仮面ライダーウィザード 第1話「魔・法・上・等」〜CGですよ。

0
    仮面ライダーウィザード 第1話
    指輪の魔法使い


    『仮面ライダーフォーゼ』と比較すると、好みに合わない部分も・・・。
    話しの導入も、大味だったかな??
    −◆−

    平成ライダーって、ショッカーの戦闘員的な雑魚キャラが居なくて、アクションが膨らまないケースがあるけど、『仮面ライダーウィザード』には「グール」が存在するのはOK。

    ところが、雑魚をウィザーソードガンなる銃で簡単に掃討しちゃうのは好みじゃないんです。

    小生は『藤岡ライダー世代』なの、キックとパンチの格闘が基本であってほしく、いきなり銃を出して撃っちゃうのでは物足りないのです。
    −◆−

    刑事・凜子(高山侑子)が、拗ねたように「魔法があれば絶望しないからいいわよね。」と晴人(白石隼也)に語りかけ・・・。

    なんか刑事・凜子って、馴れ馴れしくて少しウザい感じがしないでもないような・・・。

    で、晴人がなんか日蝕みたいな現象を思い出してる!?

    晴人の瞳も日蝕のようになって、なんか地獄みたいな場所での儀式みたいなものを回想した晴人が「絶望しなかったから魔法を手に入れた」

    日蝕のブラックな画像は魅力的だったけど、意味はまだつかめませんでした・・・。
    −◆−

    ファントム”ミノタウロス”と戦闘。
    同じ角(つの)ならキン肉マンの宿敵”バッファローマン”の方が強そうかな??

    ウィザードは、赤い”フレイムスタイル”から黄色の”ランドスタイル”、緑の”ハリケーンスタイル”に次々とタイプチェンジ。

    ”フレイムスタイル”は、見覚えがあるって印象。
    首は『響鬼』で胴体は『キバ』的な・・・。

    つむじ風のように戦う”ハリケーンスタイル”は、まずまず格好良い。

    あと長い外套はキアヌ・リーブスの『マトリックス』で確立されたスタイルで、身体を回転させたときの見栄えが良い。
    −◆−

    ”ミノタウロス”を退けましたが、刑事・凜子(高山侑子)の顔などに紫色に光るクラックが入って蜘蛛の巣のように広がり始めています。

    刑事・凜子の『絶望』がファントムを生み出そうとしてるそうです。

    ウィザードがピンポン球大のデッカい指輪を凜子にはめると、凜子の意識下?の”アンダーワールド” (意識下?)へ・・・。

    刑事・凜子の父が巡査をしている”アンダーワールド”では、いかにも「CGですよ」って感じの巨大ファントム・ジャバウォックが空を飛んで好き放題に暴れております。

    ウィザードは、これまた「CGですよ」って感じのウィンガーウィザードラゴンに立ち乗りしてジャバウォックに立ち向かいます。

    小生は、このレベルのCG映像は、『仮面ライダー』では目にしたくありません。
    (たとえば”響鬼”とかでもよく出てきましたけど)

    着ぐるみの怪人と格闘する”王道”を行く『仮面ライダー』であってほしい。

    もし大型の敵をCGで描くなら、『牙狼<GARO>』のレベルでお願いしたいなぁ。
    (ウィザードラゴンは『牙狼』の魔導馬とどことなく被るけど、CGがCGっぽ過ぎて残念)

    路線的にも、どちらかというと『牙狼<GARO>』に近い部分がありますから、一定のクオリティで作品を仕上げないと塩梅が悪いです・・・。

    そういえば、『牙狼』の魔戒騎士・冴島鋼牙も、”魔導輪ザルバ”という指輪をしていましたしねぇ・・・。
    −◆−

    初回だから仕方がないのですが、『仮面ライダーフォーゼ』にくらべると登場人物のキャラが立っていませんね。

    それに刑事・凜子ら登場人物に華が無い。

    ま、「絶望」と「希望」を描く『仮面ライダーウィザード』は、まだ始まったばかりであります。

    テクマクマヤコン テクマクマヤコン、面白くな〜れ!!(これも魔法です)


    °☆°。★。 仮面ライダーウィザード感想 。★。°☆°
    第9話(10/28) 第8話(10/21) 第7話(10/14)
    第6話(10/7) 第5話(9/30) 第4話(9/23)
    第3話(9/16) 第2話(9/9)

    ◇◆◇ 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 感想 ◇◆◇
    ★第4話 ★第3話 ★第2話 ★第1話



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:特撮


    • 2017.12.18 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      始まりました、ウィザード! 魔法の力を持った青年・晴人が、ウィザードとなって、魔力のある人間(ゲート)を狙うファントムという化物と戦う・・という内容でした。 ファントムは「ゲート」が絶望して死...
      • 大吉!
      • 2012/09/06 7:58 PM
      いよいよ始まりました、新番組「ウィザード」。 フォーゼの余韻がというか、あのノリがまだ残ってて、 初回ってのは毎度ながら書きにくいですね(^^; キャラも全然わかんないし。 って、いきなりドーナツ...
      • あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
      • 2012/09/06 5:04 PM
      『指輪の魔法使い』  脚本:きだつよし 監督:中澤祥次郎 「さあ、ショータイムだ・・・」 謎の怪物ファントムから 警官隊を守った魔法使いの青年操真晴人(仮面ライダーウィザード) そんな晴人を女刑事大門凛子は不審人物として逮捕するが、 その凛子こそファント
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2012/09/03 5:52 AM
      「仮面の魔法使い」 始まりました。「仮面が宝石で出来ている、魔法が使えるライダー
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2012/09/03 1:42 AM
      仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法使い」 指輪を使う魔法戦士、登場!ドーナツを食べる青年・操真晴人のもとにプラモンスター・ガルーダが飛来してきます。 「見つけたのか…」 晴人は「コネクト」指輪をバックルにかざし、魔法陣を浮かび上がらせると腕
      • いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
      • 2012/09/02 8:30 PM
      いよいよ始まったウィザード。ベルトうるさい・・・
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2012/09/02 8:16 PM
      仮面ライダーウィザード 第1話 「指輪の魔法使い」 警察が踏み込んだ場所には得体の知れない化物が。そこに現れたのが主人公・操真晴人仮面ライダーウィザードに変身してバトルスタート今回はOPがなくバ...
      • 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
      • 2012/09/02 6:50 PM
      【登場ライダー[スタイル]】--------------------------------------- ・ウィザード[フレイム/ハリケーン/ランド] 【使用リング】------------------------------------------- ・変身リング・ フレ...
      • ぎあ魂なblog
      • 2012/09/02 6:07 PM
      仮面ライダーウィザードの第1話を見ました。 第1話 指輪の魔法使い 「見つけたのか、ガルーダ。しょうがない、これはお預けだな」 晴人が大好物のドーナツを食べていたが、使い魔のガルーダから報告...
      • MAGI☆の日記
      • 2012/09/02 5:47 PM
      今回は第1話「指輪の魔法使い」。 ストーリーは仮面ウィザード第1話「指輪の魔法使い」で! 今日から放送が開始された新番組「仮面ライダーウィザード」。 平成ライダーシリーズ第14作目です。 今作のテーマは魔法使い。 ライダーシリーズとしては初めてテーマとな
      • OPUS MAGNUM
      • 2012/09/02 5:20 PM
      仮面ライダーウィザード 第1話 「指輪の魔法使い」。仮面ライダーというよりむしろデビルマンなんぢゃね?な一本(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2012/09/02 5:01 PM
      『指輪の魔法使い』 内容 鳥居坂署の女刑事・大門凛子(高山侑子)は、 先輩刑事・網野(RIKIYA)と警官隊とともに、ある倉庫に突入する。 が。。。そこにいたのは、見たことも無い化け物!! 襲...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/09/02 4:42 PM
      「指輪の魔法使い」 街灯の上でドーナツを食べていた晴人の元にプラモンスター・ガルーダがやってきて何かを告げます。 晴人はい琵琶をバックルにかざして魔方陣を浮かび上がらせるとマシンウィンが―を...
      • 地下室で手記
      • 2012/09/02 4:06 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten