行した存在がいるワケですよね。

    メデューサ=ミサ(中山絵梨奈)フェニックス=ユウゴ(篤海)は幹部クラスのファントムだと言っても、所詮は中間管理職でしかなく、”首領ファントム”は別に居る・・・。


    コヨミの言葉で過去の出来事を明かしながら、新たな謎も生まれたエピソードはなかなか苛烈でした。
    −◆−

    話は前後しますが・・・。

    魔法好きの好青年・奈良瞬平(戸塚純貴)が雑魚キャラ・グールの襲撃されて必死で念を込めると指から火が出ちゃた。

    あれはBBQの時に便利だぞ。
    (奈良瞬平君が、脇ライダーになるのかな??)


    ウィザードがウジャウジャ居るグールと戦闘。

    第1話と違って、”ウィザーソードガン”をライフル銃みたいにして簡単にグールを片付けるような無粋なことはです、じっくりとアクションを見せます。

    ウィザードが、取り囲むグールにキックを浴びせ続けると、全てのグールの前に赤い魔方陣が出現して一斉に爆発

    ウィザードが腰をおとして決めポーズ!!
    カッコイイ!!
    −◆−

    グールが爆発して消えると、ファントム・ヘルハウンドがバイクでウィザードにぶつかってきます。

    「危ないなぁ。前見て運転しろよ。」なんてノンビリしたこと言わないウィザードは、魔方陣からマシンウィンガーを召喚してバイク併走での戦闘が始まりました。

    ヘルハウンドによって転覆させられた自動車の上をマシンウィンガーがジャ〜〜ンプ!!
    仮面ライダーは、こうじゃなくっちゃ!!


    バイクを運転しながらヘルハウンドが剣を使って攻撃してきます。
    ウイザードは、身体を浮かしてキックで反撃。

    走行中のマシンウィンガーの脇で連続爆発!!
    1,2号ライダーのころのアクションを思い出させます!!


    マシンウィンガーをジャンプさせてウィザーソードガンを構えるウイザード。

    キャナモシューティング シェイクハンド。
    ウイザード「フィナーレだ!」

    ウィザーソードガンから火炎弾を放ち、「ヒーヒーヒー ヒーヒーヒー」と電子音(小杉のヒーハーとはちがう)

    工場に突っ込んだヘルハウンドが大爆発!!

    仮面ライダーの伝統的な「バイクのジャンプ」や「爆発」がアクションに組み込まれていて大満足!!


    第一話みたいにCG丸出しの大型モンスターとかを相手にするより、等身大・着ぐるみ怪人との「格闘アクション」「バイクアクション」の方が断然イイ!!


    というわけで、『仮面ライダーウィザード』第2話は、なかなか見所のあるエピソードでした。


    °☆°。★。 仮面ライダーウィザード感想 。★。°☆°
    第9話(10/28) 第8話(10/21) 第7話(10/14)
    第6話(10/7) 第5話(9/30) 第4話(9/23)
    第3話(9/16) 第1話(9/2)

    ◇◆◇ 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 感想 ◇◆◇
    ★第4話 ★第3話 ★第2話 ★第1話




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:特撮

    JUGEMテーマ:テレビ全般

    スポンサーサイト

    • 2017.12.18 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      |春人に弟子入りしたいという瞬平があらわれる。|瞬平は、炎がだせると勘違い、テレビに出演することに・・・※瞬平がメガネ君ポジションになるようだ 魔力をたくさん使っ...
      • ぺろぺろキャンディー
      • 2013/05/29 7:56 PM
      公式サイト 魔法をたくさん使うと眠たくなるのね。 晴人がライダーになった経緯がさ
      • 昼寝の時間
      • 2012/09/10 2:47 PM
      今回は第2話「魔法使いになりたい」。 ストーリーは仮面ウィザード第2話「魔法使いになりたい」で! 今日は仮面ライダーウィザードの第2話。 今回は操真晴人とコヨミの過去が明かされました。 操真晴人の過去は第1話でも回想シーンで登場していましたが、その内
      • OPUS MAGNUM
      • 2012/09/10 7:36 AM
      『魔法使いになりたい』  脚本:香村純子・きだつよし 監督:中澤祥次郎 新たなファントムヘルハウンドを撃退した操真晴人(ウィザード)は 魔法使いに憧れる青年奈良瞬平と邂逅、 ヘルハウンドが狙っていたのは子供だと推測していた晴人だったが、 真の標的は瞬平、
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2012/09/10 6:41 AM
      「魔法使いになりたい」 今までの作品では、ライダーのパートナーも男子、でしたが今
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2012/09/10 1:34 AM
      『魔法使いになりたい』 内容 先日の戦闘で疲れ気味の晴人(白石隼也)だったが、 コヨミ(奥仲麻琴)に注意されても、気にも止めない晴人。 そんなとき魔法石を指輪に作ったばかりの輪島繁(小倉久寛)...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/09/09 4:49 PM
      弟子にしてください!
      • HIKO's memo
      • 2012/09/09 4:22 PM
      骨董屋さん、にぎやかそうだなぁ。 あの飛んだりしてるのプラモンスターって言うんですか。 可愛いような、そうでないような(笑) まだどうしてもバーガーとかと比べちゃうからね。 寝起きの晴人クン、...
      • あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
      • 2012/09/09 1:48 PM
      レギュラーキャストの瞬平、初登場の回。 魔法使いに憧れる瞬平、 晴人が変身して戦う姿を見て弟子入りを志願するって訳だが・・・ よく有りがちなお話導入部分ってことで(汗) 瞬平の眉毛が濃いのが気になったが(笑) KABA.ちゃんも登場!
      • むとちゃん的BLOG 〜我思う、故に我在り〜
      • 2012/09/09 1:47 PM
      仮面ライダーウィザード 第2話 「魔法使いになりたい」 ようやくしっかり聴く事&観る事ができた主題歌+OP映像 カッコイイけど声が聞き取りにくいな・・・って印象を受けました ウィザード...
      • 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
      • 2012/09/09 12:20 PM
      「魔法使いになりたい」 魔力の使い過ぎで疲れてなかなか起きてこない晴人。 魔力が弱まると、プラモンスターも魔力切れをおこすようで、ガルちゃんは指輪に戻ってしまいます。 そこへ遅めの目覚めの...
      • 地下室で手記
      • 2012/09/09 12:15 PM
      第2話「魔法使いになりたい」 今回から通常OPです。 金爆っぽくノリはいいですね。正直、合いの手が多くて安っぽく聞こえるのが気になるかな。 でもすぐに慣れるでしょうw 指輪製作は輪島のおじ...
      • いま、お茶いれますね
      • 2012/09/09 11:45 AM
      仮面ライダーウィザードの第2話を見ました。 第2話 魔法使いになりたい 署長室に呼ばれた凛子は国家安全局ゼロ課の木崎に引き合わされると、ファントムの事件から手を引くように命令される。 しか...
      • MAGI☆の日記
      • 2012/09/09 11:28 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten