よる☆ドラ「眠れる森の熟女」第1話〜意外にコミカル!濡れ場無し。

0
    よる☆ドラ「眠れる森の熟女」
    第1回【数十年遅れの王子様?】


    鈴木京香・長谷川博己の『セカンドバージン』を越える”濡れ場”が噂されていた草刈民代の『眠れる森の熟女』が始まりました。

    『ねっとりとエロい物語』を予想して、鼻の下を伸ばして身構えていたら、意外にも初回はサラッと軽いノリ!!

    番宣のために、”ハードな濡れ場”の噂を煽ったなぁ・・・。
    −◆−

    千波(草刈民代)の夫・浩史(羽場裕一)が、中学時代の同級生、森山春子(森口瑤子)とSNSを通じて、30数年ぶりに再会して、恋に落ちた・・・。

    で、残りの人生を森山春子と過ごしたいからと離婚を言い出します。

    旦那・浩史には全然悪びれた様子が無い。
    浮気じゃ無く「本気」なんだって。
    子供居るのにね。


    千波は、離婚を言い出された妻の常として『泣く、暴れる、投げる、殺そうとする』

    文字で書くと「殺そうとする」なんてのは修羅場を思い浮かべそうなものだけど、全然ドロドロしたところが無く、実にあっさりした感じ。
    すっかり肩すかしを食らいました。


    で、1965年生まれの草刈民代と1966年生まれの森口瑤子は、ほぼ同年齢なのに、春子(森口瑤子)の方が若く見えるのは役作りのせい??

    草刈民代が生活疲れを滲ませてるから、老けて見えるのかな??
    −◆−

    みつば銀行で浩史(羽場裕一)と同期で、千波(草刈民代)の古くからの友人でもある新田京子(磯野貴理子)が面白い。

    社内に「怪文書を配る」と浩史を脅したり・・・。

    この磯野貴理子(48)が、現実に25歳の彼氏・高橋東吾さんと婚姻届を提出したって、なんか話ができすぎてるようだけど、”年の差・熟女婚”が事実だから仕方ない。
    −◆−

    ホテルの若き総支配人・高岡祐輔(瀬戸康史〜宮崎あおいに離婚された”高岡蒼甫”と微妙に名前が似てる)。

    言葉も丁寧で、部下にも親身になって対応してるし、好青年だと思っていたのに、最後の最後に千波(草刈民代)からの礼状に対して「面倒くさい女」だと悪態。

    裏表のあるサイテー男!?



    さて、どちからというとコミカルだった初回から、どう展開していくのやら・・・。



    ◇◆◇ よる☆ドラ『眠れる森の熟女』感想 ◇◆◇
    ★第9話(最終回) 第8話 第7話 第6話 第5話
    第4話 第3話 第2話 第1話


    ◇◆◇ 大河ドラマ『平清盛』感想 ◇◆◇
    第42回「鹿ヶ谷の陰謀」>>
    第41回「賽の目の行方」 
    第39回「兎丸無念」








    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村



    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.07.23 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
       結構おもしろかったぞ。 草刈さんのおっとりした雰囲気がずっと専業主婦という設定に合ってる感じだし、瀬戸康史君演じる王子様が二重人格的なのも楽しい。 草刈さんの親友が磯 ...
      • トリ猫家族
      • 2012/09/07 5:17 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten