ボーイズ・オン・ザ・ラン第8話〜花(平愛梨)がヌードモデルでピンチ!!

0
    ボーイズ・オン・ザ・ラン第8話
    「愛と拳と福沢諭吉」


    序盤は、修=シューマイ(浦上晟周)が、虐待系実父・宍戸秀彦(宇梶剛士)と出て行った産みの母・小林貴子に子供として扱われていない様子が描かれ、担任の教師までが参観日でわざわざシューマイに意地悪なことを言う有様・・・。

    さらには借金を取り立てにきた龍(上田竜也)に、返済できなければ内臓を取ることを示唆された父・秀彦(宇梶剛士)が、シューマイを指し示して「こいつじゃだめか?」「こいつ連れて行っていいから。」と、自分可愛さで息子を差し出そうとします。


    カッチ〜〜〜ンと来た龍(上田竜也)。

    「居るんだな、どこの家にもこういうクズが!!」「てめえらみたいなクズが居るから俺たちはなぁ!!」などと叫びながら宍戸秀彦にパンチを雨あられ・・・。

    そしてシューマイ(浦上晟周)には「一人で生きられる力、身につけてみろ。テメェの人生はテメェの手でしかつかめねぇんだよ。」

    宍戸秀彦への怒りから狂気さえ宿った龍の表情を上田竜也がシャープに表現していますねぇ。
    上田竜也の個性的な顔つきは天賦の才能ですね。


    龍の言葉を黙って聞いていたシューマイの目も、なかなか凄い。
    可哀想に子供らしさが皆無で、凍ったような目・・・。

    浦上晟周君にも天賦の才能があるわ。
    −◆−

    花(平愛梨)は、なぜかコスプレモデルに加えてヌードモデルの仕事も引き受けてしまいます。

    依頼主は”佐渡島影樹”という男。
    派手な衣服と、一部紫に染めた髪・・・志茂田景樹っぽいぞ・・・。


    佐渡島は、耳が不自由な花には聞こえないことをいいことに「挨拶代わりに胸揉ませろ。」などといって喜んでいます。

    佐渡島は、怪しげな薬が入ったお茶を花に飲ませちゃいます。
    少し朦朧とし始めた花が機転を利かせてトイレに入り込み中から鍵。

    時間を稼いで携帯で助けを求めます。
    電話帳には源の名前があったけど、電話した相手は田西(丸山隆平)でした。

    田西が電話に出ると、「はぁ、はぁ、はぁ‥」と花のあえぎ声だけが聞こえます。

    田西は一瞬「テレホンセックス??」とアホな反応を示しますが、花が声を振り絞って「助けて‥依頼人の‥」

    なんとかそれだけ言って気を失う花。

    耳が聞こえないのに音声通話するというのは、余程のピンチなのであります。
    また、田西の返事が聞こえなくても、必ず田西は助けようとしてくれると花が信じてるってことですかね。
    −◆−

    修(浦上晟周)と協力して花を”佐渡島影樹”の家から救出した田西(丸山隆平)は、花に必要とされたことを喜んでいます。

    誰にも必要とされていないと思って凹んでいたから、余計に嬉しい田西。

    ところが、感謝はするものの余計な世話は不要だとする花。

    田西は「素直になれよ花。俺の人生なんか全部くれてやる。そのかわり花ちゃんの人生、俺に半分ください。」

    勢いで凄いこと言っちゃいました。


    花が本当な離婚する意向であることや、あの夜、源とは”しなかった”ことを確認できたし、田西には良い流れに鳴り始めました。
    −◆−

    そのあと、シューマイ、花、田西の三人で食事に出かけたようで、シューマイ、花が疲れき切ってしまい帰りはタクシー・・・。

    後部座席で花とシューマイが寄り添って居眠りしてると、運転手・大塚が「旦那さん」と田西に声をかけます。

    田西「僕たち何に見えます?」
    運転手・大塚「家族でしょ。」


    「あの子たちにも添い寝が出来るような家族が居れば‥」と鈴木さん(陣内孝則)が呟いていたことを思い出す田西は、そっとシューマイの手を握ってやりました。

    ほんのひとときの”模擬家族”ですが、シューマイの境遇を考えると、三人で暮らせれば‥と思ってしまいます。
    −◆−

    翌朝ジムへいった田西(丸山隆平)。

    そこに闇金一味からボコボコにされた源(RED RICE)が出現して、田西に金を出すように言います。
    現在、無一文の田西が「金はない!!」

    ファイティングポーズをとって戦いを挑みますが、あっさりと源に吹っ飛ばされちゃいました。

    「花を風俗に売り飛ばす」と言う源が屋上へ・・・。


    なんとか屋上まで追いかけてきた田西は、決闘の第2ラウンドを宣言。
    シューマイ(浦上晟周)に花を託し「俺は無敵だ」

    殴られながらも屋上階段室の扉前で身体を張って源を阻止して、花を守ろうとします。

    一瞬、花と目が合ったときの丸山隆平のヘタレだけど毅然とした表情が、なかなかヨカッタ。
    −◆−

    シューマイに引きずられるように階下に逃れた花(平愛梨)の前に、借金取りの手先となっている龍(上田竜也)が現れ、源を捕まえるために屋上へ向かおうとします。

    しかし花は「リングを降りたあんたに、あいつ(田西)の戦いを邪魔させない!」と、大きな目でにらみ付けました。

    この場面に限らず、平愛梨は良い芝居を見せています。

    特に、あの大きな目は役者として武器ですねぇ。
    (化粧で少しでも大きく見せようとしてる”剛力彩芽”の目の倍は大きいんじゃない??)


    丸山隆平のヘタレ味。
    上田竜也の狂気を宿した顔。
    平愛梨の目力。


    三人三様の”個性”が光ってます。
    もうひとり、シューマイの浦上晟周君も頑張ってるし・・・。
    −◆−

    今回は、シューマイの境遇や青山(斎藤工)との場面など、モザイク的に話が進んで少しかったるかったけど、田西の「俺の人生なんか全部くれてやる」「空回り上等! いっそ大回転だ!」などのセリフに象徴されるシーンが、ハイライトになって、かろうじてメリハリがつきました。

    とにかく、”歯がゆい男・田西”とシューマイに感情移入しちゃってるので、花を加えた三人が幸せになってくれと願っちゃっております。


    取り立てに来たチンピラ相手に本気モードになりかけていた鈴木さん(陣内孝則)の活躍にも期待です・・・。




    ◇◆◇ 連続テレビ小説『純と愛』感想 ◇◆◇
    ★第28回(11/1) ★第29回(11月2日) ★第30回 (11月3日)



    ◇◆◇ 大河ドラマ『平清盛』感想 ◇◆◇
    第42回「鹿ヶ谷の陰謀」>>
    第41回「賽の目の行方」 
    第39回「兎丸無念」

    ◇◆◇ よる☆ドラ『眠れる森の熟女』感想 ◇◆◇
    ★第9話(最終回) 第8話 第7話 第6話 第5話
    第4話 第3話 第2話 第1話





    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    スポンサーサイト

    • 2017.09.25 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ボーイズ・オン・ザ・ラン 金曜 23:15 テレビ朝日 2012年7月6日〜 [キャスト] 丸山隆平(関ジャニ∞) 平愛梨 斎藤工 上田竜也(KAT-TUN) 南明奈 浅田美代子 佐藤江梨子 陣内孝則 ほ...
      • 新ドラマQ
      • 2012/09/02 5:43 PM
      テレ朝系ドラマ『ボーイズ・オン・ザ・ラン』(公式)の第8話『愛と拳と福沢諭吉』『(ラテ欄)田西、最後の戦い!!捨て身のプロポーズ』の感想。なお、原作の花沢健吾氏の漫画『ボーイズ・オン・ザ・ラン』...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2012/09/02 8:16 AM
      『愛と拳と福沢諭吉』 「田西、最後の戦い!!捨て身のプロポーズ」 内容 “ライバル”の青山(斎藤工)に背中を押され、 花(平愛梨)の夫・源(REDRICE)に挑んだ田西(丸山隆平) が。。。。玉...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/09/01 9:09 PM
      『田西、最後の戦い!!捨て身のプロポーズ』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2012/09/01 7:40 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten